• 締切済み

エニアグラムと職業

タイトルの通りです。 転職の参考にしたいのでエニアグラムのタイプと現在の職業。合ってるか合ってないか。主観でいいので教えてください。過去やっていた仕事でも良いです。

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.1

エニアグラムで適職と言われている方向とだいたい合ってます。 ただ、合って無かったとしても・・・ エニアグラムの設問をよく読んでください。 「何処が現職と適職でズレているのか」も判ります。 現職を続けたいなら、そのズレをどうしたら減らせるか考えるのが大事ですよ。