• 締切済み

生活保護から抜け出したいです。

しかし、パートでフルタイム働いても、生活保護の方が恵まれています。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

回答No.3

それは、本人の考え方の選択です。不幸にして収入が途絶えてしまったなどの理由により、一時的に生活を立て直す間、国民の税金で支援してもらうと考えるか、そうでないかの違いです。

回答No.2

フルタイムの収入があったら、生活保護でもらえるお金は0円の筈ですが?生活保護支給額-収入=実際の支給額(0以下のマイナスはない) 恵まれているからといいますが、働くより市民の血税で生活した方が楽でいいと言っているように聞こえますが。

回答No.1

就活頑張って