• ベストアンサー

BIOS ブートデバイスは?

添付画像は DELL Inspiron 15 5000(5570) BIOSのブートデバイス追加選択リストです。黄色枠の機器はなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

HDDですね。ご丁寧にフォーマットシステムまで表示され GPTと書いてあるほどです。 なのですが、現実論として、 今現在SATAにつなぐデバイスはHDDか光学ドライブしかないので、 CD/DVD/BDじゃないなら、実質的にHDDだ!と思ってもよいかと ましてノートでは「謎のデバイス」なんて付けてるスペースは ありませんしね~。

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.3

SATA接続されたごく普通の内蔵HDD. 上の段はCDROMですから、CDトレイにWindowsのシステムCDなどを入れた場合にはこちらから起動され、そうでない場合はHDDで起動される。 という事になります。

• w4330
回答No.1

「HD」と書いてあります、ハードディスクです