• 締切済み

隣の田が駐車場に・・・

昨日から隣の田を埋め立ててアスファルトを敷き駐車場をつくるらしいのですが 、我家の境界線上に作られているブロックコンクリートの仕切りにそのまま埋め立てていて、あちらからは塀やブロックを入れて入れていないでこちらの仕切りまで埋め立てているのですが、これにしきりをあちらからも入れてもらうようにはならないのでしょうか? また、駐車場になった場合、我家の南側に駐車場が出来るので、前向き駐車を要求できないのでしょうか? 宜しくお願いします

• ts1
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

隣のお方とのお付き合いはながいのでしょうか? あなた様の所は「宅地」でしょうか? 「埋め立て」により境界の仕切り等も動く可能性があります。  そこらの所を先方に話されてはいかがでしょうか? それにあわせて、「騒音」、「廃棄ガス」の面からも 「前方駐車」をお頼みになられてらいかがでしょうか?  「埋め立て」の情報はどこから入手されたのでしょうか? 工事業者さんからならそこから話す手もあるかもしれませんね。