• 締切済み

本日

外出されましたか? お仕事での外出以外で、お答えください。 私は、かかりつけ医の予約がありましたので 行きは夫に車で送って貰いました。 さて、帰りです。 途中、鬱蒼とした森林公園をぬけるので徒歩で1.5キロ 歩きました。 危ない、危ない、水を携帯していましたが滝のような汗。 頭クラクラ、足もとぼとぼ。なんども諦めかけました。 無事にたどりつきました。 外出された方、いかがでしたか? こちらは神奈川県横浜市内です。

• al8s99
  • お礼率99% (240/242)

みんなの回答

• 2012tth
回答No.10

61歳男、大阪在住 最近は家でゴロゴロして 必要以外の外出は出来る限り、禁止とされています。

al8s99
質問者

お礼

大阪も暑い都市ですね。 家の中で静かに過ごすのが一番だと痛感した一日でした。 有難うございました。

• zabusakura
回答No.9

出るつもりは無かったのですが(前日、明日は40℃近くになると) 出掛ける用事が有り出ました。原付で出掛けました。信号で停まってる時が暑くって・・・。 蒸し暑かったです。帰って水分補給してアイス食べました。 何とか熱中症にならずに済みました。

al8s99
質問者

お礼

バイクや自転車は止まると、汗がブワッと吹き出しますね。 早く身体を冷やせて良かったです。それほど危険な暑さでした。 有難うございました。

• keaget09
回答No.8

al8s99さまお晩でございます。 私です。たまっちです。 >本日外出されましたか? >お仕事での外出以外で、お答えください。 はい。 と言っていいのかどうかはアレですけど。 仕事が終わっていったん家に戻り。 近所のス-パ-にお買い物に出かけました。 夕方とはいえ、蒸すような暑さでした。 ・・・・・だんな様が呑むビールがなくなっていたのを忘れていて、あわてて買いに行きました。

al8s99
質問者

お礼

たまっちさんは、お優しい。 新婚さんかな? ベテラン夫婦の私だったら「自分で買ってきてね」 です。ずっと仲良くしてくださいね。 有難うございました。

回答No.7

追伸。 こちらは北海道ですが、今日はまあまあ涼しかったです。 曇ってたせいもありますが。

al8s99
質問者

お礼

北海道でしたか。羨ましいかぎりです。 有難うございました。

回答No.6

近所のホームセンターに行って、トイレクリーナー、缶コーヒー、トッポを買いました♪

al8s99
質問者

お礼

暑くなかったですか?

• tennine7
回答No.5

回答させて頂きます 夜勤明けで 昼前に起きてから 車で お台場まで行きました そこで買い物がてら海を歩いたのですが 凄まじい灼熱地獄 車に乗ってる時も 首都高は渋滞 うかつにも水分なくて、これまた地獄 夏場は渋滞を考えて車でも水を持って行かないと駄目ですね 車内は涼しいのですがね 水がないと駄目 今日は救急車 3,4回みた 多分熱中症で搬送 外出は十分 気をつけましょうね 水筒かペットボトル必須ですね

al8s99
質問者

お礼

灼熱地獄。まさにそんな一日でした こちらも毎日救急車が走り回っています。 「命にかかわる」を痛感した次第です。 有難うございました。

回答No.4

愛知県です。 バスに乗って週一であるお稽古事に行きました。 11時に出かけて4時に帰ってきました。 歩く距離は短かったですが 暑かったです・・。

al8s99
質問者

お礼

愛知県と聞くだけで暑そうですね 習い事に熱心に取り組んでいる様子がうかがえます 有難うございました。

• KGS
回答No.3

こちらは岡山です。 いつも買っている桃農家さんのお店に行ってきました。 岡山の桃が好きな人がいっぱいいるので、毎年買って送っています。 猛暑の中で一所懸命に手をかけて作った桃なので、とても美味しいと評判がいい桃です。 でも、本当の目的は売り物でない桃を頂くことです。 規格外の形が悪い桃や熟し過ぎた桃は商品になりません。 贈答用の商品は、完熟の桃は痛みが早くて使えないので少し青い状態で箱詰めします。 それに比べ、家庭用の残り物は樹に完熟するまで残っているので味は贈答用の比ではありません。 地元では、それを目当てに早朝から列ができるのです。 無茶苦茶暑かったのですが、知り合いの桃農家さんに売り物にならない完熟の桃を一杯いただいて、暑さも忘れてしまいました。

al8s99
質問者

お礼

私も毎年美味しい桃を、岡山の友人が送ってくれます。 大変なおもいで送ってくれているのを初めて知りました。 改めて感謝です。 有難うございました。

回答No.2

外出していません 危険な暑さなので、自宅と職場の往復でうんざりです

al8s99
質問者

お礼

それが一番正しい一日でした。 有難うございました。

回答No.1

外出しましたよ 医者の予約は今日は入っておりませんでしたが 支払い関係と普段なかなか行けない重いものを 運んでくれる店へと 先日退院した病院への支払い(退院した日が休日だったため) その他でちょっと今日はこの暑いのに歩いたなと思ったら 歩数計で8000歩過ぎていました。 家に帰りすぐ入浴し、お茶を4杯飲みやっと涼しくなった状態です。 いつもは夕方から出かけるので、この暑さはこたえましたね。 川崎市です。

al8s99
質問者

お礼

川崎でしたら、お隣さんですね。 予約があったとはいえ後悔しました。 お互いに気をつけましょうね。 有難うございました。