• 締切済み

バイト恋愛

高3女です 1ヶ月ほど前から飲食店のバイトを初めました。 私はキッチンなのですが、歳が1つ下のホール担当のバイトの子がいて、その子が私に気があるような気がするんです。 挨拶が他の人に対して、私の時はなんか凄い笑顔なんです。 正直、私は初めからその子のことをかっこいいなと思っています。 でも会話は挨拶しかしたことがなくて、前は事務室で2人きりだったけど挨拶以外特に何も話さず、なんとなくきまずかったです…w あと、キッチンとホールでは時々仕事上関わりがあるくらいです。 今は少し気になってるくらいなんですけど、 次2人きりになったときとかになにか自然に話が盛り上がるような話題とか、SNSで繋がれるようなきっかけありませんか?教えて欲しいです🙇‍♀️ また、バイト先で彼氏・彼女ができたよって人がいたら詳しく教えてください!

みんなの回答

  • hiro2679
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

質問者さま。 これから!っていう感じですね☆ *^ ^* 深く考えず、SNSは軽い気持ちで交換すればいいと思います… 「年齢も近いし、、、」くらいな感じで… φ(..) 質問者さま、良い出会いにつながるといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト内恋愛が原因でバイトを辞める

    私は某回転寿司チェーン店でバイトをしている19歳の女です。働き始めてから9ヶ月目になります。 そして私にはこの職場で出会った同期の彼氏がいます。 以前は私がキッチン、彼がホールで働いており、仕事中はあまり接点がなかったので良かったのですが、最近になってキッチンのバイトさんが5人辞めてしまい、彼がキッチンに回されてきました。 そこそこ繁盛している回転寿司屋でバイトした事のある方ならわかるかと思いますが、回転寿司屋のキッチンの仕事はとても忙しく、かなりイライラする事しょっちゅうです。(他の飲食店もそうなのかもしれませんが。) なので仕事中お互いにイライラする事が喧嘩の原因になる事もあります。 そこで2人が仲良く付き合っていく為には私がバイトを辞めるしかないのかなぁと思っています。 というのも、彼はそのバイト先で就職が決まりかかっており辞めるわけにはいかないので、辞めるとすれば必然的に私になります。 そこで質問なのですが、 ●今店は5人も人が辞めてしまいかなりの人手不足だろうと分かっていながらこのような恋愛を理由に辞める事をどう思いますか?考えが甘いでしょうか? ●このような理由で辞めてしまうと店側としてはこれからはバイト同士の恋愛を制限してしまったりしないだろうかと不安です。 後の人達に出来るだけ悪い影響を与えたくないのですが無理ですか? ●店に残された側(私たちの場合は彼になります)は周りの人達にどう思われるのでしょうか? 「恋愛を仕事に持ち出すなんて…」等嫌な目で見られたりしないでしょうか? 三つの内一つでもいいのでご回答いただけると嬉しいです。 ここまで長文を読んでいただき有難う御座いました。

  • 飲食店のバイトについて

    飲食店でバイトをしようと思って電話で、ホールスタッフ・キッチンどっちかを選べるんですか?と聞いたら最終的にはキッチンを志望でも最初はホールをやってもらいますと言われました。 ホールとキッチン職種が分かれていたのに。 とにかく自分は接客が嫌なんで、キッチンなら接客はやらないだろうと思っていました・・・ 飲食店でのバイトは、いくらキッチン志望してもホール(接客)もしないといけない運命なんですか? キッチンだけをやれる飲食店のバイトはないんですかね? 教えて下さい。

  • バイトの人間関係について

    今度初バイトを始めることになりました。 飲食店なんですが、ホールの人は料理が出来上がったらキッチンの方に「ありがとうございます」とか言った方がいいのでしょうか? そのほかにも、バイトでの人間関係を良くするためにホールの人が気をつけるべきところがあったら、どんなことでもいいので教えてください。

  • バイト内恋愛

    新しいバイト始めて5日目、ホールの女の子が気になりはじめました。自分は厨房 相手はホールです。しかし、休憩や上がる時間が合わないということもあり、なかなか会話をすることができません。 気になり出したエピソードは店長とその女の子が事務所にいて、自分はタバコ休憩に行って事務所に入ったときに、店長にお前彼女いんのか?と聞かれ、いません。と答えたら、こいついねえから付き合えよと冗談で言われたのがきっかけです。女の子はシャイなのか、少し顔を赤くしていました。自分的に最初はあまり気にしていませんでしたが、ふと、その子を見ると気になり始めました。自分は厨房初心者なので、あまり仕事はできませんが、早く仕事を覚えてかっこいいところを見せたいと思い。 毎日、今できることに黙々と取り組んでいます。ちょくちょく、飲食のホールは経験者ということもあり、手が空けばホールの手伝いでバッシングやテーブルの拭き上げをやります。その時、会釈や必要最低限の会話?(多分、会話とは言えない。)をする程度です。忙しい店というのもあり、なかなか会話できない状態で距離を縮め、相手のハートをゲットしたいと思うのですが、どうしたら良いでしょう。また、バイト先での脈有りサインなどわかれば教えて下さい。

  • バイトを辞めたいんですが

    まだ入ってから二週間ほどですが、正直つらくて辞めたいです。 22席ほどの小さな飲食店で社員二人とアルバイト4人です。 最近自分と、もう一人新しく入りました。年末商戦のために少しでも戦力にしようといろいろやさしく教えてくれるのですが、自分には向いてないと思いました。 掛け持ちしてる、前からずっとやってる他の飲食店ではホールとして、辞めたいところはキッチン補助兼料理提供として働いてます。 元々ホールのつもりで入ったのですが、初バイトのときにはキッチン補助兼料理提供として働いてもらうって言われたときは、「はい、わかりました!」って答えてしまいました。 ですが、向いてないのでバイトに行くのが憂鬱なのと、メニューを家で覚えてこなければいけなかったり、レポートや小テストの時間がつぶれたり、大学もさぼりがちになったりと、辞めたいって思う理由がいくつもあります。 ですが、入って間もないし、みんなやさしかったり、そこまでバイトが多くないので、辞めたいって言いずらいです。 こんなクズな自分になにかアドバイスしてくれませんか?

  • 飲食店バイト

    飲食店のバイトって店によって(ファミレスや焼肉店)ホールとキッチン両方とかホールだけ、キッチンだけとかになるのでしょうか? また、キッチンだけの場合はお客さんとかかわることってほとんどありませんよね?

  • ラーメン屋バイト

    前オリエンテーションに行ってもうすぐ初研修があるのですがバイト先に中学生の時に私のことをいじめてきた子が二人います。 一人の子は接客なのでキッチンの私とは無縁って程じゃないけどあまり接点がないと思います でももう1人の方は恐らくキッチンで私と同じ場所で働きます、、 私は初研修だし初めてなのでもしかしたらその子に教わるのかもしれないと考えると嫌で嫌で溜まりません もし怒られることがあってもその子の前で怒られたくないし何したらいいか分からない様子を見て見ぬふりしてきそうだしすごく嫌です、 甘えた意見ですが辞めたいと思いました ですが親はやっと働いてくれるとワクワクしていたし双子の子もバイトしてるのですが早くバイトしろよって言ってたので今更やめてまた面接して研修して〜なんて出来ないです、、 仕事だと割り切って気にせず仕事したらいいですか、、? 仕事に影響が出てしまいそうでこわいです、、 お店側に私情は関係ないしいじめられてたって理由でやめるのは迷惑だと思うので嫌なのですがまだ始まってもないのに憂鬱なんです、、 気にしたくないけど同じ場所で働くってなると 気にしてしまいます、、 助けてください( ; ; )( ; ; )

  • バイトについて

    友達があるラーメン屋で働いていて、人が足りないからここで働かない?と言われ、 母と姉に反対されましたが、その理由がわからず、そこで初めてバイトをはじめました。 自分で決めてはじめたので、自分が悪いことはわかっています。 しかし、バイトをはじめた時から友達が、 「店長嫌な人なんだよね~」「バイトきついよ~」「副店長キモいんだよね~」「初バイトでここは、きついかもね~」など、次々とバイトの悪い面を言ってきました。 友達はキッチンで私は人が足りないみたいで、勝手にホールになりましたが、「ホールって絶対にやりたくないわ~」とか、飲食店なので髪の毛を全部しまうのですが、私のことを、「エラはってるよね」「ホールやってる時顔赤くなるのウケる」と言ってきます。 また、この間は上手く運べなくて、料理を床に落としてしまいました。私には向いてないと思います。 今すぐにでも辞めたいです。 今、まだ3日しかバイトに出たことがありませんので、辞め時を考えています。いつぐらいがいいのでしょうか?

  • 今働いてる飲食店のバイトが納得出来ません。

    今働いてる飲食店のバイトが納得出来ません。 飲食店でホールを希望したのにホールをしながら魚を裁いて欲しいと言われました。 キッチンの方もいるのに何でしないといけないのか疑問に思います。 お昼のピークに2人しかホールがいなくて配膳が間に合わないです。 1階と2階がありお客様を入れても待たせるばかりです。 店長が言うには「一人で三十人は相手しろ。」 らしいです。 今日で3回目なのですが全く使えない子と言われてすごく悲しくなりました。 10時半~13時半までだと言ってたのに10時15分~14時過ぎまで働かせます。 面接の時と話しが違うのに驚かされました。 他の飲食店も同じですか? 愚痴になってすみません。

  • ココスでのバイトについて。

    ココスでのバイトについて。 はじめまして。私は高校3年生です。 今度ココスでバイトしようと思っているのですが、キッチンでやろうかホールでやろうか悩んでます。 自分にホールは向いてない気がするので(人見知りな為)キッチン希望ですが キッチンとホール、どちらの方が比較的仕事覚えやすいでしょうか? また、キッチンの具体的な仕事内容はどんなものですか? バイト経験あまりありませんが大丈夫でしょうか?