iPhone13がwpa2に繋がらないって本当?

このQ&Aのポイント
  • 新しいiPhone13が届いたので引き継ぎしようと思ったら新iPhoneにWiFiがずっと繋がりませんでした。
  • 家にある他の携帯、pc、iPadは問題ないです。
  • 初期不良かと思い、アップルセンターに問い合わせたらwpa3じゃないと繋がらないと言われました。これって本当ですか??T_T
回答を見る
  • 締切済み

iPhone13がwpa2に繋がらないって本当?

新しいiPhone13が届いたので引き継ぎしようと思ったら新iPhoneにWiFiがずっと繋がりませんでした。家にある他の携帯、pc、iPadは問題ないです。 初期不良かと思い、アップルセンターに問い合わせたらwpa3じゃないと繋がらないと言われました。これって本当ですか??T_T ※OKWAVEより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

LANルーターが古くありませんか

回答No.3

iPhone13を使用してのテザリングですと、子機はWPA3での接続でないと接続できないかと存じます。 iPhone13自体を無線LANルーターと接続するのであればWPA2でも可能かと存じます。

mrtskt
質問者

補足

iPhone13を直接無線LANルーターに繋ぐにはどうしたらいいですか?無知ですみません。

• sknbsknb2
回答No.2

iPhone13のテザリングを使って、別の機器をWi-Fi接続しようとしていませんか? iPhone13のテザリングは、暗号化方式にWPA3しか使えないので、WPA3に対応していない機器はWi-Fi接続できません。

mrtskt
質問者

補足

回答者さんの通り、うちのWiFiはwpa3に対応してないみたいです…。この場合WiFiを買い換えるしか方法は無いですか?

• w4330
回答No.1

ルーターに書いてあるSSIDとPINコードを入力すればつながります