M-XGS10DBSについて

このQ&Aのポイント
  • M-XGS10DBSはエレコム株式会社の製品です。ノートパソコン側のUSB受信部を無くしてしまった場合、他の機種の受信部で代替えすることは可能ですか?対応方法を教えてください。
  • エレコム株式会社の製品であるM-XGS10DBSのお困りごとです。ノートパソコン側のUSB受信部をなくしてしまった場合、他の機種の受信部で代替えすることは可能でしょうか?対応方法を教えてください。
  • M-XGS10DBSというエレコム株式会社の製品について質問があります。ノートパソコン側のUSB受信部を失くしてしまった場合、他の機種の受信部で代替えは可能でしょうか?もし可能であれば、代替えの方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

M-XGS10DBSについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン、Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XGS10DBS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 数日前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ノートパソコン側のUSB受信部を無くしてしまいました。 他の機種の受信部での代替えができますか? また、その対応は方法を教えて頂きたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

レシーバーと本体は工場出荷時にペアリングされますのでエンドユーザーで接続環境を構築することは不可能です。 残念ですが買い替えとなってしまいます。

回答No.2

ノートパソコン側のUSB受信部(レシーバー)はお使いのM-XGS10DBSとペアになっていると思います。 他の製品での代替は難しいと思います。 ELECOMに部品単体での販売が可能なのか確認する、あるいは購入しなおすかのどちらかかと思います。 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

マウスの裏側に、USB受信部が装着されているはずですが、ありませんでしょうか。 他の機種の受信部での代替えはできません。

関連するQ&A

  • EX-G M-XGS30DBSKBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== EX-G M-XGS30DBSKBK ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== EX-G M-XGS30DBSKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 初めて使用するんですが、マウスを何もしないのに画面が上下に移動を繰り返す どのパソコンでやっても上下に移動して困っています ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-XGS10BBS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Mac OS10.14.6 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGS10BBS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== OSを10.14.x(Mojave)アップグレードした辺りから使用できなくなったように思います。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== OS対応表を見て、上記OS(Mojave)に対応していないようです。高価なマウスで手に馴染んでいたの使えなくなった理由が分からず、引き出しで眠ったままでした。なんとか復帰させたいのですが解決手段はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-KS1DBSはレシーバユニット付けたままですか

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ワイヤレス BlueLEDマウス M-KS1DBS ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USB接続で、レシーバユニットという部品をノートパソコンに差し込んでいます。これを取り外すとマウスが起動しなくなるのですが、これって、ずっと差し込んでないといけないのでしょうか? 他のUSB接続に支障が出て困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスポインタが動かない M-XGS10DBNBU

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Surface Laptop 5 Windows 11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGS10DBNBU ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 買ってすぐ。(Surface Pro7, Windows 10では使えていました) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== USBポートにレシーバーユニットを刺してマウスをONにしてもディスプレイのポインタが動きません。 マウス、電池ともに新品です。 マウスの青い光はつきますし、以前使っていたSurface Pro7では使えます。 このパソコンでUSBフラッシュメモリは普通に使えます。 マウスアシスタントのインストールもしてみましたが変化ありません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスMKS 1DBS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== マウス ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください===MKS 1DBS ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電池の取り出し方を教えてください。蓋は空き、電池が半分ほど見えている状態です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-CCP188

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン Windows10 ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-CCP188 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ありません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続が出来ません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスは故障でしょうか

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===M-XGSご=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===2週間前ぐらい=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===スクロールが反応しなくなりました 使える時も有りで不安定です ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-FBL01DBXS

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===パソコン=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===M-FBL01DBXS=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===故障ではありません=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===センターホイールでの移動が速すぎる遅くしたい=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • M-DY11DRSKWH

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-DY11DRSKWH ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 静音マウスだと書いてあるのに、カタカタうるさい。 消費者庁に連絡した方が良いのかな? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスの電池の蓋が開く

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-XGS10-DBWH ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電池の蓋が重力により少し開いて、机にひっかかります。 不良品でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう