本当に有効なダニ対策

このQ&Aのポイント
  • 結婚して妻の実家に入居したが、1年目からダニの被害に悩まされている。
  • 様々な対策を試しても一時的な改善はあるが、被害が完全になくなることはない。
  • 実際にダニの被害から解放された経験談を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に有効なダニ対策

結婚して妻の実家に入ったのですが1年目からダニの被害に悩まされています。 入居時に布団もカーペットも新調したので、もともと実家に居たのだと思います。 テレビやネットを参考に様々な対策をしてきました。 そうすると一時期は少なくなったりするけど結局また増えますし、シーズンオフの間は出なくても6月になるとまた刺され始めるといった具合で被害がなくなることはありません。 もちろんゼロにできないことは知っていますが結婚前の人生でダニの被害に悩まされたことはないので、そういう状態に持っていける有効な駆除方法があれば知りたいです。 「実際にこうしてダニの被害から解放された!」という体験談があればぜひお教えいただけないでしょうか。 ネットで見た程度の情報はすでにコンプリートしているので実際に成功した方だけご回答をいただければ助かります。

• MT765
  • お礼率91% (54/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.3

最終手段になりますけど、家の中全部の部屋に、バルサン燻蒸して、ダニを追い出して、 殺す方法を取る。ペットが居るなら避難させて、個別で洗浄作業する。 誰住んで居ない社宅に、数ヶ月間仮住まいした時には、 バルサン燻蒸で追い出しました。 畳も古いままで、交換されないので、 吸引力の強い掃除機で、ダニの死骸も吸い取りました。 参考までに。

MT765
質問者

お礼

やはり家全部徹底的にやってみないとやったとは言えなさそうですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• munorabu
回答No.2

》「実際にこうしてダニの被害から解放された!」という体験談があればぜひお教えいただけないでしょうか。 その場凌ぎのダニ直接アプローチは無駄でしたので隙間の多い古い実家での対策は諦め、繁殖し難い環境を作ろうと第三換気システムを導入した高機密高断熱住宅に建て替えました。 それで子供の喘息も治りました。 参照 https://www.google.co.jp/search?q=機密性の高い住宅%E3%80%80ダニ対策%E3%80%80簡単&biw=375&bih=623&sxsrf=ALiCzsbaxaaamkWkE4BU06HtCrTlzd906Q%3A1659071046390&ei=RmrjYpXBF4iwoASK2J3oBQ&oq=機密性の高い住宅%E3%80%80ダニ対策%E3%80%80簡単&gs_lcp=ChNtb2JpbGUtZ3dzLXdpei1zZXJwEAMyBQghEKABOgcIABBHELADOgQIIxAnOgQIABAeOgUIABCABDoHCAAQgAQQBDoGCAAQHhAEOgYIABAeEAg6BAgAEEM6BQgAELEDOggIABCxAxCDAToKCAAQsQMQgwEQQzoTCAAQgAQQsQMQgwEQsQMQgwEQBDoHCCMQ6gIQJzoNCAAQgAQQsQMQgwEQBDoKCAAQgAQQsQMQBDoHCAAQsQMQQzoKCAAQsQMQsQMQQzoGCAAQBBADOgkIABCABBAEECU6BQgAEKIEOgQIIRAVOgcIIRAKEKABOgQIIRAKSgQIQRgAULwGWIymAWCvqwFoCnAAeAaAAb8BiAHtJ5IBBTQxLjEzmAEAoAEBsAEPyAEIwAEB&sclient=mobile-gws-wiz-serp#fpstate=ive&vld=cid:5b0e89e0,vid:pJvEV-_6YJ4,st:0

MT765
質問者

お礼

やはり退治は難しそうですね。 これも最終手段ではあるけど参考になります。 ご回答ありがとうございます。

• takochann2
回答No.1

引っ越し。 ダニが原因でしたわけではないですが、引っ越し後刺されることは無くなりました。

MT765
質問者

お礼

やはり最終手段はそこに行きつきそうですね。 ご回答ありがとうございます。