Outlookのアドレス帳

このQ&Aのポイント
  • Outlookのアドレス帳に so-net.ne.jp のメールアドレスを追加する方法
  • Outlookのアドレス帳に so-net.ne.jp のメールアドレスを検索できるようにする方法
  • Outlookで so-net.ne.jp のアドレス帳を利用する方法
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlookのアドレス帳

Windows10, Microsoft Outlook 2019のメールで、ドメイン名がhotmail.co.jp(種類:Microsoft exchange)のものとso-net.ne.jp(種類:POP/SMTP)の2つのメールアドレスでメールを行っております(通常は後者)。パソコンの初期の設定でhotmail.co.jpを主メールアドレスとして選択したため、hotmail.co.jpで発信するときにはアドレス帳にあるメールアドレスをすぐに検索できますが、so-net.ne.jpで発信するときにはメールアドレスを検索できません(アドレス帳の中身が何も無い)。so-net.ne.jpで発信するときにもメールアドレスが記載されたアドレス帳を利用できるようにするにはどのようにすればよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

Microsoft Outlook 2019は所有していないので実機で確認する事は出来ません。 Microsoft Outlook 2016ならあるので似たような状況にした場合にアドレス帳はメール作成時にはどれを使うか選択は出来ますね。 https://outlook.live.com/ 例えば上記にそのhotmail.co.jpのアドレスでサインインして連絡先をエクスポートしてOutlookを起動しso-net.ne.jpのアドレス帳にインポートするとか。

lavendulae
質問者

お礼

回答、有り難うございました。大変助かりました。ただ、Outlookを開いて、 ファイル⇒開く/エクスポート⇒インポート/エクスポート⇒他のプログラムまたはファイルからのインポート⇒次へ⇒テキストファイル(コンマ区切り)⇒次へ⇒“インポートするファイル”を入力し⇒次へ⇒“so-net.ne.jp”の連絡先⇒次へ とすると“フィールドの一致” とならず“フォルダーの変更(c)”となって、それ以上に進行しません。どのようにすればこの点が改善されるのでしょうか?

lavendulae
質問者

補足

ご回答、有り難うございます。hotmail.co.jpのアドレスでサインインするまではできたのですが、この「連絡先をエクスポートしてOutlookを起動しso-net.ne.jpのアドレス帳にインポートする」という方法が、具体的にどのようにするのか分かりません。申し訳ございませんが具体的にどのようにするのか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

自分で試したことはないのですが、いったんアドレス帳の中身をファイルに書き出して、現在アドレス帳が空の方に切り換えてから読み込んでみたらどうでしょうか?