• 締切済み

深夜ドラマ

深夜時間帯(概ね日付が変わった頃に放送開始されるもので再放送は除)は、ゴールデンタイムに放送されるドラマとどう違うのでしょうか。同じようでもあり、違うようでもあります。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.3

新人ディレクターとかプロデューサーの腕試しの場でもあるのでしょう。 出演者も無名のことが多く、カメラワークもちょっとぎこちなかったり、ほとんど30分番組だし、ここで腕を磨いて上に登っていくのでしょうね。

noname#259815
noname#259815
回答No.2

深夜ドラマとは、深夜帯 (「ネオプライム」の23時台も含む)に放送さ れるTVドラマを指し、基本は週単位の連続ドラマのことです。 ゴールデン帯に比べてスポンサーが少ない分、企画・制作時の制約も 少なく、遊び心や作品ごとの個性が強く出る時間帯かもしれません。 キャスティングにも自由が効き、深夜ドラマで演技力を認められ ブレイクした役者がいたり、俳優が本人役で出演したりすることも。 . 「数字面」では注目されずとも、個性と斬新な試みでコアなファンを 獲得しているようです。

回答No.1

一番は制作費が安いです。 それとあまり視聴率を気にしません。