• ベストアンサー

10ヶ月の乳児がいます、都内で食事が…

都内に5日程滞在することになりました。乳児を連れて旅行というのが初めてです。 そこで一番悩むのが食事なのですが新宿、銀座などで、できれば個室が予約できるようなレストランなどがありましたら教えて下さい。 ジャンルは問いません。子供の食事は持参するつもりでいますが、ホテルに滞在予定なので、デパ地下などで購入して食べる日もあると思いますが 同じような経験をされた方がいましたらアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1さんのおっしゃるとおり、デパートが無難でしょうね。 大体ベビー用品売り場に行けば、赤ちゃん休憩室があります。 参考で新宿高島屋のサイトを紹介しておきます。 個室のあるお店も載っています。 私は玉川店をよく使います。もちろん子連れで。

参考URL:
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/floor/index.html
runa02
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょうど新宿に滞在予定なので、HPのリンクは参考になりました。お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• ayupapa
回答No.1

こんにちは。都内で子供2人産み育てました(もちろん産んだのは妻ですが)。 10ヶ月ならもうおすわりできますよね?銀座も新宿も乳幼児連れのお客さんは他にもたくさんいますし、デパートは大抵、授乳室とかあります(事前に調べておいた方が無難ですが)。どこのレストランもお子様用の小さい椅子を用意してくれます。ですので食事についてあまり悩んだことはありません。何も考えず普通にレストランに入ってます。もっとも高級レストランには行ってませんし、周囲に迷惑を掛けている事に私が気付いていない可能性もあります(苦笑)。 直接の回答にはならず申し訳ありません。旅行楽しんできて下さい。

runa02
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにデパートですとベビールームもありますし、安心感がありますよね。ぜひ、参考にさせていただきます。