• 締切済み

娘の彼氏 結婚

高校生の娘が社会人の彼氏を連れてきたら親的にどう思いますか?その彼氏は結婚前提で交際していてお金の面も問題ない場合です。

  • 婚活
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#254897
noname#254897
回答No.1

私が親なら周囲のママ友や親戚に相談しちゃいますね…😫18歳まで待つのが常識!かな?私はそう思うけど?🙄

関連するQ&A

  • 娘(25歳)、彼氏も同年齢。社会人3年目。結婚を前提に交際中。

    娘(25歳)、彼氏も同年齢。社会人3年目。結婚を前提に交際中。 素敵な青年です。 親同士の交流は、ありません。彼氏が地方勤務で、二人はあまり会えない 状態。GW中に、彼氏が上京。式は来年9月で日時も決めたらしく、会場探しを したようです。 娘は、先方の両親と指輪のことや、会場のこと、お金のことを、突っ込んで 話してきたようです。GW中に、事実上、挙式までのプロジェクトが進んだ 印象です。 そろそろ、親同士が挨拶または結納のようなことをしないと、おかしいとも 感じますがいかがでしょうか。

  • 娘の彼氏について

    娘に彼氏がいるようですが、職業は美容師と聞きました。 美容師自体は立派な職業だと思いますが、結婚を前提として交際する相手として考えると、親としては心配です。 収入は一般のサラリーマンよりかなり少ないと聞きますし、老後の厚生年金もないと思われます。 美容師の方には大変失礼になってしまいますが、もし結婚したら金銭面で苦労するのが想像できます。 友人の紹介で知り合ったらしいですが、できるなら早いうちに別れて欲しいと親心として思っています。 本人は世間知らずで、優しい性格なので、あまり好きではなくても自分から別れたいなどと言い出せるようなタイプではありません。 もし本人がそれほど好きでもなく、ずるずる付き合っているだけなら、相手を傷つけずうまく別れさせるにはどうすれば良いでしょうか。

  • 娘の彼氏が挨拶に来ました。

    3月に、娘が結婚相手としての男性二人の選択で迷い、本コーナーに親として相談した経緯があります。その報告連絡相談になります。 大学2年次から、かれこれ4年間強、長女が交際している彼氏(同年代)が拙宅へ来宅。二人の関係が危うくなった時期もあり、久々の彼との面会。食事をしながら、彼が、以下の点を伝えてくれました。 (1)結婚を前提にした交際をしたい。 (2)結婚時期は、転勤やお金のことがあるので明言しにくい。 上記2点は、前日に、彼の両親にも彼が話した内容とのこと。(娘からの情報) こちらからは、以下4点を伝えました。 (1)結婚前提の交際は喜ばしいこと。異論なし。 (2)むしろ娘は気が強く、こんな娘で良いのか。 (3)娘は、勤務先は超大企業だが、三流大学卒で彼のような超一流有名私 大卒でないが、親族は納得しているのか。 (4)長すぎる春にならないようにしてほしい。 彼氏は、こちらも、良く知っている方であり、安心。お金やら、一族に彼氏の出身大学出の方が多く、その点で肩身が狭いところが心配といえば心配。まあ贅沢な悩みだと思っております。 これから先は、結納をするのか、このまま二人に任せるのか・・・・・ 見守っていくのが一番でしょうか。 気をつけるポイントがあればご教授願いたく存じます。

  • 未成年彼女の親への挨拶

    現在23歳で15歳の彼女が居ます。その彼女が親に私を紹介したいと言ってきました。私と彼女は結婚前提の真剣交際ですし、私は18歳から自分で仕事をしていて貯蓄も十分あり今リタイヤしても問題無いレベルです。この事もあり彼女は紹介しても大丈夫と判断していますが、実際15歳の娘が23歳の彼氏を連れきたら親的にどう思いますか?お金の面の問題が無くともやはり不安ですか?反対しますか?

  • 結婚する娘に持たせるお金

    娘が結婚します。結婚式の費用を親が支払い、お祝いで貰ったお金を持たせてやろうと思っています。その場合にこのお金は生前贈与に当たるのでしょうか。生前贈与にならないのならば、もっと持たせたいのです。結婚する娘に持たせるお金は昔からどのような取り扱いになっているのでしょうか。

  • 彼氏のいる大学生の娘を持つ親御様へ

    まだ未成年の大学生の娘がいます。 彼氏がいてお付き合いそのものは認めているのですが、お泊りデート は一切認めていません。今度、お盆休みに彼氏の帰省についていって ついでに実家に泊ってくると言います。 親としては社会人になってきちんと自立し、結婚を見据えてからに しなさいと反対しました。もちろん娘は納得しません。 大学生のお嬢さんをお持ちの方で、彼氏がいた場合、彼氏の実家に 泊ることを認めますか?(彼氏とは結婚の約束はまだないとします)

  • 娘の彼氏

    20代後半の娘が遠距離恋愛で、普段はメールや電話、 そして月に1度新幹線に乗って一人暮しの彼氏の所に 二泊ほどしてきます。1年位続いています。 彼氏は難関と言われる資格を持ったステータスのある、 職業の卵です。 彼氏の職業は相手が隠していたので最初知らなくて、 人柄で付き合い始めました。 娘も平凡ですが手に職を持っています。 親ばかだから言うのでは無く、小さい時から誰に対しても 寛容で優しい娘です。 今は仕事でくたくたになっていても、彼氏の為にお金を使って遠いところに会いに行っていますが、彼氏は滞在中の食事やかかるお金は全て割り勘です。 交通費の事はスルーしています。 親としてはせめて彼氏が「遠い所まで会いに来てくれて有難う」と、言う気持ちがあれば美味しい食事でもご馳走しようと思う気になると思うのですが、いつもいつも割り勘です。 又、「宿泊するほどの仲なのだから、家に挨拶を兼ねて、 遊びに来てもらって」と言っても彼氏は来たがりません。 そんな様子を見聞きして夫はイライラしています。 「一途なあの子の気持ちを受け止めてくれればいいが」と、心配しています。 ただの都合のいい女の状態だとも思うのですが、 健気に付き合っている娘の気持ちを考えると、 こちらから壊すような事は、娘にとってよくないのではないかと、静観しています。 娘には「都合のいい人だけになっていて、他にもっと いい人が出きれば乗り換えられるかもしれないよ。」 と言うと「その時は泣いて終わりにするわ」 と返します。 今の所彼氏も娘のことが好きらしく、毎日連絡がありますし、結婚の事も娘には匂わしているみたいですが、 きちんと挨拶してくれない事には、親として心配です。 ちなみに彼氏にも娘と同じ位の収入はあります。 皆さんはどう思われますか?

  • 彼氏について 娘をもつ方

    私は高校生の女です。 今お付きあいしている方がいます。同級生です。 まだ長くはないですが、友達として前から仲の良かった方なので、一時的に盛り上がっているものではないつもりです。 質問したいことは、親に彼氏の存在を話すかどうかということです。特に母にです。 前にもお付きあいしたことがあるのですが、その時は母にだけ話していました。 遊びに行くのも多くなるし、そのたびに嘘をついたりするのはよくないと思ったからです。 ですが、今付き合ってる人のことはまだ話していません。 母は私と彼が、以前から仲のいいことも知ってますし、彼のことを気に入っています。 ではなぜ話さないのか?と言われると、もう少しで彼と遠距離になってしまうからです。 私はもう地元での進学が決定していて、彼は県外に進学希望しています。 大学生になってからは会える頻度も減ってしまって、学生なのでお金もありません。 そのため、お互いが協力して会うしかないと思います。 すると私は、彼に会いに行くと必然的に彼の家へ泊まることになってしまいます。(距離的に日帰りはキツいです) 親からすれば、了承できることではないと思います。 彼は礼儀のある真面目な人で、親もそれは知っています。 でもだからといって、彼氏に会いに泊まりで出掛ける!なんて認められないと思います…。 私は親に嘘をつきたくないし心配をかけたくありません。 ですが今の彼との交際は、真剣に考えております。 もし仮に、付き合っていることを言わなかったとしても、私たちは仲がいいことをわかっているので、友達として彼のことを話し、友達として彼のもとへ遊びに行くといえば嘘をつかずにすむとも思います… 親にちゃんと話すべきか、話さない方がいいか。 娘を持つ方、また私と同じような立場の方から意見を頂きたいですm(__)m

  • 娘の初めての彼氏

    娘に初めて彼氏が出来ました。 娘(22歳)に初めて彼氏が出来ました。 彼氏が出来たこと自体は、娘も今年大学を卒業して 就職した社会人ですし、むしろ母親として嬉しい限りです。 が、しかし娘から聞く彼氏の言動がどうも気になり 質問させて頂きます。 彼氏は33歳で娘より11歳年上公務員です。 (1)娘に交際を申し込んでOK貰うや否や 大きいファミリー向けの1BOXカーに乗り換えてしまった。 なぜに? (2)初デートで娘に選んでもらった服と帽子を毎回デートに着てくる。 今まで5回デートしたらしいのですが、いつも一緒な格好。 寒くなってきたので、また服を選んで欲しいと言ってるらしいです。 (3)驚くほど時間に正確で、しっかり家の近くまで娘を送り迎えをする。 (4)デートの時、なんとなく早く身を固めたい風な話をするらしい。 (5)嗜好品(タバコ)や賭け事は一切しないらしい。お酒はお付き合い程度。 (6)すごく娘を大切に扱ってくれる・・・らしいです。 また、お互い相思相愛だと思います。 私(母親)も遠くからチラっと姿は見たことがあるのですが 真面目そうで、昭和な感じの人でした。 娘はまだ若いし就職したところなので、まだ嫁に出すつもりは さらさらないし、このまま付き合っていたらどうなっちゃうんだろう・・・ 年も年だし、今にプロポーズなんてことになったら・・・・ と一抹の不安を感じるのですが、親の杞憂でしょうか? ご意見を頂けたら、嬉しいです。

  • 娘の彼氏が素行が悪かったらどうしますか?

    知り合いの中学2年の娘さんに彼氏が出来ました 付き合ってから1ヶ月ほどのようです 彼氏は学校でいう不良のグループで 過去に他校の小学生の女の子に援助交際で 女の子を買ったりしていたようです 買われた女の子は知り合いの娘さんと顔見知りと いうのがわかりましたが知り合いの娘さんは知りませんし 他校の小学生はそのことから援助交際の噂が広がり 学校では有名な存在になりました、人生が 狂ったといえるほどです。 もし、みなさんの娘さんが そのような男の子と付き合い始めたら どうしますか? 娘に余計な噂が立たないように 付き合いを辞めるように言いますか? それとも恋愛は自由と認めますか? もし友人の娘さんが、そのような彼氏と付き合い始めて 彼氏の素行が悪かったら親御さん(友人)に話を伝えますか? 無視という方法もあるとは思います・・・ みなさんならどのような方法で接しますか?