• ベストアンサー

他の人から見た自分の足はどちらの画像でしょうか。

左がカメラをイスの上に置いて撮った足の写真で、右が自分でカメラを持って少し上から撮影した足の写真です(どちらも内カメで撮りました) 撮り方によって足の太さが違うのですが他の人から見た自分の足はどちらなんでしょうか。 また、写真ではなく自分で足を見てると写真よりも2回りくらい太く見えるのですが他の人からもそう見えてるのでしょうか。 足が太いのは分かってるので触れないで頂けると嬉しいです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Carbadoc
回答No.3

視点の高さによる俯瞰が付くので、遠くからは左に見え、近くに寄るにつれて右に見えると思う。 自分で足を見たときに太く感じるのは、太ももからつま先に向けて細くなる足を、上から見下ろす形になるので、長さが短くなり、太い部分がより強調されるからではないかと思う(上から見下ろした場合)。 あるいは、他に太さを比べるものが無い故に、太く見えるか(上から見下ろした場合)、全身とのバランス故に太く感じるかの(鏡で見た場合)、どちらかではないかと思う。 現実的に、他人が自分の足を見たときにどう映るか(どういった印象を持つか)は、他の注目点の影響もあるので、判断が難しいと思う。 足は自分でも容易に目につく部位なので気になるかもしれないけれど、常にあなたの全身を見ている他人にすれば、気にすべき部位は他にもあるわけで、総合的な印象から、足の太さを評価するのではないかと思う。

yurina0211
質問者

お礼

ベストアンサーに選ばせて頂きます! ありがとうございます、とても参考になります🙇

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 写真で見た目と人が見た目は違うので どちらでもない が正解かと思います。 普通は撮ったものは太って見えるのですが(テレビとかも) 細く感じるのは、外側に出来る陰のせいだと思います。 その影があって真ん中の部分にライトがあったようになって 細く見えるのです。 例えば、顔のノーズシャドウ、鼻筋を際立たせるために 真ん中に白、サイドにブラウンですっとみえますよね? それと同じかと思います。 後、細く見えるストッキングが前にあったのですが それはおなじようなシャドウ効果を出したものです。 脚はまっすぐできれいな方なので 膝と脹脛がつくように立つと、より一層きれいに見えますよ。

yurina0211
質問者

お礼

ありがとうございます!! だから実物より細く見えるんですね🤔 参考になります💕

• takochann2
回答No.1

足は太くない。上から見れば短く見えるので太いような気がするだけではないでしょうか。他人からでは遠くからなら左、近くなら右の様に見えるはずです。

yurina0211
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!🙇