• 締切済み

なぜか真面目キャラが定着してしまってる。

中学3年生なんですが、あまり学校でおふざけグループに馴染めません。多分、自覚はないですが自分は小学校の6年間と中学校最初の一年間までは勉強に力を入れていたので、周りの友人には「この子は真面目」イメージが付いたのだろうと思いますが、自分は「真面目」じゃないどころか真面目はおもんないイメージがあって嫌いなので、せめて高校に行くまでに、自分にまとわりついた「真面目ステータス」を消しておきたいです。どうすれば、真面目っぽい感じがなくなりますか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

あなたのイメージが真面目なのとおふざけグループに馴染めないのは全く別の話です。 イメージがどうであれ、あなたとそれなりに接するとどんなイメージなのかは変わる事もあるでしょう。特に気にする必要はないと思います。

• blazin
回答No.4

逆なんだと思う。中学卒業するまでは残念ながらあなたの真面目イメージは変わらない。でも、高校に進むと良くも悪くもあなたの印象は強制リセットされる。高校のスタートラインからまっさらな状態であなたを見てくれる人たちが周りに存在するから。続けたくても続けられない真面目キャラ。むしろ今の真面目キャラの残り期間が短いからこそ、それはそれであなたなりに味わっても良いのかもしれない。ただ、直ぐに悩む人、目先で直ぐに答えを欲しがる人は印象として真面目キャラに分類される。心に余裕があって、目先の出来事に一喜一憂しない人は真面目な印象とはまた異なる。あなたの場合、良くも悪くも真に受けやすい印象なんだと思う。心にも印象にも全然遊びが無い。結果柔軟性を欠いているというニュアンスの真面目印象が定着してしまう。もう少し肩の力を抜いてみる。周りが自分にどういう印象を持つか?それはあなたにはコントロール出来ない。出来ない事を考えても仕方が無いじゃないか?自分を真面目だと思いたいならご自由にどうぞ。見る角度が違えば、自分の印象も変わるはずだから。その位の余裕をもって他者と向き合えると、あなたが醸し出すぎこちなさや硬さは自然と無くなって、真面目というレッテルも自然と剥がれていくはずだから。大切にしてみて☆

回答No.3

普段真面目なあなたが突然変な事をしたらめっちゃウケますよ! これはチャンスです! 夏休み明けに金髪ヤンキーになって投稿したら、 バカウケ!真面目っぽい感じがなくなります!!

• tmtm77985
回答No.2

申し訳ないけど、あなたは真面目だと思います。悩みをこんな風に文章にして投稿しているあなたはとても真面目です。 真面目はおもんない。本当にそうでしょうか?笑いはギャップから生まれます。真面目キャラのあなたがボソッと面白い事をいったら、それはむしろプラスに働くと思うのです。ぶっちゃけ急にキャラ変するのは無理があるので、今出来る範囲から無理のない範囲で、面白い奴になりましょう。たぶん少しのきっかけから、実は結構おもしろい奴じゃんって思われる事は可能だと思いますよ。では、頑張って面白い人間になってください。健闘を祈ります!

• BUN910
回答No.1

特別気にすることないじゃないですかね。 高校受験には内申点がありますから、真面目キャラそのままで卒業までいけばいいんじゃないですか。(その方が内申点に有利かも) 中学生の同級生で同じ高校にいく人は数人じゃないですか。 高校デビューで高校入学からキャラを変えればいいんじゃないですかね。