WRC-733FEBK2-A 設定ページがひらかな

このQ&Aのポイント
  • 昨日の朝より急にWi-Fiが接続できなくなりました。モデム、ルーター共に異常のランプは光っておらず正常状態ですが、ルーターの初期化を実施しても解決せず、設定ページにアクセスできません。
  • ルーターの復旧方法を試しましたが効果がありませんでした。この状態では、ルーターが故障している可能性があります。
  • エレコム株式会社のWRC-733FEBK2-Aルーターについての質問です。昨日の朝からWi-Fiの接続ができなくなり、モデムとルーターの状態を確認しましたが特に異常は見られません。ルーターの初期化も試しましたが解決しません。設定ページにアクセスできないため、ルーターが故障している可能性があると思われます。
回答を見る
  • 締切済み

WRC-733FEBK2-A 設定ページがひらかな

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ルーター ===ご記入ください=== WRC-733FEBK2-A ===ご記入ください=== ・発生時期 昨日 ===ご記入ください=== 困りごと 昨日の朝より急にWi-Fiが接続できなくなりました。 電源ONOFFにしても復旧せず。 モデム、ルーター共に配線関係確認、特に異常は見られず。 モデム、ルーター共に異常のランプは光っておらず正常状態ですが、ルーターの初期化を実施。 ネットに192.168.2.1接続しIDパスワードを入力しましたが、次出てくる画面が出てきません。 動画通りリセットボタン押してみましたがダメでした この場合ルーターがもう使いものにならない感じなのでしょうか? ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.3

WRC-733FEBK2-Aリセット済みであれば再設定が必要となりますが、WRC-733FEBK2-Aは販売当時設定用アプリとして配信されていたskylinkmanagerアプリが配信完了となっているため、再設定にはパソコンと有線接続してパソコンから手動設定する必要があります 型番は異なりますが下記手順が参考になるかと存じます http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6258

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-733FEBK2-A.html こちらですね。マニュアルを参考にもう一度ルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットをしてWRC-733FEBK2-AにあるLANポートとPCを直接LANケーブルで接続してブラウザでルーターのIPアドレスを指定してWeb設定画面を開いて接続設定をやり直してみるとか。 それでもダメならルーター自身の故障も疑われます。

回答No.1

とりあえずコンセントを抜いて数時間放置してみてはいかがでしょうか? Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

関連するQ&A

  • WRC-300FEBK 接続が切れる

    モデムにルーターWRC-300FEBKを繋いで利用しておりますが、5日経つとインターネット・Wifi接続が切れ、ルーターの電源を入れ直すと接続し直し、利用でき、また5日経つと接続が切れる現象が起きて困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-733FEBK-Aの設定

    WRC-733FEBK-Aのルーターを使って、iPhoneのWi-Fiの接続しようとしています。 初期設定の指示に従って進めていたのですが、ルーター確認画面から進まず、ルーター接続失敗エラーと出てしまいます。 どのように対処すればいいか、詳しい方教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-733FEBKとWRC-733FEBK-A

    WRC-733FEBKとWRC-733FEBK-Aが手元にあります。 職場でWRC-733FEBK-Aで Wi-Fiを飛ばしています。 少し離れた部屋で、無線LANを使いたいのですが、もう一つのWRC-733FEBKを中継機のような機能で使うことは出来ますか? 二つをLANケーブルで繋げばいいのだと思うのですが、出来たら、ケーブルは這わしたくないのです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-733FEBK2-A

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。宜しくお願いします。 WRC-733FEBK2-Aを以前から使用します。 スマホ2台使用していましたが、そのうち一台を昨日買い替え、ルーターに繋げようとPWを入力しても「PWが違います」と表示され繋がりません。 解決方法が分かりましたら教えて下さい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-733FEBK-A Wi-Fiを認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===   スマホ(Android) ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください===   WRC-733FEBK-A ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください===   無線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください===   昨日(1月9日)、夜から突然 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===   無線LAN(WRC-733FEBK-A)を使用していますが、昨日夜に突然Wi-Fiが使えなくなった。スマホのインターネット設定を見てもこのルーターを認識しない。電源プラグとLANケーブルの抜き差しを何度おこなっても認識しない。何故突然に不具合になったのか分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-300FEBKについて

    WRC-300FEBKを無線子機として使用しております。家にいるとwifiが入りにくい場所があるので中継器の購入を考えておりますが、どの中継器ですと対応かご存知でしょうか。 また、wifiの表示が3本立っている場所でも通信速度が遅かったりインターネットに接続しませんという表記がでたりするのですが子機であるWRC-300FEBK自体に問題があるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wrc-300febk に付属しているACアダプタ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== wrc-300febk ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== wrc-300febk ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== wrc-300febkに付属のACアダプタの出力はDC何ボルトですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-300FEBK-Sが圏外になる

    長く使っていたルーターが故障したので、WRC-300FEBK-Sを購入しました。 が、スマホで接続ができても繋がらず、PCを有線で繋いで設定の途中で切れてしまってから、全然繋がらなくなりました。 無線でも有線でも繋がりません。 これは故障ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-300FEBK-R LAN設定

    WRC-300FEBK-Rにて管理画面にあるLANのDHCP設定を変更したい。 ルーター、APモード度両方試みましたがグレーがかって入力できません。適用ボタンがあるので何かできそうな気がするのですが方法がわかりません。 192.168.2.100~200→192.168.*.100-200に変更 *旧機種のWRC-733FEBKでは変更しました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-300FEBK-Aのパスワード

    無線LANルーターWRC-300FEBK-Aを使用しています。リセットしてスマホからskylinkmanagerで再設定しようとすると!!elecom-setup画面でパスワードを聞いてきます。 この機種は工場出荷時のパスワードはないのですが、何を入力すればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。