• ベストアンサー

他の人から見た自分の足はどちらの画像でしょうか。

左がカメラをイスの上に置いて撮った足の写真で、右が自分でカメラを持って少し上から撮影した足の写真です(どちらも内カメで撮りました) 撮り方によって足の太さが違うのですが他の人から見た自分の足はどちらなんでしょうか。 また、写真ではなく自分で足を見てると写真よりも2回りくらい太く見えるのですが他の人からもそう見えてるのでしょうか。 足が太いのは分かってるので触れないで頂けると嬉しいです…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.3

視点の高さによる俯瞰が付くので、遠くからは左に見え、近くに寄るにつれて右に見えると思う。 自分で足を見たときに太く感じるのは、太ももからつま先に向けて細くなる足を、上から見下ろす形になるので、長さが短くなり、太い部分がより強調されるからではないかと思う(上から見下ろした場合)。 あるいは、他に太さを比べるものが無い故に、太く見えるか(上から見下ろした場合)、全身とのバランス故に太く感じるかの(鏡で見た場合)、どちらかではないかと思う。 現実的に、他人が自分の足を見たときにどう映るか(どういった印象を持つか)は、他の注目点の影響もあるので、判断が難しいと思う。 足は自分でも容易に目につく部位なので気になるかもしれないけれど、常にあなたの全身を見ている他人にすれば、気にすべき部位は他にもあるわけで、総合的な印象から、足の太さを評価するのではないかと思う。

yurina0211
質問者

お礼

ベストアンサーに選ばせて頂きます! ありがとうございます、とても参考になります🙇

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17745/29633)
回答No.2

こんにちは 写真で見た目と人が見た目は違うので どちらでもない が正解かと思います。 普通は撮ったものは太って見えるのですが(テレビとかも) 細く感じるのは、外側に出来る陰のせいだと思います。 その影があって真ん中の部分にライトがあったようになって 細く見えるのです。 例えば、顔のノーズシャドウ、鼻筋を際立たせるために 真ん中に白、サイドにブラウンですっとみえますよね? それと同じかと思います。 後、細く見えるストッキングが前にあったのですが それはおなじようなシャドウ効果を出したものです。 脚はまっすぐできれいな方なので 膝と脹脛がつくように立つと、より一層きれいに見えますよ。

yurina0211
質問者

お礼

ありがとうございます!! だから実物より細く見えるんですね🤔 参考になります💕

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2049/5653)
回答No.1

足は太くない。上から見れば短く見えるので太いような気がするだけではないでしょうか。他人からでは遠くからなら左、近くなら右の様に見えるはずです。

yurina0211
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!🙇

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の見た目がわかりません。

    もう自分の見た目がわかりません。 普段はってというか褒められる時は褒められます、例えば学校の一部の女子や先輩、または先生、他校の先生、病院、美容室(カメラで撮影される)、家族、親戚 、職場、友達の友達の一部、2、3年前に駅で歩いてて好きだからと女子高生に握手求められたりその他もあります。 けれど、自分で鏡やカメラノーマルの外カメ、内カメ、フラッシュ焚いたりしてもイケメン俳優並みにかっこいい時と吉本ブサイクランキング1位くらい差があり、人と会う時がすごく怖いです。 自分はどう見えているんだろうとかをずっと考えてしまいます、なんならもうずっとブサイクでいたいくらいです。 写真フォルダにイケメン俳優を保存すると顔認識で自分と出ることありますが喜びたいですが、一部の人にはイケメン、かわいい、一部の人または友達にはブスと言われます。最初はかっこいい、芸能人並みと言ってたひとも一年後にはブスキャラにされたり、、 もう自分もどっちのキャラですすめばいいのか、、、 なぜこうなるのかどうしたらいいのか誰かどんなことでもいいので知恵を教えてください。

  • 私の足の甲は人と違います・・・。

    私の足の甲は人と違います・・・。 足の甲は普通平らなのですが、私の足の甲は生まれたときから、両足とも骨が出ていて膨らんでいます。これは何かの病気なのでしょうか?それとも異常をもって生まれてきたのでしょうか?よろしくお願いします。 分かりにくいかもしれませんが絵を描きました。左が普通の人の足で右が私の足です。(両足とも)甲が骨で膨らんでいるのです。。

  • こんにちは

    iPhoneのカメラって遠いほど本当の自分の顔に近いのですか?私は多分面長なのですが、卒アルや学生証の写真ではあまり面長だとは感じませんでした。iPhoneのカメラの内カメで自分がとる時も面長には見えません。しかし、他の人から撮られた時は面長に見えるときと見えない時があります。本当の自分の顔はどれなのでしょうか。卒アル、学生証の写真はマスク無し、他はマスクありです。

  • 自分で自分の写真(全身)を撮影する方法

    自分で自分の写真(全身)を撮影する方法 使用目的は絵の勉強(骨格を見たり)します。 他の人に描きたいポーズをとってもらって 自分で撮影するのが一番だと思いますが、 そんな親切な協力者が身近にいません。 (しかも、身近には上手く写真取れる人がいません。) 大きな鏡を買った方がいいかなぁ~と 思いましたが、置く場所がありません。 そんなわけで、自分で描きたい絵のポーズを とって写真にしたいと考えてます。 しかし、自分が持っているカメラは 手のひらサイズのデジカメと携帯のカメラしか ありません。自分では全身を写せないです。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 複数写真の分割画像印刷の順番を変更

    windows7のExcel2013で複数写真を定期券サイズ9分割で画像印刷をする際、順番が左下から上へ中央下から上へ右下から上の順に印刷されます。撮影した写真の順番で印刷順を上段左から右へ中段左から右へ下段左から右の順に印刷したいのですが何か良い方法がありますかお願いします。

  • 脚をまっすぐにする方法。

    脚をまっすぐにしたいです! O 脚ではありません。膝はしっかりつきます。 膝下が外側にカーブしているかんじです。 これを写真(右)のようにとにかくまっすぐにしたいです。 わたしは細身なのですが、ふくらはぎが内側でつくようにまでまっすぐになりたいです! 写真(左)は極端に簡単に、かいたわたしの脚です。。。 太もももまっすぐにして脚が一直線になるようにしたいです。 これは整体なのですこしでもまっすぐにできるのでしょうか。 O脚ではないので、あまりよくわからなくて。。。。。。。。。。。。。 どんな方法でもいいのでまっすぐにする方法をおしえてほしいです。。

  • 映画撮影のカメラの画像やイラストを教えて下さい

    映画撮影のカメラのイラストを描きたいのですが、参考になる写真画像やイラストを教えてください。 OKWebの映画のアイコンのような、いかにも映画撮影カメラ・・・という感じの、長方形のカメラで、上にフイルムの巻き取りが2つついて、脚もあって・・・が、希望です。 自分で検索してみたのですが、映画の知識もなく上手くみつけられませんでした。映画好きの方、どうぞよろしくお願い致します。本日中に必要です。

  • 自分のヌード写真を撮ってもらいたいのですが…

    性の悩みといっていいのかわからないんですが、 内容的にこちらで質問させていただくほうがいいのかな、と思いました。 私は20代前半の女ですが、自分で自分のヌード写真を撮り 密かに自分のサイトで公開しています。顔はもちろん出していません。 ヌード写真といっても、お世辞にも芸術的とか言える様なものじゃなくて 一応モザイクはしてるんですが、性器を思い切り露出させたようなものです。 今は自宅で1人こそこそ撮影してるんですが、1人での撮影だとどうしてもポーズやカットに限界があります。 なのでもっといろいろな写真を撮ってみたいという希望もあるんですが、 自分以外の、誰か他の人に撮影してもらいたいという気持ちがあります。 自分でも変な趣味で、いい趣味じゃないとは思いますが 自分の裸を写真に取ったり、人に撮られるのが好きなんだと思います。 自分で少し調べたら、ヌードも撮影してくれるスタジオもあるみたいなんですがやっぱり料金が高いです。 それに、そういったスタジオでは、基本的には自分の記念に撮るようなヌードというか 綺麗な感じの写真であって、性器を見せるような卑猥な写真ではないですよね、きっと。 ちゃんとしたスタジオまで行ってそんな写真を撮るのもさすがにちょっと恥ずかしいですし…。 セットやカメラはそれ程本格的じゃなくてもいいので、 もっと気軽にヌード写真を撮ってもらえるような所ってあるのでしょうか? やっぱりある程度ちゃんとしてる所だと、料金もそれなりに高くなってしまうのは仕方ないかなとは思うんですが…。 個人の方にホテル等で撮影をお願いするのも危ないですよね。 かといって、知り合いの人にもなかなか頼めることじゃないので…。 割と手頃(?)な料金でヌード撮影をしてもらえる所の情報が何かあれば教えてください。 あと、自分で自分を上手く撮影するコツとかあれば教えて欲しいです。 正直カメラとかはあまり詳しくないのですが。 やっぱり予めセットしたカメラの枠内(っていうのかな)におさまるようにポーズを撮るのが難しいです。 全然ヘボいカメラ使ってるので(^_^;)

  • 他のカメラから取り込むと画像が小さくなるのは?

    P906i使用です。他のデジカメで撮影した画像をパソコンに入れ、その画像をメールで携帯に送りピクチャのカメラファイルに取り込むと 写真のサイズが半分になり待ち受けサイズになりません? お解りでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カメラでの顔

    自分のスマホ(アンドロイドOPPO)は外カメで顔の動画や写真を取るととても歪んでいて見れたもんではありません。でも内カメで顔の動画や写真をとっても全然歪んでません。世間的には外カメのほうが現実の自分と言われてますが、この場合どっちが現実の自分なのですか?自分が見てきた人は全然歪んでませんので自分は内カメが現実の自分と信じたいです。お願いします