• 締切済み

浅草って?

今週末初めて浅草に行きます。おいしいお店など知ってる方がいらしたら教えてください(。 ^。^)( 。-.-)( _ _)ペコ

みんなの回答

  • taka1970
  • ベストアンサー率18% (58/309)
回答No.3

大黒屋がうまいですよ!有名店ですのでご存知の方も多いかと思いますが

  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.2

No.1です。こんなものを見つけました。 ここに尾張屋。ヨシカミ。浅草今半。が載っていました。

参考URL:
http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/index.html
  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.1

お蕎麦なら絶対尾張屋です。 そこの天麩羅そばはおいしいです。 きしめん今すぐ食べたい。夏季限定冷やしきしめんは最高ですが時期が微妙なのでちょっとどうかな?あったかいのもおいしいです。 天丼もおいしいですよ。天麩羅がホントおいしい。 浅草に有名な天麩羅屋さんがあるけどそこより私はおいしいと思う。 お金を払う時に「揚げ玉ありますか?」と言うとあればこっそり売ってくれます。これを持ちかえってうどんやそばに入れて食べるとおいしい。 場所は2ヵ所あって本店も支店も雷門通り。 銀座線浅草駅の3番出口のとなりに支店があります。 定休日水曜日 お奨めは本店で支店から雷門の方に歩いて雷門を通り過ぎてちょっと(少し?)歩くと本店があります。 定休日金曜日 出来れば本店の2階の席がいいです。 そこが一番おいしいですよ。 ラーメン&餃子なら王様 もやしそば食べたいよ~。 タンメンもおいしいです。もちろんラーメンも。 持ちかえりも出来る餃子は最高です。 場所はオレンジ通りと仲見世の間 浅草公会堂の裏くらい。ちょっとわかりづらいけどそのへんのお店の人に聞けばすぐわかります。 洋食ならヨシカミ。 ハンバーグ。ビーフシチューは最近スーパーの冷凍食品コーナーでみかけます。 仲見世を花やしきの方に行く。(これもそのへんで聞いてクださい。) ちょっと高級なところで今半。 有名ですがすき焼きおいしいです。 オレンジ通り店と国際通り店の2店舗あります。 歩きながら食べるセキネの肉まん。シュウマイもおいしい。(持ちかえりもあります。) 浅草六区の(今、六区って言わないのかな?)近くの日の出せんべいの向かい。 ここはビートたけし(北野たけし)が大好きと言っていた肉まん屋さん。たけし軍団はみんな食べていると言っていた。ホントおいしい。 まだまだいっぱいあるけど、1日2日じゃとても食べきれなし、お金が続かないので、このへんで。 あっ!!お茶するなら雷門通り沿い尾張屋本店の近くナガシマのケーキおいしいです。 どこでもおいしいです。 長文になってしまいました。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 浅草に行きます。

    1週間後に観光で浅草に行きます。そこで質問なのですが・・・ 1.もんじゃ焼きを食べたいのでお勧めの店を教えて下さい。 2.食べ歩きをしたいのでお勧めの物、お店などを教えて下さい。 3.おすすめのお土産と買える店を教えて下さい。 4.浅草観光に役立つサイトを教えて下さい。 その他、浅草のお勧めスポット・見所など何でもよいので 教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • 浅草で茶巾が買えるお店が知りたい

    今週木曜日に、急遽茶道で用いる茶巾が必要になりました。 ネットだと間に合わないので、明日明後日でお店に行き、買いたいと考えてます。 ちょうど浅草に行く用事があるので、浅草駅付近で茶道用品(茶巾さえあれば)を販売するお店がありましたら教えて頂けると嬉しいです。 なお、茶巾は使えれば良いので、安いもので全然大丈夫です! (むしろ、安いと助かります) 素材も、茶道で茶巾として使うのに差し支えなければ何でもオッケーです。 突然のお願い大変恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いいたします‼

  • 浅草

    来月友達の誕生日に浅草に行くのですが、夕食にサプライズでケーキをプレゼントしたいと思っています。私は高校生なので大人が行くような高いお店には行けません。値段もあまり高くなくてサプライズができる浅草にあるお店知っていたら教えて下さい。

  • 浅草でランチ

    今週末、29日の日曜日に北海道から小学生の娘、妻を連れて浅草へ行く予定です。 (東京観光がメインではなく国際線乗り継ぎで、時間があるので浅草まで足を伸ばします) あの辺の雰囲気が好きで、実は三社祭にも参加したことがある程の者なのですが、うまいものに当たった試しがありません。 あえて店名は出しません(仲見世界隈の有名店です)が、もんじゃ焼き、天ぷら、最悪でした。 今週末、失敗したくないのでどなたかおいしいお店を紹介してください。 ジャンルは問いません、予算は一人5,000円くらいまで出しても良いかなと思っています。 土地勘はあります、どうか宜しくお願いいたします。

  • 浅草

    浅草で美味しい店教えてください。お酒も飲みます。値段ちょっと高めでもいいです。宜しくお願いします。

  • 浅草で安くて美味しいお店

    明日、浅草に用事があっていくのですが、あまり詳しくないもので。 出来れば、美味しい回転寿司のお店などご存知でしたら教えて下さい。 最近、浅草に行く機会が多いので、他にも是非ここは、というお店があったら教えて下さい。 ちなみに、飲みに行くというよりは食べに行くという所の方がありがたいです。よろしくおねがいします。

  • 浅草

    浅草のランチで行くべきお店はどこでしょうか? 歩き回ってみたのですが、どこに行っていいか分からず、 その挙句に入ったお店が、あまりよくなかったので、 これからは後悔のない人生を送りたいと考えています。 今更の質問かもしれませんが、 どうか、よろしくお願いします。

  • 浅草

    雷門前に、人形焼などを混ぜてソフトクリームにしてくれるお店があるとTVで見たことがあるのですが、どこにあるのか、まだあるのか、知ってる方教えてください。また、浅草オススメスポットがありましたらぜひ一緒に教えて下さい。お願いします。

  • 浅草で鰻は・・・?

    3月初めに浅草へ両親を連れて行くのですが、 鰻を食べたいと思っています。 浅草で鰻のお店もたくさんあるようですが、 超高級店ではなく、庶民的でかつ美味い店は どのへんでしょうか? 江戸前(!?)の鰻が食べたいのです。 ご存知の方は是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浅草に詳しい方教えてください

    平日にムーンライトながら(夜行)にて東京へ早朝(5時過ぎ)に到着し、浅草雷門始め、店の見て歩きをしたい。そして昼前には浅草公会堂にて芝居を観劇します。 駅はどこが近いのか、駅と店と浅草公会堂との距離とか、所要時間とか知りたいです。地図を見てもまとまりません。 浅草の店は何時から開店でしょうか。 早くから開店しているか24時間営業の食事ができる店とかありますか もし、そういった店がなく浅草の店も開店が遅いようなら、入浴施設でもあれば(徒歩圏内)時間がつぶせて、それもありがたいです。 どうかよろしくお願いします。