歩きスマホで転倒!脇腹痛の原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 7月3日の朝、歩きスマホをしていた時に転倒し、脇腹が痛くなりました。転倒後は両手や膝にも傷がありましたが、仕事には行きました。しかし、転倒してから3日後に突然脇腹が痛み出し、呼吸や腰の動きにも影響が出ました。現在は痛みがほぼなくなりましたが、このような症状は普通にあるものなのでしょうか?
  • 歩きスマホ中に転倒し、脇腹が痛くなった経験があります。転倒後は手や膝の傷もありましたが、痛みは我慢して仕事に行きました。ところが、転倒してから3日後になって突然脇腹が痛くなり、呼吸や腰の動きにも支障が出ました。現在は痛みがほぼなくなりましたが、このような症状は一般的なのでしょうか?
  • 歩きスマホ中に転倒し、脇腹が痛くなりました。転倒後は手や膝にもケガがありましたが、仕事には行きました。ところが、転倒してから3日後になって突然脇腹が痛くなり、呼吸や腰の動きにも制限が出ました。現在は痛みは殆どなくなっていますが、このような症状は一般的なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

歩きスマホの転倒大怪我について

脇腹の痛みについて 7月3日の朝、au通信障害により、派遣会社への仕事出発コールがてきず、ネットが一時的にでもつながるタイミングを一瞬でも確認すべく、歩きスマホをしながら出勤していたら、コンクリートがほんの少しだけ盛り上がっている部分につまづき、真正面から転倒しました 状態は、完全に真正面からうつ伏せ状態に倒れました 通行人がたまたま一人もいなく、しばらくそのまま動かず落ち着いてから起き上がりました その時コンビニ袋から500ミリの缶のコーヒーを落とし、底の部分が凹んだ位の衝撃でした 痛みは両手の手のひらに数か所の皮膚が破け、指先が皮がむけ、ひじのすりむけ、両足の膝の打撲とあざ、という形でしたが、とにかく仕事に行きました 約10日、ドルマイシン軟膏や、キズパワーパッドで処置しながら痛みに耐えたら、傷も修復してきました ところが転倒から三日後の6日位から突然右の脇腹が痛みだし、6日から数日はねるだけで痛み、呼吸を深くすると痛み、腰を曲げると痛み、という状態になりました 今日時点ではほぼ、痛みはなくなり、お風呂時だけ、気にならない程度に少しだけ痛いくらいです ようやく質問ですが、転倒してから完全3日経過してから脇腹痛くなる、という現象は普通にあるものですか?かなりびっくりしたし、ショックだったので質問します

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

内臓にまで打撃が行ってたのかもね。 その場合遅れて痛みが来ることが有るような記事も あったような。 治ってきた感があるなら行かないと思うけど、 やっぱ受信したほうが良いと思うなぁ。 https://medicalnote.jp/diseases/%E8%82%9D%E8%87%93%E6%90%8D%E5%82%B7

その他の回答 (2)

• okvaio
回答No.2

>転倒してから完全3日経過してから脇腹痛くなる、という現象は普通にあるものですか? 聞いたことがありませんが・・・ 腹痛は、転倒が原因ではないような気がします。 気になるようでは病院に行って診てください。

回答No.1

そもそも歩きスマホする事が普通では無いので、 普通では無い事に起因した脇腹痛という事象が普通とは言えません。