送受信エラーメッセージがなくなったが、outlookの連絡先のインポートができない

このQ&Aのポイント
  • 送受信のエラーメッセージがなくなったが、outlookの連絡先のインポートができない理由について教えてください。
  • 容量が増えてメールの情報をエクスポートした後にエラーメッセージが表示されました。このサイトで残っている送信があるかどうかの回答を参考に再度インポートを試みましたが、ソネットのwebメールにoutlookの連絡先をインポートできませんでした。
  • インポートするにはCSVファイルが必要であるというメッセージが表示されましたが、どのようにすれば連絡先のインポートができるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

送受信エラーメッセージなくなりました

w10 le150JSH4 オフィス OUTLOOK365 送受信のエラーメッセージがなくなりました。容量が増えたのでメールの情報をエクスポートしました。そのとたんエラーが出ました。このサイトで残っている送信があるのでないかの回答にヒントを得てインポートを再度しました。 次にソネットのwebメールにoutlookの連絡先をインポートできませんでした。ファイルが違うとメッセージが出ましたがインポートするにはcsvファイルにでインポートになっていますが どのようにしたら連絡先はインポートができるのですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

• cd3325
  • お礼率87% (189/217)

みんなの回答

• ware121
回答No.4

outlookのみの再インストールはできません。office全体の再インストールです。 Microsoft 365 Personal(Office 365 Solo)の再インストール Microsoft アカウントにサインインする → アカウント名の入力 → パスワードの入力 → サインイン状態の維持について回答する → 再インストールするOfficeの選択 → 「Office のインストール」ボタンを押す Windows 11 10とMacでOfficeを再インストールする方法 → https://www.microsoft-365.jp/2021/07/21/post-2628/ 再インストール後のメール設定に必要な情報は、「So-net契約内容のご案内」に記載があります。初期パスワードを変更していてパスワードが分からない場合は、多分パスワードの再発行になると思います。サポートに電話で問い合わせて下さい。電話での問い合わせは無料です。

cd3325
質問者

お礼

ありがとうございます。再セットアップは面倒なのでだましだましながら使っていきます。

• ware121
回答No.3

回答No.2 追記 Outlook365に不具合がある場合は、Outlook365の再インストール、アカウントの再作成で対応するしか無いように思います。

cd3325
質問者

お礼

ありがとうございます。outlookの再インストールはどのようにするのですか

• ware121
回答No.2

Outlook365で最近のメールが観れないならソネットのwebメールをみたらいかがですか。

cd3325
質問者

お礼

ありがとうございます。webメールで見ていますがoutlookも見たいですね。

• ware121
回答No.1

ソネットのマイページにログインしてメール関連のサポートを探して自己解決するか電話で問い合わせるかリモートサポート(有料)を依頼したらいかがですか。

cd3325
質問者

お礼

ありがとうございます。ソネットのサポートは有料ですしあまり役に立ちません。お金がかかるだけ損です。悪口ではありません。ソネットでは10年以上付き合っていますが今更有料とはね。 メール受信で2か月前のメールしか見れません。最近のメールを見ようとしたらどんな細工がいりますか?またプラグの意味が分かりません教えてください