• 締切済み

漫画の疑問

少女漫画で終電逃して異性の同僚に泊めてもらうシーンでシャワー借りるとき「とりあえずこれ着て」と洋服貸してくれるけどから疑問でした。下着も男性用借りるのか元々はいていたやつまた履くのか。下もそうだけどブラジャーはないですよね?皆さんは漫画読んでて違和感あることありますか

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.6

>元々はいていたやつまた履くのか。 1日ぐらいは仕方が無いと思いますよ。違和感があるが、それが漫画の世界ではないのでしょうか?細かい所は抜きにして非現実的な世界を楽しむのが漫画だろうと思う。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに現実にはできないことを漫画で読んで楽しむっていうのはありますね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.5

コンビニで買うのでは?

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。コンビニで買えるもの結構ありますからね

回答No.4

下着はありません。 だって、その方がドキドキするでしょ。 だって、ドキドキする少女漫画なんだから。

moonlight8180
質問者

お礼

確かに下着がないとドキドキして恋愛漫画ならその方がいいですね。

回答No.3

私は学生じゃないなら途中でコンビニ寄って下着だけ購入するシーンがカットされてると思って読むようにしてました。描いてたらページかさむし漫画家さんもご都合主義ではしょりたいだろうなぁと。 あとは学生なら徹夜で飲んだりカラオケしたりってするので下着は替えなくてもアリだろうなー(服は寝心地悪いから変えたい)と思います。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに下着だけならコンビニで買えますね。その発想はなく読んて「そうだよな」っておもいました。

  • yuseyusei
  • ベストアンサー率31% (26/82)
回答No.2

そんなこと気にしたら漫画は読めません。 しょせん漫画です。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。漫画はある程度スルーも必要ですね。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

>下もそうだけどブラジャーはないですよね? そうとも限りません。あるかもしれません。 >皆さんは漫画読んでて違和感あることありますか いくらでもあります。超人的な体力なのに走力は普通とか。

moonlight8180
質問者

お礼

ありがとうございます。女性が泊まった時の為に用意している可能性もありますね。確かに体力はすごいのに走りは普通って不思議ですね

関連するQ&A

  • ”U-15”(恐らく15歳以下という意味?)向けの少女漫画に、性描写があることについて

    とある少女漫画です。 たまたまパラパラっとめくりましたが、主人公が中学生で性描写のシーンが含まれていました。 私はそれにひどく違和感を感じてしまったのですが・・・。 15歳くらいって、中学生です。 中学生向けの少女マンガに性描写を入れるってどうでしょうか? 勿論エロ目的の過激なものではなく、ストーリー上必要な数P。 絵的には、これは書き過ぎじゃないかな?という印象のところもごく一部ありました。 今の世の中何も知らないより、性教育のためになるのかな?とも思いましたが、どうも納得がいきません。 そのようなところで出さなくても、他にそういう雑誌は沢山出回っているし、気にするほどのことではないでしょうか。 私が少女時代だった頃に買っていた少女マンガより、現在って色々とそういうシーンが安易に出されるようになった気がします。 違和感を感じてしまう私の頭は固いですか? 21歳女でした。

  • 何の漫画のシーンだったでしょうか

    曖昧なシーンと台詞だけ覚えているのですが、何の漫画だったか思い出せません。 バトル系だったとと思うのですが“自分で自分を刺す事で違和感を作り、ヒントを残す”というシーンのある漫画です。 それに対する敵キャラの「疑い深いあの男なら気付く筈だ」みたいな台詞が印象に残っています。

  • 面白い漫画があったら教えてください☆

    漫画が大好きでよく買って読んでいるのですが・・・読み尽くした感があります。本屋に行って目を引かれるものは、すべて読んでしまったのです^^; だいたい購入するときは、表紙で(つまり絵で)選んでいるので、面白いものを見落としていそうな気がします。そこでお勧めの漫画があったら教えてください。少年・少女マンガどちらも大歓迎です。 でも以下のものはちょっとNGです。 ●エロイシーンが多い(基本キスシーンくらいまでが良いです。) ●絵が劇画チック ちなみに好きな漫画は、『バンパイア騎士』・『ES'』・『フルーツバスケット』・『君に届け』・『砂時計』などです。よろしくお願いします。

  • 女だけど、少年漫画のような漫画を描きたい

    小学生の頃から漫画家になりたいという野望を持っています。 私は女ですが、少女漫画よりドラゴンボールやワンピースなどの少年漫画のほうが好きです。 前までは、多くの女性から支持されるようなラブストーリーを描きたい!と思っていましたが、やっぱり読んでて爽快感があるというか、「カッコイイ!」と思えるような主人公のいる少年漫画のほうが描きたくなってきました。 (描いている自分も気持ちよく描けそう・・・) やはり女では、あのドラゴンボールのような臨場感溢れる戦闘シーンを描いたり、ストーリーを考えるのは無理でしょうか? (真似しようというわけではなく、目標です。) 何かアドバイスをお願いします・・・

  • 買い物をテーマにした漫画を教えて下さい。

    買い物をテーマにした漫画を教えて下さい。 知っているのは「東京アリス」くらいしか無いのですが…。 あと、買い物をテーマにしている訳ではありませんがよしながふみさんの「フラワー・オブ・デイズ」で女の子達が〇勢丹で洋服を選ぶシーンは好きでした。 買う物は、ファッション系でなくても構いません。 例えば本・おもちゃ・雑貨・食材など…。 買い物している様子を見たいと思っています。 少女・少年・青年・BL漫画、何でも構いません。 何かお勧めがありましたら宜しくお願い致します。

  • 可愛い・癒し・女の子・お買い物~こんな漫画教えてください。

    さっぱりかとは思いますが、キーワードは 可愛い・癒し・女の子・お買い物です! こんな要素がたくさんつまった漫画を教えてください。 例えば『ARIA』、女の子だし、街の景色が素敵だし、癒されるしほのぼのしてます。大好きです。 『東京アリス』、お買い物大好きな主人公がいます。でもちょっと描写は少ないかも・・・・・。 『グッドモーニングコール』、お話も全体的にほのぼの、少女漫画だから?女の子特有の髪型のことだったり、お買い物シーンがあったりしますよね? ああいうものが大好きなんです!可愛いお洋服とか、美容とか、髪型とか、素敵アイテムがたくさんでてきそうな 日常の女の子の可愛い、素敵な生活を覗きたいんです(笑) 女の子の素敵生活がメインになった漫画が読みたいんです。 いろんな漫画で部分的に少し出てくるけど、ぜひメインで読みたいので。 そんな漫画ありますでしょうか?ぜひお願いします。

  • 女性の方にお聞きします。

     少女マンガに出てくる男性のキャラが、男から見てあまりにも現実離れしているので、ついていけなくことがあります。  逆に女性の方は、男性マンガにでてくる女性のキャラをどう見ているのか、疑問がわきました。「こんな女いないよ」とか「この作者、女がわかってないな」といった違和感を感じることはあるのでしょうか?

  • 成人男性にお勧めの少女漫画・・・

    を教えて下さい。登場人物のドキドキ感が伝わってくるようなやつが好きです。 今まで読んで好きになった少女漫画は 「まっすぐにいこう」 「天然コケッコー」 「花より男子」とかです。 いわゆるマニアとかオタクとかではないので、メジャー誌に載ってるようなのがいいです。突拍子もない非現実的な設定があるようなのは苦手です。 よろしくお願いします。

  • ふと思った質問です1個でもいいので答えてもらえると嬉しいです

    ふと思った疑問です。 ・連載が終わった漫画家さんは何をしてるのか?? ・打ち切りになった漫画家さんはどうしてるのか?? ・少年漫画と少女漫画比べると少女漫画の方がえっちぃような気がするのですが(少年漫画は全裸の女の子がいても手で隠してあったり煙とかで‥ってちゃんと演出が出てます)少女マンガは結構裸の女の子とか男の子とか出てHシーンとかもあります。 少年漫画は怒られてどうして少女マンガは怒られないんでしょうか?? どれか一つでもいいですお願いします。

  • こういう漫画を面白いと思えるでしょうか?

    常々疑問に思っているのですが、内容が古くなってしまっている漫画を面白いと思うことがあるのでしょうか。 質問のタイトルがちょっとわかりにくいと思いますが、たとえば漫画では学校を舞台にしたものも多いですよね。しかし20年前の学校と今の学校では色々変わった部分があると思います。そういう場合、違和感を持たずに楽しむことはできるのでしょうか。 絵柄も古くなりますよね。人の意識も変わるし。それが名作であれば、リアルタイムで読んでいた人は何年たって読み返しても楽しめるものですが、発表した時から何年も経ってから「漫画喫茶で読んで(友達から借りて)初めて読んですごくはまった!」などということはありますか。 ご注意いただきたいのは、漫画全般についてではなく、「古くなりうる内容を含んだ漫画」です。 歴史物などは絵柄は別として、内容はそうそう古くなるものではないですからちょっと脇へ置いといて下さい。 また、何十年も続いてまだ継続中のものもちょっと違います。 そもそも何故疑問に思ったかというと、こちらでの「お薦めの漫画は?」という質問に、十年、二十年前初出の漫画がけっこう出てくるからなのです。 世代が同じならなつかしく「そーだよねー」と思うのですが、……実際そういうお薦めを読んで、(年の離れた)薦められた人は面白いと思うんだろうか? 特に「7,8年(以上)前の漫画を読んですごく面白かった!」という経験のある方のご回答をいただけたら嬉しいです。 その作品は何でしたか?教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。