OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

宇宙から見た雷

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100278
  • 閲覧数409
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

以前何かのテレビで見た覚えがあるんですが、宇宙側に昇る雷が有った
とおもうのですが、その名前をご存じの方いらっしゃらないでしょうか?
その画像を探しているのですけど絞りにくくてなかなか見つかりません。
ご存じの方いらっしゃったら宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (4/32)

確か、NHK教育の海外ドキュメンタリーでやっていたと思います。
タイトルは「気象の驚異」だったと記憶しています。
名前は「SPRITE(スプライト)」または「妖精」です。

画像の方は・・すみません、なかなか見つかりませんでした(^^;)
お礼コメント
haru-panda

お礼率 100% (2/2)

そうそう・・・なんとなく「妖精」の方はおぼろげに記憶にあります。
番組タイトルの方から当たってみようと思います。ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-07-07 16:39:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (37/146)

テレビの件は、見ていないのですが、
”ロンギヌスの槍”とも言うようです。
参考URLを載せました、
中に動画にリンクしているところがあります
モノクロ動画ですが、地球の表面で次々に閃光しており
すごいですよ。
MPEG moviesのとこです。
容量がでかいので注意してください。

では、壮大なドラマをご覧下さい!
お礼コメント
haru-panda

お礼率 100% (2/2)

「ロンギヌスの槍」とも言うんですか・・・なるほどなるほど・・・
早速見に行ってみます。ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-07-07 16:40:35