OISTNSNのプロフィール

@OISTNSN OISTNSN
ありがとう数6
質問数16
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
67%

  • 登録日2019/07/20
  • 性別男性
  • 年代60代
  • 都道府県神奈川県
  • コミュ障・生きづらい・傷付きやすい人の気持ちが全く

    40代の男性です。 芸術系の仕事をしています。 私は幼少期から、人と上手く付き合えない事や、恥をかくこと、失敗すること、言葉で傷付けられること、肉体的に傷付けられる事、努力が報われない事、晒し者になる事、大切にしているものを奪われる事などに強い性格を持っていました。 上記の事を何度繰り返しても平気でした。 決して傷付かない訳ではなく、鈍感力が高い方でもなく、その時々は深く傷つくのですが翌日には平気になっており、傷付いた顛末を反芻したり人に話すのも全く平気でした。 そして、自分を傷付けた相手の気分を分析したり、自分に置き換える事で、「何か嫌な事でもあったんだろう」とか「奴は心が弱いから仕方がない」と考え、すぐに許す事も出来ました。 結構、周囲の大人には「雰囲気が子供らしくない」と嫌われてました。 どちらかというとこのような辛い経験を「得した」「成長できる」と、記憶を辿ると5歳くらいから考えていました。 例をあげると、子供の頃は、 ・両親に冤罪で(近所の子の嘘)めった打ちにされ半殺しの目に遭って気付いたら失神していた。 ・校長に全校集会の壇上に上げられて容姿をディスられた。 ・長らくイジメを受けており、担任が私の分の給食のメニューが足りない事を鼻で笑って完全スルーした。 ・大切にしていた本を目の前で燃やされた。 という事があったり、大人になってからは、 ・付き合っていた彼女に浮気をカミングアウトされた。(3人、計5回、その後も振られるまで付き合い続けた) ・美人局にあって怖いオジサンたちに部屋に連れていかれてカードを取られて限度額まで使われた。 ・嘘の採用通知を貰った事がある。 ・何千人の前で「生きてる価値のない人間」と本気で罵られた。 という事がありましたが、やはり瞬間的に傷付いても遅くとも翌日には対処できており、全て「ネタ」として消化している感じです。 このような性格ゆえ頼られる事も多いしファンもそれなりに居るのですが、悪い部分もあり、 ・名刺交換をしただけのようなほとんど話した事のないような奴に一方的に恨まれ、長期的に嫌がらせを受ける。その際に「弱い人間の心を分からぬ悪魔め」のような事を言われる。 ・メンヘラ的な女性にやはり一方的に惚れられてストーキングを受ける。 という部分があり、こちらは精神的には大丈夫なのですが、スポンサーが去るなど仕事面・金銭面でダメージがあります…。 あと、自分の両親はかなりのコミュ障ゆえ、子供の頃から今でもずっと嫌われ・疎まれています。 これだけ心の弱い人・空気を読む読まないで病む人が蔓延しているのに、その気持がさっぱり分かりません。 私は私で、何かの病気だったり、発達障害的なものを持っているのでしょうか?

  • 人と仲良くなろうと近づいてくる人が酷く人をいじる人

    人と仲良くなろうと近づいてくる人が酷く人をいじる人だったらどう思いますか? 正直他人がやられているのを見るのは不快ですし、自分がやられる時はそれ以上に嫌な気持ちになります。 でも、自分がされている時は暴力や暴言をされている訳でも無いので嫌と言うのもどうかと思いますし、空気が読めない真面目過ぎる人間と思われるのも嫌なのでいつも我慢してしまいます。