• 締切済み

9月のオーストラリアについて教えてください

odoributaの回答

回答No.5

ケアンズは、過去5回中4回、8月に行きました。その時の感じで 回答します。(8月より9月のが気温は上がると思います。) ケアンズは、北半球でいえばフィリピンくらいの緯度に相当します。 そのため、冬でも気温は、日中最高29から30度くらいまで上がります。 ただ朝夕は、少し温度は下がり、16度くらいになります。 服装は、半袖で十分ですが、朝夕のことを考えて上に着れるものを持って 行くといいと思います。 なお、東京や名古屋からのケアンズ直行便は、朝4時前後に着きますので ちょっと肌寒い時があります。機内持込にも一つ入れておくと快適です。 グリーン島やグレートバリアリーフはなどの海は、気温は高くても、水温は 少し低めです。もし寒いのが苦手でしたら、現地でウエットスーツを借りて 泳ぐと快適です。沖のポンツーン(浮島)から泳ぐ場合、泳ぎに自信が無く ても、これの浮力で体が浮きますので安心です。レンタル料は、1日5から6 オーストラリアドル前後です。(日本円で約350円前後かな) それと海に行くツアーで、お奨めは、オーシャンスピリットのウポルケイに 行くものです。1日4時間のみ顔を出すサンゴの島です。行ってみて下さい。 他に疑問な点がありましたら、お聞かせください!

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/sabakiyo/

関連するQ&A

  • 9月のオーストラリア

    今年の9月の中旬に、オーストラリアのケアンズとゴールドコースに旅行に行く予定です。 日本とは季節が反対ですよね。 その頃の気候はどんな感じでしょうか? 海で泳ぐときは寒いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします!!

  • 7月のオーストラリアの気候は?

    7月上旬に新婚旅行でオーストラリアに行きます。 滞在場所はケアンズ・キュランダ・エアーズロックと王道コースです。 周りにオーストラリアに行くと言うと季節が冬のためか、評判がよくないです。 7月のエアーズロックってそんなに寒いのでしょうか? 私は首都圏に住んでいますが、晩秋くらいに思っていたのですが甘いでしょうか? 真冬の準備をしてコートとか持っていったほうがいいのか・・?荷物が増えるなあ・・・。 それと冬の時期のケアンズは泳げますか? 海では泳げない、山は激寒だと、あまり意味がないですよね。悩んでいます。

  • 7月中旬のオーストラリアは泳げるの?

    7月中旬にケアンズあたりにツアーで行く予定です。 ケアンズは泳げると聞いていますが、どこでも泳げますか? グリーン島などの島々はどうなのでしょうか? ゴールドコースなどは泳げますか? また、ショッピング出来るところはケアンズにありますか? 宜しく回答お願いします。

  • オーストラリアのケアンズ

    明日からオーストラリアのケアンズに旅行にいきます。 グリーン島について質問です。 シーウォークをする予定でしたが、まさかの生理と重なってしまいました…。 水着にならずにグリーン島を楽しむ方法を教えていただけないでしょうか。 海のアクティビティについてアドバイスいただけると嬉しいです

  • オーストラリア 9月の気候

    海外旅行初心者の質問で申し訳ないのですが、お教えいただけると助かります。 9月に友達とオーストラリア旅行を計画しています。 ケアンズ方面でグレートバリアリーフを中心にマリンスポーツなどを楽しみたいのですが、日本と季節が逆ですよね?ということは、9月は冬なので寒いのでしょうか? ネット検索では「最高気温27度」と然程寒くなさそうなのですが、海に入るのは厳しかったり、長袖でないと過ごせないなどありますでしょうか? もし海に入るのは厳しい場合、似たような自然の楽しめる違う国をお教えいただけるとうれしいです。 9月に旅行したことのある方、どのような気候でしたかお教えいただけるとありがたいです。

  • オーストラリア

    夏休みにどこかに行きたくて、 候補に出たのがオーストラリアです。 エアーズロックを観たいです。 冬のオーストラリアって楽しめるのでしょうか? リゾート地ってイメージがあるのですが、 冬でも楽しかったよ、って方、いますか?

  • 3月のオーストラリアの気候を教えてください!

    3月の初めから中旬くらいまでオーストラリアに行きます。 ブリスベンからケアンズまでゆっくりめぐり、その後エアーズロックで2泊、シドニーから日本へ帰ります。 向こうの気候がいまいちわからないのでどんな服を持っていったらいいのか悩んでいます。 教えてください! お願いします。

  • 5月の新婚旅行(オーストラリアかカンクンか)

    今年の5月中旬~9日間くらいで新婚旅行を考えております。 行き先を悩んでいます。希望は以下の通りです。  1、海がきれいなところ(マリンスポーツはやったことありません)  2、観光ができるところ  3、気候がいいところ  4、できればきれいなホテル 1、の海に関してですが、ダイビングとかは多分しません。珊瑚礁が苦手なもので・・・。 予算は1人40万くらいまでを考えています。 今のところ、 ・オーストラリア(ケアンズ、グリーン島orハミルトン島、エアーズロック) ・カンクン(ついてにラスベガス、ディズニー、ニューヨークも考えておりますが、あまり興味ないかな・・・ グランドキャニオンは興味あります) オーストラリアとカンクン、どちらがオススメでしょうか。 旅行会社のオススメなども教えていただけたら、と思います。 また、他にもオススメの場所がありましたら教えてください。 海外経験ですが、私はハワイに一度、旦那は経験なしです。 二人とも英語は全然ダメなので少し不安です。

  • 5月下旬にオーストラリアに行きたいので質問です

    5月下旬にオーストラリアに10日間で行きたいと考えています。 ケアンズ、グレートバリアリーフ、エアーズロック、ゴールドコーストに行きたいと思っています。 5月下旬でグレートバリアリーフに潜るのは寒いですか? ツアーではグリーン島1日観光があり、シュノーケリングができるようですが、できればダイビングがしたくて。 ケアンズで1日フリーがあれば、グレートバリアリーフでダイビングをしたいのですが、残念ながらフリーがありません。。 また、グレートバリアリーフにはグリーン島・アウターリーフ・ハミルトン島などたくさん場所がありますが、どこがお薦めでしょうか? 知恵袋ではグリーン島よりアウターリーフがいいというのを見ましたが、ハミルトン島やその他も含めて、どこがいいか教えて下さい。

  • オーストラリア7月旅行

    いつもお世話になっております。 7月中旬に10日間くらいオーストラリアのビクトリア州に旅行する予定ですが、冬のオーストラリア旅行っておススメ観光地があれば、教えて頂きたく。夏ならゴールコースト等ですが、冬は、どんなところ、観光できるか判らなくて、困っております。 よろしくお願いいたします。