USBアダプタでマウスがペアリングできない
- USBアダプタを使用してマウスのペアリングができない問題について質問があります。
- マウスのペアリングボタンを長押ししても接続対象が表示されない状況です。
- ノートパソコンにWindows7を使用しており、購入してからの初期状態で問題が発生しています。対応方法を教えてください。
- ベストアンサー
USBアダプタでマウスがペアリングできない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== USBアダプタ ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== Bluetooth4.0対応USBアダプタLBT-UAN05C2/N マウス ELECOM M-BT20BB ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコンWindows7 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入して最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスのペアリングボタンを10秒くらい押しても接続対象が出ない 対応方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- aoki3615
- お礼率100% (3/3)
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 回答数3
- ありがとう数5
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Windows 7 のサポートは 2020 年 1 月 14 日に終了しました。アップデートは難しいと思います。 Bluetoothアダプタ初期不良の可能性もあります。他のパソコンやBluetoothをつなげる機器で動作確認して見てください。 マウスの不具合の可能性もあります。他のパソコンやBluetoothをつなげる機器で動作確認して見てください。 LBT-UAN05C2/Nは保証が1年。 M-BT20BBは保証が6ヶ月あります。 レシートを用意して、サポートに電話で問い合わせみてはいかがでしょうか? 0570-084-465 電話がつながらないなら、有人チャットサポートもあるようです。 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。 パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。
その他の回答 (2)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
ペアリングし直す 充電する(電池交換) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする 無線接続をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば) このくらいでしょうか。 他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
お礼
沢山の対処法をご教示いただき、ありがとうございます。
- stp333
- ベストアンサー率50% (1/2)
以前似たような症状でWindowsのアップデートとドライバーの更新で直ったことが有りました、試してみてください
お礼
ありがとうございます。Windows7なのですが、アップデートの方法を教えてください。よろしくお願いします。
関連するQ&A
- Bluetooth USBアダプターについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) Bluetooth4.0対応USBアダプター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) USBアダプター ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 本日購入し、使用 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) Windows7のPCに使用したくて購入。インストールまではできたが、デバイスの追加画面で接続ができませんが出ます。 - ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- ペアリングについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C2/N) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今、購入してきたのですがエアポッツプロとの接続が出来ません 他の機器との接続は出来ています。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)エアポッツプロとのペアリングが出来ない ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 無線マウス ペアリングしてもポインタがすぐ消える
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== マウス ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== M-XGM30BBSKBU ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください 製品到着後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスをデスクトップパソコン、Windows10にペアリングしてすぐにポインタが消えます。何度も繰り返し同じ症状です ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- Bluetoothアダプター
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Bluetoothアダプター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth接続 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 常に ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマートフォンとBluetooth接続して、ペアリングはできているのに、スマホからの音楽再生しても、PCで鳴らずに、スマホからしか鳴らない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- BluetoothアダプタPC入出力
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== アダプタ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2月中旬購入以来 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスは正常に繋がっています。Bluetoothヘッドホンアンプがwindows10では認識ペアリングできていましたが、音声が出力できません。windows11に為たら認識もしません。また、IPhone13もペアリングはできているのですが、音声出力しません。このアダプタは入力しかできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- LBT-UAN05C2でペアリングできるマウス
Bluetooth USBアダプタ LBT-UAN05C2でペアリングできるマウスのメーカー、型番を教えて下さい。 LBT-UAN05C2を購入したのですが、iBuffalo製のマウスとペアリングできません。 ペアリングの実績のあるマウスのメーカー名などを教えてもらえませんか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- ペアリングできない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Bluetoothイヤホン ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== TWS11 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日購入したばかりのイヤホンが片耳しか聞こえません。 リセットも試したが症状変わらずです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- エレコムUSBアダプターLBT-UAN05C2
エレコムUSBアダプターLBT-UAN05C2をネットで購入しましたが スピーカーと接続できません。Windows11対応となっていましたが製品の説明書にはWindows10対応でした。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 車載USB増設
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 車載USBタイプCの増設可能でしょうか。エレコムのハブ等認識出来た方教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 【M-XGM15BB】について
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン(Windows 7 64bit) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGM15BBとLBT-UAN05C2/N ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022/10/05 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウス:M-XGM15BBを利用するためにBluetooth USBアダプター:LBT-UAN05C2/Nを利用し、Windows 7のノートパソコンと接続しようと思いましたが、デバイスの検索でマウスを検出しません。 他のBluetooth機器は検出します。 Windows 7 でマウス:M-XGM15BBは使用不可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
お礼
サポートまで教えていただきありがとうございます。