将来の老後が不安で貯金をしている人は計算力が高い?

このQ&Aのポイント
  • 将来の老後が不安で貯金をしている人は計算力が高いのでしょうか?
  • 老後に不安を感じている人は、将来の生活に備えて貯金をしていることが多いです。しかし、その貯金行動と計算力との関連性はどのようなものなのでしょうか?
  • 一般的には、将来の不安を抱えている人ほど計算力が高い傾向があります。これは、貯金のためには数値計算や将来の予測が必要になるためです。ただし、貯金すること自体が計算力が高いからではなく、不安を抱えているから貯金をしているということに注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【将来の老後が不安で貯金をしている人は計算力が高い

【将来の老後が不安で貯金をしている人は計算力が高い?】それとも算数が苦手な人なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

将来の老後が不安で貯金をしていることと,計算力は関係がありません。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます