• ベストアンサー

浅草

雷門前に、人形焼などを混ぜてソフトクリームにしてくれるお店があるとTVで見たことがあるのですが、どこにあるのか、まだあるのか、知ってる方教えてください。また、浅草オススメスポットがありましたらぜひ一緒に教えて下さい。お願いします。

• onkun
  • お礼率58% (85/145)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unatoro
回答No.3

そのアイスクリーム屋さん、おそらく今もあると思うのですが、、、 (有名店の特別バージョンだったような気がします) 雷門を背にして、大きな交差点(この交差点の大きな時計はからくり時計で、みこしが出てきます)の、右側の何軒目かにありました。人形焼の他にも、雷おこしなども選べたはずです。 あとおすすめは、仲見世をまっすぐ進んで店の並びが終わる数件前の右側の「揚げまんじゅう」その場で温かいのが食べられます。 雷門から左へ行き、角が浅草1-1-1。 日本最初のバーの神谷バーがあります。ここの大ジョッキはピッチャーくらいのサイズでした。 その角をさらに左に曲がって少し行くとお茶屋さんがあって、ほんとの抹茶ソフトが食べられます。 浅草寺の観音様は、女性の願い事は聞いてくれるとの話があります。また、ここのおみくじは大凶があります。 雑多に並べましたが、ご参考まで。

onkun
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます☆揚げまんじゅうおいしそう!絶対行きます★ありがとうございます♪

その他の回答 (4)

• unatoro
回答No.5

正確な情報がはいりましたのでお知らせします todorokiさんも書いてくださった場所にかなり前までありましたが、そのお店は、今はありません

onkun
質問者

お礼

どうもありがとうございました☆

• todoroki
回答No.4

その昔(15年くらい前)には池袋にもあって、私は大好きでした。 閉店してからは、浅草に行くたび食べるようにしていました。 雷おこしをまぜるのはなかなかいけましたね。 本来は、フルーツをその場で切ってくれて ミキサーで混ぜて食べるソフトクリームなんですよ。 お店の名前はワーラウィップ。 浅草は雷門の交差点を反対側に渡って右手にありました。 unatoroさんのおっしゃる場所と同じだと思われます。 でも有名店の特別バージョンではなかったと思いますけど。  検索してみたのですが見当たらないので 私の記憶が間違っているのかもしれませんが そのお店、もうないんじゃないでしょうか。 ここ数年、冬にばかり行くのでそのお店にはご無沙汰していますが たしかなくなっていたような・・・・ もし似たようなものをということでしたら 新宿ミロードに、フルーツをフローズンヨーグルトに混ぜて食べさせてくれるお店があります。  浅草でのお勧めスポットですか。 ROXにあるウルトラマン倶楽部かな(笑) 童心に帰れます。でも子供のパワーに負けて帰ってきますけど。 ほとんど家族連れですが、子供よりノリノリのお父さんがいたりしますよ。

onkun
質問者

お礼

貴重な情報、ありがとうございます。今週末行って来るので見つかったら報告しますね☆

• mkpooh19
回答No.2

こんばんわ! 浅草はよく行きます。 ソフトクリームはわかりません…。ごめんなさい。 オススメは、NO.1さんと同じグリーンベル!季節ごとに旬のアイスが楽しめます。春ならたしか、桜とかあった気がします。 説明しにくいところにある店なので、web検索かけてみてください。 他にも。 甘味処『梅園』。歩き疲れたらちょっと休憩するのにちょうどいいです。おいしい和菓子でゆったりどうぞ。 もんじゃ屋『ひょうたん』。焼き方がわからなければ店員さんが焼いてくれます。持ち帰り用もあります。 もんじゃまんじゅうなんてのもあります。 個人的にこの店はかなりオススメです。 洋食屋『ヨシカミ』。午後にはなくなってしまうハヤシライスのほか、オムライスやカツサンドも人気です。 こちらで紹介した店は、時間帯によってかなり混雑します。昼時、夕食時などは余裕を持って行ってみてください。 以上、浅草のおいしいスポットでした(^^)。 食の話しかしてませんが、参考になりますでしょうか??

onkun
質問者

お礼

旅行って言ったら「食」ですからね☆いい情報ありがとうございます♪

回答No.1

ソフトクリーム屋さんはちょっとわからないですが… 人形焼きではなく、納豆やモロヘイヤなどでしたら、「グリーンベル」というお店がありますね。 それ以外の見所と言えば…うーん。 食べるものなら、浅草公会堂裏の「大黒家」の天丼。女性一人だとちょっと食べきれないボリュームというか、「重い」天丼です。でもおいしいですよ。 遊ぶなら浅草寺裏の「花やしき」遊園地。小さいけど乗り物はぎっしり。おすすめは「きしみをあげる」絶叫コースター(笑)です。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/burari/010707/info08.html
onkun
質問者

お礼

うわー、納豆のアイスかぁ。食べてみました?行って見ますね。ありがとうございました★