• ベストアンサー

出品ミスをしてしまいました

先日ある植物を出品しました。 相場的には100~300円の物ですが、 締切10時間前で入札者がありました。入札額は100円です。 そこで気がついたのですが、 私の手違いで出品した品と出品名を間違えていたのです! オークションページには大きく商品の画像を載せ、 「画像優先でお願いします」と記載しましたが、 私の落ち度には違いありません。 私は急いで早期終了をし、入札者に 「今回は私の手違いで違う商品名を書いてしまいました。 よければ送料も入札額も一切不要で商品を送らせていただきます。 いかなる評価をいただいてもありがたく頂戴します」 とお詫びのメールを送らせていただいたのですが、 私の対処の仕方はこれでよかったのでしょうか。 どうお詫びしていいのか分からなかったので・・・ もし追記する内容があるとすればアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

• rensyo
  • お礼率88% (315/356)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私は非常に誠意ある素晴らしい対応だと思いましたよ。 相手への評価はしましたか?まだなら先に「非常に良い」評価を入れておけば尚良いかも知れませんね。 相手はタダで物が届くのですからよほど性格が悪い方でない限り文句は言わないでしょう、あんまり心配されなくても良いと思いますよ。 寧ろ私がその落札者ならあなたのような誠意ある方でしたら例え違う物だったとしても普通に購入させて頂きますね。 もちろん「非常に良い」出品者様です。となりますよ。 あんまり深く考えないで下さいね。

rensyo
質問者

お礼

先方への評価はまだでした!!!うっかりしてました(汗) さっそく評価入れてきますね。ありがとうございます。 入札された方もガッカリされたかと思うと心が痛いです。 ROUGHRIDER様の心遣いありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kamiero
回答No.3

はじめまして。 私もYahooAuctionをよく利用して いますが、今回のご対応を読ませていただいて、 非常に丁寧な対応だったと思いますよ。 私も見習いたいものです。 落札額も不要で商品を譲る・・・とまで対応 されるのは非常に真摯だなぁと驚きましたが。 私だったら早期終了して、最高入札者に謝って 出品の旨を連絡し再出品するかなとも思います。 相手の方を一番気遣われた今回の対応、これもまた Goodなのではないでしょうか。

rensyo
質問者

お礼

100%私のミスでしたので、 いかなる商品でも無償で対処させていただくつもりでした。 もし不要だと言われればそれも快く賜りますけどね(苦笑) 今後はこのような事がないよう心がけますね。 本当にありがとうございました。

回答No.1

出品ミスの対応としては、落札者から見てこれ以上ないくらいのすばらしい対応だと思います。 今後の出品には十分気をつければいいことで、あとはそんなに悔やむことは無いと思いますよ。 大丈夫!

rensyo
質問者

お礼

そう言っていただけて心が軽くなりました。 私も冷や汗出るほど焦ってしまいまして・・・ 落札者様には本当に申し訳なく思ってます。 今後は再確認を心がけて出品します。 御指導ありがとうございました!