TS5430のMacパソコンとの接続ができない!初期設定に困っています
- TS5430のパソコンとプリンターの初期設定がうまくいかず、Mac book proの10.14.6での接続ができません。
- 営業時間内に問い合わせセンターに電話しましたが、担当者が対応できなかったため、時間が無駄になりました。
- 印刷が急ぎで必要なので、解決策を教えてください。相談電話は役に立ちませんでした。
- 締切済み
【TS5430】【MACパソコンと繋がらない。】
TS5430のパソコンとプリンターの初期設定ができない。(繋がらない) Mac book pro の10.14.6 どうすればいいですか。 (営業時間の5時まで相談センターに電話したんですが、担当の方がやり方が話からいって別の担当者に代わることになるんですが、彼女に待たせる時間が約20分以上かかってしまったせいで、5時に過ぎてしまって、結局無駄に時間過ごされたし、全く処理ができませんでした。)なの意味もなかった。 今日中に印刷しなきゃいけないのに、どうすればいいでしょうか。 相談電話に電話して、本当に全く役に立ちませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- hayashi168
- お礼率0% (0/7)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数0
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
- Youyou
- ベストアンサー率40% (382/955)
昔はキヤノンと言えばMacに精通している人が多かったのですが、最近はめっきり少なくなりました。 特にお客様相談センターのオペレーター(キヤノンでは「コミュニケーター」と称する)は派遣社員を使っていて、なおかつテレワークなので横の連携がスムーズでないことが重なった結果だと思います。 #1様ご紹介のツールを使えば、Macに精通していない方でも手軽に設定が出来ます。 頑張ってください。
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1782/6822)
wifi接続方法: https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103066/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91wi-fi%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-ts5430%29 ドライバー: https://canon.jp/support/software/os?pr=5411 wifi接続なのかわかりませんが、上記、参照してください。 また、ドライバーを再インストールも検討してみてください。
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1441/3774)
ドライバーはこちらから入手されて、インストールされましたか? もし、違うのであれば、一度、試してみてください。 ↓ https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5411&os=154 ↑ まとめてインストーラーを使うといいかと思います。
関連するQ&A
- TS-8630 とMac
Macに簡単に接続できるプリンターを探しています。 今考えているモデルはTS-8630です。Macとの接続は難しくないですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8330のスキャナ設定(Mac)
TS8330とMac(OS 10.15.2 Catalina)の組み合わせで、プリンタのWifi設定は完了し、実際にプリントできましたが、スキャナの方が使用できず、スキャナとの通信ができない、とのメッセージが表示されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8300でのMAC及びiPhoneからの印刷
TS8300を,ルーター経由でWiFiで接続しています。同じSSIDのネットワークに,WIN 2台,MAC,iPhone 2台がぶら下がっています。 (1)WINで印刷する場合,当然,すぐにプリンタでの印刷が始まるのですが,MACで印刷する場合,印刷が始まるまで,10分以上かかります。WINもMACも,設置場所は同じなので,電波状態に違いがあるとは思えません。ブラウザでプリンタのIPアドレスを入れると,WINでは即座にインクの状態が出ますが,MACでは時間がかかるorタイムアウトになります。WINは2台とも,問題がありません。 (2)iPhoneのCanon Printアプリでプリンタを登録してしばらくすると,ネットワーク上でプリンタが見つからなくなります。iPhoneでの現象は,2台とも同じです。 どちらも,プリンタとMAC/iPhoneの接続が上手く行っていない,または速度が異常に遅い(MACでも,プリント自体はできるが,始まるまでに異常に時間がかかる)のではないかと疑っています。WINでは2台とも問題ないので,ルーターの問題ではないように思います。 すでにこの問題で3か月くらい悩んでいます。何度もセットアップをやり直したりしているのですが,根本的な問題の解決ができません。 どなたか,解決方法をアドバイス頂けないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8130 と Macbook Pro 通信不可
TS8130 を Macbook Pro で使用していて正常動作していました。トラブルでMac を同タイプのものに交換しましたがプリンターと通信ができなくなりました。 プリターを再度設定する際は認識しているようですが、プリンターのQを出した際に繋がりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8430 Air printで印刷ができない。
プリンター:TS8430 Air printを使うと、以前は問題なかったのですが、数か月前ほどから「この書類のプリント中にエラーが起きました」のエラーが出て印刷できません。プリンター側は通信中のまま先にする見ません。ファームウェアは最新にしています。Windowsパソコンからは問題なく印刷ができますが、Mac book airやiPhoneからの印刷はできません。対処法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- windowsからTS6030が見えなくなる
TS6030を無線LAN経由で使用中。 macとwindowsで、プリンター共有してますが、windows側から見ると、一定時間が経つとネットワーク上にTS6030が見えなくなります。 プリンターの設定で、プリンターの追加を行うと、暫くは使えますが、又一定時間が経つと同様の現象が起きます。 mac側もwindows側も、再インストールを行いましたが、現象は変わりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS6330キャノンプリンターについて
キャノン TS6330 プリンターを先々週購入し問題なく作動していましたが、突然作動しなくなりました。 電源の緑ランプはつきますが、プリンター内の画面が立ち上がらず作動しません。 電源をぬき一時間ほどおいていましたが状況はかわらずです。 パソコン側からプリンターの状態をみるとオフラインになっており、繋がっていない状態だと思われます。 初期不良なのでしょうか?お手数をおかけしますが、ご回答お待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8230でスキャンができないで困っています
PCからの指示でプリントはできますが、スキャン(TS8230)がPC(マイクロソフト:Windows10PRO)にできません。プリンターにはPCから読み取りが開始できる状態にしてください。と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ts5030について
osがwindows7を購入すると同時にキャノンプインタ-TS5030を購入しました。残念ながらwindows7の使用期限が2020年1月までなので、仕方なくwindows10がosのパソコンを購入しようと考えていますが、果たしてプリンタ-TS5030はwindows10でも使えますか? この質問は本来キャノンに聞くべきとは思いますが、電話番号が分かりません。ご存じの方、教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS7530 プリンターのセットアップについて
本日、 TS7530を購入してきて、1時間ほど前からプリンターの初期セットアップをしています。 マニュアルに沿ってインクを入れ、紙をセットまでしましたが『「印刷品質を向上させる調整を開始しますか」が表示されたらOKを押せ』と書いてあります。ですが、OKを押してもそこから先へ進むことなく一向に先へ進めません。(はい・いいえなどは選べたりしますがOKが反応してるのかどうかもわかりません) プリンターを何度再起動しても同じところで止まってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー