• 締切済み

婦人科検診で

生理がいつも1週間続きますが、2日で終わりお腹も痛いし婦人科に行きました 超音波検査で子宮の状態を見て貰い、子宮頚がん検査をしてきました 尿検査、血液検査はしていません 帰って過去のことを考えていたのですが排卵日あたりに旦那と避妊なしで行為をしています まだ検査薬は使っていませんが 妊娠していれば婦人科の検診でわかりますよね?

みんなの回答

回答No.2

産婦人科でわかるとらえて思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

簡易的な試験紙有るのでそれで、尿を採取すると、判定 されます、ちなみに体調悪いは、がん検診を定期的に 受けてください、そうすれば手遅れは防げます。

関連するQ&A

  • 婦人科検診後の出血

    初めて婦人科検診を受けます。検査後出血するということを聞いたのですが、どれくらいの量、期間、出るものなのでしょうか。 検診の2日後に旅行を予定しているので、場合によっては検診日をずらしたいのです。 あと、痛いと聞いたのですが、どれくらい痛いんですか? 一応処女ではありませんが、ほとんど経験はないので不安です。 検診内容は、内診、子宮頸部細胞診、子宮超音波検査です。

  • 子宮体癌検診の痛みって?

    子宮体癌検診の痛みって? 毎年、子宮頚癌検診をしています。 そろそろ子宮体癌検診もしてみようかと思い、色々ネットで調べたり、 知人に聞いてみた所・・・・ 「物凄く痛い」 「診察台で気を失う程痛い」 「トラウマになった」 ・・・という、「とにかく頚癌にくらべて物凄く痛い!」という意見ばかりでした。 最初は気軽に考えていたのですが、以前、婦人科診察台で尿を取った時の 注射をしたかのような鋭い強烈な痛みを思い出し、 あれと同じだったら嫌だな。。。と思い始めました。 実際にはどのような痛みなのでしょうか? 注射のような鋭いチクッっと貼りを刺すような痛みでしょうか? 生理痛のような鈍痛なのでしょうか? 経験した方アドバイスお待ちしています。

  • 産婦人科での検査について

    産婦人科での検査について お尋ねします。 今日婦人科へ行ってきました。 2ヶ月ほど生理が遅れていたので、先週検査薬を二回試し、どちらも陰性でしたので、生理不順ということで受診しました。 まず尿検査をしました。 診察室に入ったときに、妊娠の可能性の有無を聞かれ、無いと答えましたが、それって私から言わずとも尿検査で分かることではないのでしょうか? 検査内容については、尿検査の他に超音波、血液検査をしました。超音波のときも特に何も言われなかったのですが、異常なしと受け取って良いのでしょうか…? また、基礎体温をつけて2週間後に来るように言われました。その時に血液検査の結果も言われ、これからどのように不順を治していくかを決めていこうと言われました。 はじめてのことなのでよく分からないのですが、何だか少し疑問に思うことがあって質問させて頂きました。宜しくお願いします。

  • 直ぐに妊娠出来ると思ってる。婦人科検診について。

    32歳未婚です。 1つ下の彼がいます。 彼の友人が次々 結婚をし、奥さんは妊娠 出産をしています。 彼は、結婚したら直ぐに私も妊娠するだろうと思っている節があります。 妊娠したくても中々 出来ない人もいるとテレビで見たりしているのに、 『妊娠出来ない』 なんて考えてもない様子です。 彼に対して、女の焦りを分かってないと思いますが、私も私で…。 今まで婦人科検診を一度も受けた事がありません。 子宮けいがんの無料クーポン有効の期間も終わってしまい、実費でも行きたい!と思い、調べるのですが躊躇してしまいます。 20歳の時に中絶を経験していて、何か怖くて…。 でも、直ぐに妊娠すると思ってる彼を見てると、今の自分の身体、将来の事の方が怖い…と思っています。 検診に行くには予約が必要ですが、生理を考えるといつ頃予約をしたら良いのでしょうか? 生理が終わったら予約? 生理間近に予約? いい機会なので、ブライダルチェックで血液検査以外は(会社の検診で受けてる)検査したいと思っています。 婦人科検診について、教えて下さい。

  • 婦人科検診について教えてください。

    こんにちは。よろしくお願いします。 最近胸のしこりが気になり、病院で診てもらおうと思っていたのですが、もう30歳も超えましたし、どうせなら、子宮ガンやその他婦人病の検診をまとめてできるといいな、と思いました。 そこで、確か婦人科検診とかいうものがあるよな、と思ったのですが、どんな検査があり、いくらくらいかかるのかもまるでわからないので、なかなか受けてみる決心がつきません。 どなたか受けられた方のアドバイスを聞かせていただければと思います。 それと、婦人科検診ができるお勧めの医院・病院をぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 婦人科検診について

    最近若くして、子宮がんになったり、乳がんになったりする事が多いので 一度婦人科検診に行きたいなと思っているんですが、 妊娠してるわけでもなく、婦人科に行くというのに対して少し抵抗感があります。 それに、親にどう言って行こうかで悩んでます。 親にはどう話せばいいのでしょうか? 友達と一緒に行こうと思ってるんですが、 友達は下宿です。 彼氏も居て、避妊しなさいと親には言われているそうです。 親に疑われずに婦人科検診に行く方法はないでしょうか?

  • 婦人科検診をしたいのですが・・・

    婦人科検診をしたいのですが、超音波検査の費用はおいくらぐらいですか? 内診はせずに超音波のみで病気(女性特有の病気など)はどこまで発見できるものなのでしょうか? 妊娠経験はありません 最近、不正出血があり不安になったので受けてみようと 思っています。よろしくおねがいします

  • 婦人科の検診について

    生理以外での出血があった為、婦人科へ検診に行ってきました。 これまでに婦人科検診は何度か行ったことはあります。 それが今回行った病院では、診察台に上がると同時に 無言で器具を押し込まれ、痛かったので「痛っ・・」とつい言ってしまっても 冷たい口調で「力は抜いて下さい」と言いながら、荒い調子で検査をされました。 その後「何か質問がありましたらどうぞ」と尋ねられて診察は終わりました。 私は痛さと不安感で、検査後のロビーで気分が悪くなってしまいました。 女医さんということで、今回の病院を選んだのですが・・。 どこかで同性の女医さんなら、もう少し配慮のある診察をしてくれると思って いたのですが、コミュニケーションもなく流れ作業的な検査をされたことに ショックを受けました。 あと数日で検査結果が出ますが、もし何らかの病気であっても この病院で不信感を持ったまま、治療を続けたくないな・・と思っています。 患者とのコミュニケーションを大切にしてくれる女医さんのいる病院を 見つけるには、どうしたらいいのでしょうか? 今回のような荒めの治療によって、子宮や膣が傷ついたり、他の病気の原因と なることはないのでしょうか? また婦人科の検診とは、どこもこんなものなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 婦人科検診で

    婦人科検診で ちょうど一年前に子宮頸がん検診を受けたところHPV感染軽度異型性3aという結果が出てしまいました。 それから3ヶ月おきに2回検査を受けたのですが同じ結果がでていました。 病院を変えてまた同じ検査をしたところ異常なしと出たので6ヵ月後に検査といわれ、昨日検査に行った所、3.5センチの子宮筋腫が1つと2つ小さい筋腫がみつかりました。 来週MRIの検査の予定ですが、先生からもう子供を望んでいないなら子宮全摘出と子宮頚部の前がん状態の部分をとる手術を考えた方がいいかもしれないといわれショックをうけました。 貧血は内科で1年に一度の血液検査を受けています。 先月9.9で鉄剤の薬をもらい今は12.2まであがりました。 大体4ヶ月ほど鉄剤の薬を飲み治ってはまた一年後に貧血という状態をここ10年ほど繰り返しています。 年齢は40歳です。 やはり手術をしたほうがいいのでしょうか? とても不安です。

  • 婦人科検診

    今度、私の子宮のあたりが生理中でもそれ以外でも少し重い感じがして婦人科に行こうと思います (1)高校生です。婦人科で処女と処女じゃない人で検査内容は変わるのですか どんな検査をしますか? (2)カメラ使って膣内や子宮の中を見たりできますか?恥ずかしいですが興味がありできればこの機会見たいなと思っています (3)子宮頸がんと子宮体がんの検査違いはないんですか? どんな検査ですか? 痛いのですか?それと感覚はそんな感じですか? (4)行く前にしておいたほうがいいこととかってありますか?