• ベストアンサー

画像の灰色のグラデーションを青のグラデーションに

psdファイルの灰色のグラデーションで描かれたレイヤーを青のグラデーションにしたいです。 GIMPやphotopeaをつかって色置換や色相の返還を試しているのですが、全く変化しません。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.3

GIMPでしたら 色 > トーンカーブ で チャンネルを青に変えてカーブを調整してみたらいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

• Carbadoc
回答No.2

1ピクセルのRGBデータから、R(赤)とG(緑)の情報を0にすれば、B(青)だけのグラデーションができるはずです。 透過部分を除いた全ピクセルに対して処理をすれば、グレイスケールのグラデーションが、青だけのグラデーションになるはずです(色情報を反転させる必要があるかもしれません)。 やってできないことではないので、GIMPならプラグインで作れるかもしれません。既に誰かが作っているかもしれません。

• chie65535
回答No.1

灰色は色成分が無いので、色相を変更しても変わりません。 背景を切り抜いて消去し、新しいレイヤーに青のグラデーションを描くしかないでしょう。