• 締切済み

寂しい、認められたい、愛されたい

2年前に肉体関係を持っていた男性のことが忘れられません。 食事した後にホテル行く関係です。 私は幼少期から寂しくて恋人も友達もいなく孤独で、彼が唯一の心の拠り所でした。 恋愛感情とかではなくただ寂しさを埋めるための相手です。 そういう関係の男性は他にもいましたが最後に関係を持っていた男性のことが忘れられません。 偽物の愛でもいい、認められたいと思ってしまい、会っても雑な扱いされるだけなのに会っていました。 空虚で無価値な自分が簡単に人と繋がれ一時的に肯定された気分になれるので依存していました。 彼から指摘されたわけではなく寧ろ褒められたのですが、綺麗でないと見捨てられると思いダイエットしたら摂食障害になりました。 彼が私から誘ってほしいというので私が誘っていましたが摂食障害になって無気力になり、会いに行く気力もなくなって自然消滅して2年が経ちます。 でも摂食障害になり更に孤独になり未だに彼のことが頭から離れません。 人肌恋しくて温もりがほしい… 私には何もない誰もいない、話し相手や連絡を取ったり待ち合わせして会ったりするのも彼だけでした。 痩せた身体でまた彼に会いたいと思ってしまいます。 もう2年も経ってるし彼は私のことなんてとっくに忘れているだろうけど… 根っからの女好きって感じなので連絡すれば会ってくれそうな気はします。 無気力で他の男性を見つける気力もなくただ彼のことを思い出してしまいます。 実際に会いに行く行動力が今はないのですが寂しくなると過去の記憶が頭の中を駆け巡っていて辛いです。 将来のための今を過ごすことができず痩せたい気持ちと寂しくて男性に抱かれたい気持ちに駆られる毎日です。 自分のことが大嫌いだし生産性のない人生で死にたくなります。 死のうか本当に迷っている自分がいます。 どうすればこんな苦しい人生から抜け出せますか? 摂食障害以外にも病気ですか? 精神科に通院していましたがカウンセリング代が高く通うのが厳しいです。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

「心が満たされる」ものを見つけることだと思います。 人は心が満たされることにより幸せを感じられ寂しさが癒やされます。 何か人の役に立てることはありませんか? 人の役に立て「人を幸せにして人から感謝されること」により自分の存在価値を自覚出来て自己肯定感も上がります。  あなたの心の寂しさはおそらく幼少期のあなたの育った家庭環境に(特に両親との関係に)あるような気がします。  あなたの幼少期の満たされなかった愛情が今のあなたの寂しさに繋がっているのだと思います。  でもそれを男性との肉体関係に求めるのは「錯覚」です。それは寂しさの解消を「置き換えている」だけに過ぎません。  例えばあなたの辛かった体験を生かして同じ「生き辛さを抱えている人々」の力になってあげてはいかがですか?  そしてそれらの人々から感謝されることにより       「あなたが必要とされている」 事を実感できた時       「あなたの過去は価値に変わる」 事になり自己実現の人生に転換出来ると思います。           「自利利他」 という言葉がありますが「人を幸せにして自分も幸せになること」で心が満たされると寂しいという気持ちなんか消えてしまうと思いますよ。  「心のベクトル」を転換しましょう‼ 

• kanu3
回答No.1

間違ったダイエットを実行しておられるのでしょうね。 その為に、拒食症になっているのだと思います。 32本の歯形に従った食生活が基本なのですが、 簡単に、実行できる方法は、油を使わない食事に徹する事です。 調理法としては、昔ながらの煮る・焼くです。 油で炒める・油で揚げるという調理法を止めれば、 確実に痩せると思います。 蛋白質は4kcal/g、糖質は4kcal/g、脂肪は9kcal/gです。 戦前の写真を見れば、太っている人を見ません。 昔は、煮る・焼くの調理法が普通だったのです。 そして、動いて下さい。 人間は、動物です。 動く事によって、体に備わった各種の機能が働きます。 動かなければ、あらゆる機能が働かなくなるのです。 そして、じっとして考えるばかりするようになるのです。 歩く事です。 しっかり、歩く事です。 そうすれば、精神的な悩みは少なくなります。 動けば、今の貴女は、少しずつ変ってきます。 そして、認められるようになってきます。 愛されるようになってきます。