• ベストアンサー

アイコンの作り方を教えてください

エクセルの右クリックの中に「コピーしたセルの挿入」がありますが、アイコンがついていません。そこでこれにアイコンをつけて活用したいのですが、どうすればよいのでしょうか。 最初からマクロを作って行くしかないのでしょうか。右クリックの中にあるのでそれをうまく使う、もっとも簡易な方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[ツール]-[ユーザー設定]-[コマンド]タブで、左ウィンドウより「挿入」を選択し、右ウィンドウの「セル...」という項目を既存ツールバーにドラッグします。そうすると、コピーしたセルを挿入メニューと同じ動作をします。

matherlake
質問者

お礼

うまくできました。ありがとうございます