WRC-733FEBK2-A 設定ページがひらかな

このQ&Aのポイント
  • 昨日の朝より急にWi-Fiが接続できなくなりました。モデム、ルーター共に異常のランプは光っておらず正常状態ですが、ルーターの初期化を実施しても解決せず、設定ページにアクセスできません。
  • ルーターの復旧方法を試しましたが効果がありませんでした。この状態では、ルーターが故障している可能性があります。
  • エレコム株式会社のWRC-733FEBK2-Aルーターについての質問です。昨日の朝からWi-Fiの接続ができなくなり、モデムとルーターの状態を確認しましたが特に異常は見られません。ルーターの初期化も試しましたが解決しません。設定ページにアクセスできないため、ルーターが故障している可能性があると思われます。
回答を見る
  • 締切済み

WRC-733FEBK2-A 設定ページがひらかな

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ルーター ===ご記入ください=== WRC-733FEBK2-A ===ご記入ください=== ・発生時期 昨日 ===ご記入ください=== 困りごと 昨日の朝より急にWi-Fiが接続できなくなりました。 電源ONOFFにしても復旧せず。 モデム、ルーター共に配線関係確認、特に異常は見られず。 モデム、ルーター共に異常のランプは光っておらず正常状態ですが、ルーターの初期化を実施。 ネットに192.168.2.1接続しIDパスワードを入力しましたが、次出てくる画面が出てきません。 動画通りリセットボタン押してみましたがダメでした この場合ルーターがもう使いものにならない感じなのでしょうか? ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• aoi12400
回答No.3

WRC-733FEBK2-Aリセット済みであれば再設定が必要となりますが、WRC-733FEBK2-Aは販売当時設定用アプリとして配信されていたskylinkmanagerアプリが配信完了となっているため、再設定にはパソコンと有線接続してパソコンから手動設定する必要があります 型番は異なりますが下記手順が参考になるかと存じます http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6258

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-733FEBK2-A.html こちらですね。マニュアルを参考にもう一度ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットをしてWRC-733FEBK2-AにあるLANポートとPCを直接LANケーブルで接続してブラウザでルーターのIPアドレスを指定してWeb設定画面を開いて接続設定をやり直してみるとか。 それでもダメならルーター自身の故障も疑われます。

回答No.1

とりあえずコンセントを抜いて数時間放置してみてはいかがでしょうか? Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html