• 締切済み

寂しい、認められたい、愛されたい

2年前に肉体関係を持っていた男性のことが忘れられません。 食事した後にホテル行く関係です。 私は幼少期から寂しくて恋人も友達もいなく孤独で、彼が唯一の心の拠り所でした。 恋愛感情とかではなくただ寂しさを埋めるための相手です。 そういう関係の男性は他にもいましたが最後に関係を持っていた男性のことが忘れられません。 偽物の愛でもいい、認められたいと思ってしまい、会っても雑な扱いされるだけなのに会っていました。 空虚で無価値な自分が簡単に人と繋がれ一時的に肯定された気分になれるので依存していました。 彼から指摘されたわけではなく寧ろ褒められたのですが、綺麗でないと見捨てられると思いダイエットしたら摂食障害になりました。 彼が私から誘ってほしいというので私が誘っていましたが摂食障害になって無気力になり、会いに行く気力もなくなって自然消滅して2年が経ちます。 でも摂食障害になり更に孤独になり未だに彼のことが頭から離れません。 人肌恋しくて温もりがほしい… 私には何もない誰もいない、話し相手や連絡を取ったり待ち合わせして会ったりするのも彼だけでした。 痩せた身体でまた彼に会いたいと思ってしまいます。 もう2年も経ってるし彼は私のことなんてとっくに忘れているだろうけど… 根っからの女好きって感じなので連絡すれば会ってくれそうな気はします。 無気力で他の男性を見つける気力もなくただ彼のことを思い出してしまいます。 実際に会いに行く行動力が今はないのですが寂しくなると過去の記憶が頭の中を駆け巡っていて辛いです。 将来のための今を過ごすことができず痩せたい気持ちと寂しくて男性に抱かれたい気持ちに駆られる毎日です。 自分のことが大嫌いだし生産性のない人生で死にたくなります。 死のうか本当に迷っている自分がいます。 どうすればこんな苦しい人生から抜け出せますか? 摂食障害以外にも病気ですか? 精神科に通院していましたがカウンセリング代が高く通うのが厳しいです。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

「心が満たされる」ものを見つけることだと思います。 人は心が満たされることにより幸せを感じられ寂しさが癒やされます。 何か人の役に立てることはありませんか? 人の役に立て「人を幸せにして人から感謝されること」により自分の存在価値を自覚出来て自己肯定感も上がります。  あなたの心の寂しさはおそらく幼少期のあなたの育った家庭環境に(特に両親との関係に)あるような気がします。  あなたの幼少期の満たされなかった愛情が今のあなたの寂しさに繋がっているのだと思います。  でもそれを男性との肉体関係に求めるのは「錯覚」です。それは寂しさの解消を「置き換えている」だけに過ぎません。  例えばあなたの辛かった体験を生かして同じ「生き辛さを抱えている人々」の力になってあげてはいかがですか?  そしてそれらの人々から感謝されることにより       「あなたが必要とされている」 事を実感できた時       「あなたの過去は価値に変わる」 事になり自己実現の人生に転換出来ると思います。           「自利利他」 という言葉がありますが「人を幸せにして自分も幸せになること」で心が満たされると寂しいという気持ちなんか消えてしまうと思いますよ。  「心のベクトル」を転換しましょう‼ 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanu3
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.1

間違ったダイエットを実行しておられるのでしょうね。 その為に、拒食症になっているのだと思います。 32本の歯形に従った食生活が基本なのですが、 簡単に、実行できる方法は、油を使わない食事に徹する事です。 調理法としては、昔ながらの煮る・焼くです。 油で炒める・油で揚げるという調理法を止めれば、 確実に痩せると思います。 蛋白質は4kcal/g、糖質は4kcal/g、脂肪は9kcal/gです。 戦前の写真を見れば、太っている人を見ません。 昔は、煮る・焼くの調理法が普通だったのです。 そして、動いて下さい。 人間は、動物です。 動く事によって、体に備わった各種の機能が働きます。 動かなければ、あらゆる機能が働かなくなるのです。 そして、じっとして考えるばかりするようになるのです。 歩く事です。 しっかり、歩く事です。 そうすれば、精神的な悩みは少なくなります。 動けば、今の貴女は、少しずつ変ってきます。 そして、認められるようになってきます。 愛されるようになってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 永遠に満たされない心

    摂食障害の引きこもりです。 無職ではありませんが無気力で体力もなくほとんど家に引きこもっています。 今日どうしても出かけなければいけない用があり5年ぶりくらいに東京の街に行きました。 5年前くらいまでライブが大好きで頻繁にその街に行っていて当時のことを思い出し今の惨めな自分に泣きたくなりました。 今の自分は病気に苛まれて趣味を楽しむ余裕すらありません。 男性にナンパされたのですが、恋人や友達もいなく孤独で着いていきたくなってしまいました。 5年くらい前も寂しくてナンパされると知らない男性に着いていき関係を持っていました。 最近は人と喋ることすら煩わしく感じ、今日ナンパされたとき最初は鬱陶しいと思いましたが後から連絡先交換しておけば良かったと思ってしまいました。 病んでいるので性欲は一切なくただ寂しさや虚しさを紛らわしたいだけです。 数年前に自然消滅した最後に関係を持っていた男性のことが未だに頭から離れません。 私の容姿をとても気に入ってくれ、もっと気に入って欲しく見捨てられたくなくてダイエットを始めたら摂食障害になってしまいました。 その男性は今でも遊んでいるようだし連絡先は残っているので会おうと思えば今でも多分会えます。 また会いたいと思っている自分がいます。 毎日が孤独で満たされず理解者もおらず寂しいです。 一時的にでも満たされたり元気になれたりできるならこういう関係もありなのでしょうか? やめた方がいいですか? 最近はそういうことは一切していませんでしたが過去の記憶や人肌恋しさが蘇ってしまいました。 将来結婚したり恋人ができる自分が想像できません。 周りの同年代の親戚とかは結婚したりしていてとても幸せそうです。 自分は病気だしいつになったら満たされるのだろうと思ってしまいます。 本物の愛を手にするにはどうしたらいいでしょうか?

  • こんな自分が恋愛していいのか

    私は29歳のフリーター女で摂食障害(拒食)です。 今日バイトでレジをしていたら自分と同じくらいか若しくは少し年上くらいの男性から連絡先を渡されました。 紙にはLINEのIDと「かわいいね!良ければ連絡ください。そこそこお金持ってます(笑)」と書かれていました。 初めて見た人だったし突然のことで動揺してしまい男性のことをあまり見ることができなかったのですが、すごくタイプという訳ではないですがナシではないな…という感じです。 照れくさそうに紙渡されただけで会話はしていませんが優しそうな感じではありました。 私はヴィジュアル系が好きなのですがLINEのIDを見るとヴィジュアル系の曲名でした(もしかしたら趣味も合うかもしれません) これはただのナンパなのでしょうか? それとも本気だと思いますか? ナンパなのか本気なのかわからないですが、せっかく声をかけてくれたのに摂食障害の自分に恋愛なんてできるのだろうかと悩んでしまいます。 入院が必要なほどガリガリではありませんが無月経だし常にふらふらな状態です。 バイトも週3しか入っていないし働くのもそれが限界で気持ち的に正直恋愛どころではありません。 でも摂食障害になってから数年間経ちますがずっとバイト先と家の往復ばかりで半分引きこもりだし孤独感もあり本当は寂しいし人肌恋しく感じたり誰かと繋がっていたいという気持ちもあります。 碌に働けないし一人ぼっちだし生活保護まっしぐらだと思いながら生きていて、今日も死にたい消えたいと思いながら仕事している矢先のことだったので、たとえ軽い気持ちで声かけてくれたとしても正直嬉しくて泣きそうになってしまいました。 日常で誰からも必要とされない自分に少しでも興味を持ってくれたのだと… 鬱々とした変わり映えのない毎日で何か人生を変えるきっかけが欲しいと思っていました。 そういうきっかけって案外こういうものなのでしょうか? 人生何が起こるかわからないとよく聞くけれどこういう出来事のことを言いますか? その男性と関わることで人生が変ったり好転することは考えられますか? 意外とひょんなことがきっかけで変われるものですか? 今はそのときなのでしょうか? 真っ暗闇から脱却できない自分に手を差し伸べてくれているような気がしてしまいました。 でも男性は私の病気のことなど一切知らないしこんなに重たく捉える女なんて嫌ですよね? 仕事中は営業モードというか普段の自分とは違う自分を演じているのでしっかりしているように見えるかもれませんが実際の自分はクズで空っぽだし本当の自分を知ったら幻滅されそうです。 実家暮らしで料理も一切できないし趣味もなく、私のことを何歳だと思って声かけているのかわかりませんが年相応のことができません。 唯一の趣味だったヴィジュアル系も病気のせいで関心がかなり薄れてしまいました。 昔から自己肯定感が皆無でまともな恋愛をしたことがありません。 この年齢にして彼氏いたことがなく恋愛や男性との付き合い方がわかりません。 数年前まで寂しい気持ちや承認欲求を満たしたいときは知らない男性と関係を持ったりしていました。 ここ最近は一切そういうことはしなくなりましたが過去にこんなことをしている女なんか嫌ですよね? 男性と付き合ったことがないことも引かれてしまいそうです。 もしその男性と連絡を取ることになったらそれは隠しておいた方がいいですか? 恋愛というものが本当にわかりません。 正直今の自分は恋愛よりも優先すべきことが多々あると思っています。 摂食障害の克服やフリーターをやめて就職するなど… でもなかなか克服できず鬱々とした毎日を送っているし、これを機に一人の殻に閉じこもるのをやめ人と関わることで何か変われるかな…と思ったりもします。 でも恋人ができることで更に完璧を求め摂食障害が悪化するような気もしてしまいす。 逆に不完全な自分も認めてくれたら克服できるかもですが… もし連絡を取って会うような流れになれば最初は食事とかになりますよね? 摂食障害の自分にはその食事すらもハードルが高いです。 食べられないわけではないけれど食べられる物をいちいち気にしてしまうし食べた後に過度な運動とかに走ってしまいそうです。 でも何か行動を変えない限り私はずっとこのままだとも思うのです。 幸せそうなカップルや夫婦を見て羨ましいと思うことも正直あります。 こんな自分を全部ひっくるめて認めてくれるような人ならいいのですがそんな人なかなかいないですよね? この男性に返信するかしないか迷っているのですがどちらがいいと思いますか? 摂食障害という時点で嫌がられるでしょうか?(初めはそれは黙っておいた方がいいですか?) そもそも私がこんなに考え込んでいるだけで男性はもっと軽い気持ちで声かけただけかもですが… 過去にナンパやヤリモクの男性を見てきているのでヤリモクだったとしても恐怖心はなくまたか…と思ってしまいます。 連絡を取ったところで恋愛に発展するかはわかりませんが、今の私は恋愛するようなタイミングではないですか? 病気を治して就職し自分のことがちゃんとできるようになってから、自分がこの人!と思えるような人と恋愛すべきでしょうか?(こんな自分が選べるような立場ではないしそんな未来ずっとないかもですが) 死にたいと思っていたしこんなに思い煩っていることが多く重いメンヘラ女は嫌ですよね? やはり連絡は取らない方がいいでしょうか? もし取るなら早めの方がいいですか? いろんな人に声かけているかもしれないし重く捉えすぎですか? 街で声かけられたとかならいいけれど自分のいる店でのことなので断ったり中途半端関わるだけだととても気まずく感じます。 でもこういうひょんな出来事がきっかけで自分や人生が変ったりすることはあるのでしょうか? どうしたらいいかわからず本気で悩んでいます。

  • 男性への依存がやめられません

    男性に自分から連絡して、お金に余裕もないのに電車で1時間以上交通費もかけてホテル代も全額払って抱いてもらうのは惨めですか? 他のカテでも質問したのですがこちらでも質問させていただきます。 会う日にちは決めても会う時間や場所は当日ギリギリまで決めてもらえず本当に会えるかどうか曖昧な感じにされることが多いです(今まで4回会ってて断られたことはありませんが毎回曖昧な返信です) 本当に会えるか毎回怪しいのに約束した日は一日中彼からの連絡を待ち部屋ですたんばってます。 会うと約束した日は一日潰れます。 相手は空き時間を使って適当に私に会いにきてるだけなのに… 慢性的な孤独感に苛まれていて人肌恋しくて寂しくて辛いです。 男性に裸で抱きしめられたい…体温を感じたい… 最近急に泣き出したり涙が止まらないことが多々あるし、無性に誰かに認めてもらいたい気持ちに駆られてでも認めてもらえなくてむしゃくしゃしたりします。 偽物の愛でもいいからほしいと思ってしまいます。 今まで愛されたことがないので愛される感覚がわかりません(初対面の男性としかセックスしたことありません) 私はリストカットはしたことがないけれどそれと似たような感覚でセックスしてるような気がします。 性欲なんてないし行為そのものはどうでもいいのです。 自分のことや自分の人生のことを嫌だと思えば思うほどセックスしたくなります。 病みすぎていて最近は外出すらも億劫になってきて彼に連絡してませんがセックスしたい衝動に駆られます。 会いにいく手間や気力を考えると憂鬱→でも抱かれたい→憂鬱→抱かれたいみたいな気持ちを最近ずっと繰り返しています。 時間とお金の無駄なのはわかってるけど温もりがほしくて会いたい気持ちが止まらない。 自分の存在価値が見出せません。 生きる希望や目標もありません。 これは何かの病気でしょうか? どうすれば治って健全な生活が送れますか?

  • 変わってしまった自分の容姿

    摂食障害(拒食)なのですが太ることを受け入れるにはどうしたらいいでしょうか? もう4年くらい摂食障害なのですが未だに克服できず悩んでいます。 数年間毎日続けていた筋トレを勇気出してやめてみたら案の定太ってしまい自分の太った身体や顔を受け入れることができません。 激太りしたわけではないのですが特に顔が今までと全然違ってしまい鏡を見る度に自分の顔が大嫌いで病んできます。 痩せていた頃にはあまり気付かなかったけれどもう二十代後半ということもあり顔がかなり老けていて弛んでいることにショックでしかありません。 数年間毎日運動して瘦せていたのでかなりマシに見えていたのだと気づきました。 運動をやめてしまうとこんな酷い顔つきなんだと思いました。 ほうれい線や口回りの弛みなど酷すぎます。 摂食障害になったばかりの頃に二重整形しましたが、運動をやめたことによりその二重も崩れてしまいました。 痩せていた頃はそれなりに気に入っていましたが今は二重がぷっくりしていてハムのような目になってしまい絶望でしかありません。 痩せた顔に合った二重だったのだと気づきました。 切開しているので修正も簡単ではないと思います。 また運動して瘦せれば元に戻れますが最近身体に不調が出るのが早くなりました。 食事制限や運動など以前は無理をして耐えられていたことも最近はすぐ具合が悪くなって耐えられません。 今もフラフラしていて顔に湿疹ができたり痒くなったりしています。 気分も鬱々としていて無気力です。 身体に不調が出すぎてこれ以上今の生活を続けるのは限界だと感じます。 碌に働けていないし周りから置いてけぼりの人生を変えたいです。 でも今の自分の容姿がとても受け入れがたいです。 美容医療に頼って心を安定させるしかないでしょうか? 顔の弛み治療や二重の修正など考えていますが無気力でカウンセリングに行く気力もありません。 カウンセリングどころか外出自体が億劫で何もせず部屋にいるだけです。 整形の情報を集める気力もなくなりかけています。 自分の容姿が大嫌い→整形したい→でも無気力でカウンセリングにすら行けないというの最近ずっと繰り返しています。 ずっとこの状態をぐるぐるしていて抜け出せません。 友達も恋人もいないし何の目標もない人生で容姿もこんなになってしまってこれから先どうやって生きていこうと病む毎日です。 最近死にたい気持ちがとても強いです。 病気も克服しきれないし整形とかするのではなく自分の身体ごと消してしまった方が早いのではと思ってしまいます。 今後どうやって生きていったらいいでしょうか? 私は摂食障害だけではなく醜形恐怖症なのでしょうか? 今ぐるぐる悩んでいることからどうすれば逃れられますか? 無気力で何一つ前に進めずそんな自分が大嫌いです。

  • 妹との関係で悩んでいます。

    妹との関係で悩んでいます。 このような公の場で質問するのがよいかはわかりませんが、今まで周りの人に話しても理解してもらえない為、皆様のご意見を聞かせていただければと思いました。 妹との関係で悩んでいます。彼女とはもう5年くらい会っておりません。連絡は最近になって妹からはたまに来ますが、私の方からはこの5年ほどほとんどしていません。「嫌い」とはちょっと違いますが、話をしていても合わない何かを感じますが、いつもつい合わせてしまうので話していてもとても疲れてしまいます。 こうなってしまったきっかけは、まだ私たちが学生の頃父がよそに女性をつくり、その際に家族全体がぎくしゃくし、私は摂食障害にもなりました。 一人で抱えきれず、両親に摂食障害のことを打ち明けた際母親は、「あなたのその性格だから(摂食障害に)なったんだ、同じ姉妹でも妹はなっていないのだから。」というようなことを言われ、その時は本当に母に対して怒りもありましたし、悩んでる傍らで他人顔で奔放に生きていた妹のことも本当に嫌になりました。それから10年ほど経ち、私は摂食障害は克服し、家族それぞれがお互いが大人になり、いろいろな気づきもありましたが、どうしても妹のことは未だに受け付けつけません。 メールや連絡が来るだけでも精神的に不安定になります。 疎遠になっていることを知っている親戚からも、「たった二人しかいない姉妹なんだから、あなたが姉なんだから」と普通に見たらだれもが言いたくなるようことは言われます。自分でも頭ではわかっています。 妹は妹で、私が疎遠にしていることをさみしく思っているようですし、私もずっとこのままではいけないと感じています。単に、付き合いたくない人とは付き合わない、というような甘えなのかなとも思います。 ただ、妹のことを考えるだけで不安定になったり落ち着かなくなったりすることや、 これをどう克服していけばよいのか、自分でも客観的に考えることができなくなり、みなさんのご意見を聞かせていただければと思い、こちらに質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 今後どのように人生を切り開いていったらいいですか?

    28歳のフリーターで摂食障害で今後の人生に悩んでいます。 精神科には行っていないのですがおそらく摂食障害です。 一日中体型のことで頭がいっぱいで食事制限や過度な運動がやめられず、生理も来ていません。 特に運動強迫が酷く、一日の大半を運動に費やしてしまい他のことができずとてもストレスです。 人生が運動に乗っ取られてしまっています。 毎日無気力、無関心だしイラつきも治まらず、常に運動しなきゃいけない焦燥感に駆られ落ち着いて過ごすことができません。 毎日儀式的に運動するようになり、決まった時間に決められた運動やストレッチをしないと気が済まなくなりました(強迫性障害かもしれません) 毎日運動を熟すことだけが生きる目的になっています。 外出先でもそのことが気になってしまったり、他の予定よりも運動を優先してしまいます。 仕事に行く前にもやったり昼休みにも家に帰ってきてやったり、仕事が終わった後にもやってしまい心身ともに疲れ切っています。 時間を浪費しているのはわかっているけど辞められない… 人生が何一つ楽しいと感じません。 人との会話も億劫になり黙っていることがすごく楽だし、物音とかにもイライラしたり鬱っぽくなっています。 実家暮らしで週に20時間しか働いておらず、こんな自分に嫌気がさし派遣が正社員でフルタイムで働きたいと考えているのですが、このようなことから就活や働くことを躊躇してしまいます。 馬鹿げていると思われるかもしれませんが私にとっては死活問題なのです。 21のときに1年強で就職先を辞めてしまいそれからずっとフリーターなのですが、何の魅力もない空っぽで孤独な自分が嫌でいろんな物に依存してきました。 依存の対象が変わっていくけれどここ数年はこの運動依存です。 過去にはバンドの追っかけやセックスに依存していました。 どれも異常なほどのめり込んでしまい、0か100か思考で1つのことに執着してしまう傾向があります。 幼少期からずっと心が満たされず常に孤独感でいっぱいで寂しいです。 バンドの追っかけやセックスも寂しさを埋めるためにやっていました。 素性のわからない男性としかセックスしたことがなく、この年齢で一度も恋人ができたことがないのもすごくコンプレックスです。 日常では誰からも必要とされない私を体だけでも求めてくれることが嬉しくて誘いには必ず乗っていたし、自分からホテル代まで出して抱いてもらうこともありました。 避妊してくれなかったり乱暴されたこともあったけどそれでも会ったり誘ったりしていました。 リストカットのような感覚です。 今は運動に生活が乗っ取られてしまってセックスしなくなりました本質的には変わっておらず本当は男性に会って抱かれたいです。 温もりがほしくてたまらない… 男性に身体を褒めてもらえたことが今の運動依存の引き金です。 日常で誰からも認められない私はもっと求められたい認められたいと思ってしまって… 綺麗になりたくてやってきたけど綺麗ではなくなってきていることにも気付いている(食事制限で生理は止まり皮膚の乾燥も酷く、体は筋トレの摩擦で所々真っ黒に黒ずんでいてボロボロ)けど辞めることができません。 今の身体を男性に見られたら引かれてしまうかもしれません。 自分のことを嫌だと思えば思うほど運動や何かに依存してしまいます。 自分の容姿が嫌で数十万かけて美容整形もしました。 碌に働きもせず孤独で運動に依存している人生を辞めたいです。 フルタイムで働くとなれば今ほど運動できなくなり、太ることが目に見えているのでそれがとても怖いのです。 新しい職に就けば仕事や人間関係など大変なのに、それに加え運動できないことや太っていく自分も受け入れなくてはいけない… そういう現実やストレスからどう逃れたらいいのかわかりません。 生きる楽しみもないし頼れる人もいない… そんな辛い現実と向き合うなら死んだほうがマシなのではとすら思います。 お金がなくては生活できないしこのままフリーターで親に甘えて生活していくわけにはいかないのはわかっています。 親のすねかじりのくせに親が鬱陶しく感じます。 こうなったのは両親のせいでもあると思っています(私は多分アダルトチルドレンです) このまま実家暮らしでいいのか…という悩みもあります。 こんな私が人並になるにはどうしたらいいでしょうか? 本当はちゃんと仕事して自立して自分を愛してくれる人に出会い一緒になりたいです。 他者から認められ愛されている人が羨ましいです。 今の私は何の魅力もなさすぎて結婚どころか恋人ができることすら想像がつきません。 愛されたいと思いつつも人と親密な関係になるのが怖く、素性のわからない男性とセックスしてるくらいの方が相応しいと思ってしまいます。 男性と普通の交際の仕方がわかりません。 自己肯定感が皆無でありのままの自分を認めてくれる人がいたらどれほど楽になれるのだろう…今後そういう人に出会える気がしません。 数少ない友達とも疎遠なり孤独です。 仕事も恋愛も友情も何一つ上手くいっていない自分は今後どのように人生を切り開いていったらいいでしょうか? 惨めで死にたくなります。 思い煩っていることが多すぎて何からどうしていけばいいかわかりません。 ずっとフリーターでふらふらしてきて何かに依存して現実から目を背けてきてしまったことに後悔しています。 回り道しすぎて周りから置いてけぼりだし歳相応の生活や対応ができない自分が大嫌いです。 私は精神病でしょうか? 精神科にかかってこの今の症状を治してから動き出すべきですか? でも病気だったとしたら治すのにはかなりの時間がかかりそうだし、今より歳くってしまい更に回り道になってしまうと思うのです。 今のまま動き出して上手くいく自信もないですが… 精神科に行けばこういう相談にも乗ってくれるのでしょうか? 依存せず自立した人生を歩むには私はまずどうしたらいいですか?

  • 摂食障害

    知り合って8年ほどになる友人から摂食障害だと告白されました。 告白される前、一緒に遊んでいるときは至って普通で、 一緒に食事もしていたので、正直びっくりしています。 ただ、今思い出すと、食欲がないのかなっと思うことがあったり、 食事の途中にトイレに駆け込んで嘔吐することがありました。 (嘔吐したときはお酒を飲んでいたので単なる飲み過ぎの可能性もあります。少し多めに飲んでいたので、、、) 告白された後も連絡をとったり、会うことができ、元気そうだったので、 そんなに心配してはいなかったのですが、最近急に連絡がとれなくなり、 とても不安です。 メールもラインも返信がなく、何回か電話もしましたが、 「電源が入っていないか、電波の届かないところにいる」 とのアナウンスが流れるのみです。 連絡がとれない原因が摂食障害なのかも分かりません。 時々、「仕事がうまくいっていない」「職場の人間関係があまり良くない」 「親が自分のことをどう思っているのか分からない」「自信を持てない」みたいな ことを口から漏らすことがあったのでいろんな事情があるのかもしれません。 そこで、質問なのですが、摂食障害とはどんな病気ですか?原因は何ですか? うつ病等の他の精神疾患を併発することがあるのでしょうか? 摂食障害が原因で周囲の人と連絡を断つようなことってあり得るのでしょうか? もし、以前摂食障害だった方から回答を頂けるのなら、その時、どんなお気持ちだったのか 教えてもらえると嬉しいです。 摂食障害と告白された後で、音信不通になる前に喧嘩をした訳ではないですが、 会う約束をキャンセルされたことがあって、僕から不満を言ってしまいました。 でも、すぐに仲直りできたので、大丈夫なのかなと思っていました。 もしかしたら、僕と距離を置くために摂食障害のことも嘘なのかと思いましたが、 知り合って8年にもなり、仲が良いと思っていたので、そんなことはないと信じたいです。 よろしくお願いします。

  • 摂食障害をどうやって克服されましたか?

    私は、大学1回生の女子です。 現在、摂食障害を1年ほど患っています。 症状は主に、過食嘔吐と、下剤・サプリメントの乱用・・・などです。 病院には通院しています。 自分でも努力をしているつもりなんですが・・・最近、治る自信がなくなってきました。どれだけ頑張っても、結局は過食に走ってしまうし・・・。 そこで、もし皆様の中に、過去に摂食障害を患っていた方がいらっしゃるのなら、少しアドバイスをいただきたいのです。 【あなたが、摂食障害を治すためにやったことで一番効果があったものは?】 【あなたが、自分自身の体型を認められたのは、どんな出来事がきっかけでしたか?】 【摂食障害を克服された今の人生、幸せですか?】 全てのことにお答えくださらなくても結構です。どうか、よろしくお願い致します。

  • 強迫性障害でしょうか? 自分に疲れ果てています。

    こんにちは。 私は最近自分にひどく疲れます。以前摂食障害で過食嘔吐でした。 今は摂食障害の事など考えたくないし頭から消え去って欲しいのに以前の事やいまだに鏡を見て体系をチェックする などどいう自分では別にこだわりたくも無い行動などをしてしまい、その度に 無意味だ と疲れます。太りたくもないし痩せたくもない。普通の人は少し体重や外見を気にしてもそれが四六時中頭から離れないなどと言う事はないですよね。 考えてみると私はいつも何かに捕らわれて生きています。 以前はパニック障害でパキシル コンスタンを飲んでおりました。(3年位前まで) その前はとにかく四六時中自分の口臭が気になり何度も何度も舌を拭いたり常にガムや消臭ミントなど持っていました。実際口臭なんてないって分かってるのに気になって頭から離れてくれませんでした。 今は全くその事は忘れており、以前の過食摂食障害などが今は頭から離れません。 やはり病気ですよね。普通に仕事は出来ますがその事に捕らわれた人生と言う感じがして疲れます・・頭の中から嫌な考えが消えればどんなにいいか、なんでこんな事に捕らわれているんだろうと本当に疲れます。 やはり精神科にみてもらうべきでしょうか? どなたか回答いただけたら幸いです・・

  • 怯えながらの生活

    僕は学校でいつも何かに怯えながら生活しています。そして、最近はもう、精神的にしんど過ぎてか分かりませんが、常に「孤独感」と「劣等感」と「空虚感」に脅かされるようになりました。そのため、勉強も運動も人付き合いでさえもやる気が無くなってきました。このままでは自分がダメになってしまうということは分かりますが、どうすればいいのか分からないし、「治そう」と思っても治そうとする気力がありません。 どうしたらいいでしょうか?ご回答お待ちしてます。