YouTubeを勝手にログアウトさせない設定

このQ&Aのポイント
  • YouTubeを勝手にログアウトさせない設定はないものでしょうか?
  • YouTubeをログアウトさせずにブラウザを閉じたいです。
  • FirefoxでYouTubeを利用する際にログイン情報が保持されない問題が発生しています。解決方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTubeを勝手にログアウトさせない設定

Firefoxをメインのブラウザにしてネットの閲覧をしています。 YouTubeもFirefoxで見るのですが、その都度、ログインするのも面倒なので、ログインしたままにして、Firefoxを閉じています。 ところが、次回(翌日とか)再び、Firefoxを起動して、YouTubeにアクセスしてみると、いつの間にかログアウトしてしまっています。仕方なく、再度、ログインして閲覧するのですが、ログインしたままにしてFirefoxを閉じても、また、次回には勝手にYouTubeからログアウトしてしまっていて、この繰り返しです。 セキュリティー的には安全なのでしょうけども、このPCを使っているのは、家でも私だけですので、その都度のログインが非常に面倒です。YouTubeを勝手にログアウトさせない設定はないものでしょうか?それとも、勝手にログアウトしてしまうのは、Firefoxの仕様なのでしょうか? もし、設定で解決できるのなら、どなたか設定方法をご教示頂ければ、幸いです。宜しくお願い致します。 【環境】 PC: Windows10 64bit HDD:2TB CPU:Intel(R) Core(TM) i5-9600K CPU @ 3.70GHz 3.70 GHz メモリ:8.00 GB 回線:光回線 上下1Gbps ブラウザ:Firefox

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

FireFoxの設定>プライバシーとセキュリティ>Cookieとサイトデータのところが「FireFoxを閉じた時削除する」にチェックが入っていませんか? チェックが入っている場合はチェックを外して再度お試しください。 そうでない場合はCookieが破損している可能性もあるので一度Cookieとサイトデータのキャッシュを消去してログインしなおして試してみてください。

OISTNSN
質問者

お礼

画像付きの早速の回答、ありがとうございました。 ご教示頂いたようにチェックを外してみたところ、次回の起動時にもログアウトされていませんでした。 答えは簡単なことだったのですね。本当に迂闊でした。 重ねて、お礼を申し上げます

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

YouTubeだけそうなるのでしょうか?他のサイトでログインした状態を維持は出来るのでしょうか? 思い付くのはキャシュの削除やCookieの削除とかでしょうか。 それでもダメならFirefox自体を入れ直すとかでしょうか。

OISTNSN
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 終了時にcookieを削除する設定になっておりました。 チェックを外すと次回の起動時にはログアウトしなく なりました。