• ベストアンサー

3年B組金八先生のソーラン節

第1シリーズと第2シリーズは見ましたがソーラン節は出てきません。 どのシリーズでソーラン節を踊ることになったのですか。 それはどういう経緯で踊ることになったのですか。 そしてなぜソーラン節が選ばれたのですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9177/9868)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 第5シリーズで出てきます。 以前お話した問題児(風間俊介さん演じる)のいる第5シリーズです。 3Bで文化祭の出し物が決まらず、金八先生が他校で見たソーラン節を提案して 土手でみんなで練習を始めます。 指導していたのは女性の先生です。 http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2004/11/post_15.html https://twitter.com/ym0502/status/841488395385749504?lang=zh-Hant

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 濱田岳さんの第7シリーズではなくて第5シリーズですね。 観ます。