• ベストアンサー

近鉄日本橋駅に行きたい

大阪駅から近鉄日本橋駅に行き方を教えて下さい。

noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spica777
回答No.5

大阪駅からですと  地下鉄御堂筋線 梅田から難波まで、  難波で地下鉄千日前線乗り換え 日本橋へ 230円    又は 地下鉄御堂筋線梅田から難波まで   230円     近鉄難波から近鉄日本橋まで      150円  地下鉄谷町線 東梅田から南森町まで  南森町で地下鉄堺筋線乗り換え 日本橋へ 230円 あるいは 大阪環状線で鶴橋へ  地下鉄千日前線 鶴橋から日本橋へ    200円    近鉄奈良線   鶴橋から日本橋へ    150円 近鉄、大阪地下鉄、阪急はスルットKANSAIカードが、 近鉄とJRはJスルーカードが使用できます。 地下鉄堺筋線へは天神橋筋六丁目駅を経由して阪急京都線の普通電車の一部が相互乗り入れしています。 大阪駅と梅田駅・東梅田駅は徒歩3分程度 千日前線難波・御堂筋線難波は徒歩1分、近鉄難波駅には徒歩2分 地下鉄鶴橋、近鉄鶴橋、JR鶴橋は徒歩1分 地下鉄日本橋と近鉄日本橋は徒歩1分程度です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変分かりやすかったです。

その他の回答 (4)

回答No.4

3番の方、良いことをおっしゃってます。ただ、恵比寿ではなく恵比寿町です。恵比寿町は東梅田から見て、日本橋のひとつ先です。電気商店街は日本橋と恵比寿町の間にあって、恵比寿町の方に近いですが、片道だけ歩くのなら、日本橋で降りて恵比須町へ向かって歩くのがいいと思います。しかし、道路を渡りにくいので(東も西も商店街です。)・・・。でも商店街へ行くと決まった訳では無し、とにかく、大阪に詳しい人から見れば、プライバシーにも触れますが、近鉄日本橋と限定されると、教えたいなーという心が満足されません。京都からなら、阪急が乗り入れているし、(地下鉄日本橋です。)気にしないでね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。行きたいところが近鉄日本橋駅の近くだったので質問しました。

• kgu-2
回答No.3

JRの大阪駅から、環状線の外回りで、鶴橋駅で 鶴橋で、近鉄線に乗り換え鶴橋へ 利点:大阪券内の切符なら、大阪も鶴橋も料金は同じハズ    迷子になりそうな大阪の地下を通らなくてよい 欠点:鶴橋は、近鉄との乗り継ぎの切符がやや面倒    (いつも駅員に訊いています) 日本橋というと、電気街を思い浮かべます。 電気街なら地下鉄の恵比寿が便利なので、その場合は、地下鉄の東梅田から乗り換え1回で。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。詳しく教えていただきありがとうございました。

• laputart
回答No.2

(1)大阪駅から地下鉄御堂筋線梅田駅へ徒歩 (2)御堂筋線(なかもず行き)に乗って 4駅目の「なんば」で降りる (3)「なんば」から地下鉄千日前線「南巽行」に 乗り1つ目の駅(日本橋)で下車 ここから近鉄日本橋駅は直ぐそばです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。助かりました。ありがとうございました。

• oneball
回答No.1
参考URL:
http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%b6%e1%c5%b4%c6%fc%cb%dc%b6%b6&from=%c2%e7%ba%e5&sort=0&num=0&htmb=result&kb=NON&chr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。無事今日行くことができました。ありがとうございました。