• ベストアンサー

3年B組金八先生のソーラン節

第1シリーズと第2シリーズは見ましたがソーラン節は出てきません。 どのシリーズでソーラン節を踊ることになったのですか。 それはどういう経緯で踊ることになったのですか。 そしてなぜソーラン節が選ばれたのですか。

  • 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.1

こんにちは 第5シリーズで出てきます。 以前お話した問題児(風間俊介さん演じる)のいる第5シリーズです。 3Bで文化祭の出し物が決まらず、金八先生が他校で見たソーラン節を提案して 土手でみんなで練習を始めます。 指導していたのは女性の先生です。 http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2004/11/post_15.html https://twitter.com/ym0502/status/841488395385749504?lang=zh-Hant

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 濱田岳さんの第7シリーズではなくて第5シリーズですね。 観ます。

関連するQ&A

  • 3年B組金八先生の

    シリーズ4のレンタルビデオはどうして全部収録されていないんでしょうか?今レンタルして見ていたら途切れ途切れになっているから残念でした。 あと、僕はシリーズ4世代で一番好きなんですけど、シリーズ4は最近のシリーズ5や6みたいに本とか出ているんでしょうか??

  • 3年B組金八先生

    3年B組金八先生の小説を買おうと思っているんですが、 シリーズごとに区切らずに通しの番号で本が出てるみたいなんです。 多分23巻が最新だと思うんですが、そのシリーズごとの区切りの巻を教えて下さい。 わかりにくいと思うので・・・例をあげると 「1,2,3」「4,5」「6,7,8」みたいな感じです(ーー;

  • 3年B組金八先生

    メインとなる生徒がジャニーズJr.の風間君だった第5シリーズから生徒役は全員現役の中学3年生を起用している、と聞いたのですが本当でしょうか? 職場の人から聞いたことで、「金八マニアの俺が言うんだから間違いない!」と言っていたのですが、 実際第5シリーズに出ていた風間君と現KAT-TUNの亀梨君は年齢が違ったような…。 実際はどうなんでしょうか?

  • 3年B組金八先生

    来月からまた金八先生が始まるらしいですね。もうこのシリーズは前回の最終回で金八先生が教育委員会に出向という形で完結したものと思っていました。それなのにまた始まるのはどうしてですか?TBSはこのようなシリーズ物が本当に多いですね。 あと私の周りのある人が金八役の武田鉄矢さんは、あのセリフの半分はアドリブだと言っていたんですが、これは本当ですか?

  • 3年B組金八先生で…

    第7シリーズの18話ラストで、金八先生がしゅうの注射痕を発見するシーンで流れていた曲は誰の曲ですか? どなたか教えて下さい!

  • 3年B組金八先生

    第5シリーズで安井ちはる役で出演していた岡あゆみさんについてですが、彼女は何か写真集とかDVDとか出しているんでしょうか??教えて下さい!!

  • 3年B組金八先生

    金八先生の第6シリーズで、劇中、黒人の女の先生が職員室で歌っていた、ちょっとのりのいい曲の曲名と歌手名を知りたいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 3年B組金八先生6

    昨日から再放送で金八先生6(上戸彩が出ているシリーズ)が始まったのでみています。 そこに本屋さんで仕事している遠藤先生?と言う人がいるのですが、彼は何者なのでしょうか? 金八先生のお嬢さんに好意をもっているようなのですが・・・ 桜中学の教師?でも本屋さん・・・初めてみたので分かりません(>_<) お分かりになるかた教えてください!

  • 3年B組金八先生

    今シリーズの金八先生は1,2話くらいは見たのですが それ以降全然見ていなくて、今日放送されたものをみたのですが、 "しゅう"のお父さんは何故ああいう風になっているんですか? "しゅう"をいつも追い回しているヤクザみたいな人達は どうして追い回してるんですか? "しゅう"の母親は何故暴力を振るんですか? 見てない間の放送で多分その話が出てきたと思うので、 出来れば詳しく話の流れを教えてください。 お願いします。

  • 3年B組金八先生

    3年B組金八先生またはじまるようですね!! 今回の生徒役ではya-ya-yahの誰かが出るようなのですが・・・全員分のキャストってわかるかたいらっしゃいますか?! 10月~始まる様なので、第6シリーズ(上戸彩ちゃん等がでていた・・・)の再放送をそれまでにやるかなぁって思っているのですが・・・何か情報をお持ちの方・・・いらっしゃいませんか? NEWSの増田君が長澤役で出ていた様なのですが・・・みていないのです。どうしても見たぁい!! 宜しくお願いします