• 締切済み

あなたの願いはなんですか?

こんばんは、みなさん。 今日は七夕ですが、短冊に願いを書くとしたら、なんて書きますか? 私は、 「我が家のセキセイインコたちが長生きしますように」です! あなたの願いも、私の願いも、叶いますように。

みんなの回答

  • t22tt22t
  • ベストアンサー率13% (38/275)
回答No.10

両想いがが実現するように

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.9

楽しく生活できるように、って書きます。

回答No.8

「お金持ちになれますように」と書きますw

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.7

>「我が家のセキセイインコたちが長生きしますように」 我が家もセキセイインコを11羽飼っているので同じ思いですね。 しかし、短冊には別の内容を書きました 「世界中の人々の願いが1人に1つづつ叶いますように」と。 私の場合は、この願いが叶うとそれでおわりなんですが(笑) みんなが幸せになれば幸せは回ってきますから、私も幸せのお裾分けを貰えると思います。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1104/2588)
回答No.6

世界の支配者(一部の富裕層)たちのグレートリセット計画が破綻するように、また、日本政府のムーンショット計画などというくだらない計画が実現しないようにと願っています。

回答No.5

商売繁盛

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.4

回答させてもらいます コロナが世界から無くなりますように

回答No.3

うちの犬は15歳で十分長生きしましたが、 でも一日でも長く生きて欲しいです。 質問者さまの可愛いインコちゃん、 長生きしますように…

Sueki1234
質問者

お礼

ありがとうございます! あの写真の子は只今9歳です。 犬さん15歳ですか! お互い、もっともっと長生きしてもらわなくては!ですね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.2

世界平和! それ以外は自分で叶えよう思います

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

天涯孤独の身になりましたので、入院するような病気やけがをしないことが最大の願いです。入院するためには身元保証人が必要な場合がほとんどですが、頼む人がいません。

関連するQ&A

  • 七夕のお願いを教えてください!

    今日は七夕ですね。 皆様が七夕に短冊に書くお願いごと・夢は何ですか? 私の場合、「外見が向井理に似ていて、性格が江頭2:50で、料理の腕前が料理研究家のマロンさんのいなせな彼氏ができますように」と、書きたいところです。 妄想・壮大過ぎるお願いなど、何でもOKです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • もうすぐ七夕 もしも 願いがかなうなら🎶

    皆様。ご無沙汰してます(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*) 帰ってきたワタクシです☆ はじめましての方もいらっしゃることと思います(^з^)-☆ 何分気紛れなワタクシですが、ヨロシクお願い申し上げますデス(^o^)/ さてさて。もうすぐ七夕デスね☆ 叶えたい願いごとは有りますか❔ ここに七夕の短冊に使用する、ペンが有ります。一見なんの変鉄もないこのペン。実はな、な、ナント❗魔法のペンなのです😲 このペンで書かれたことは、どんな願いでも100%叶うのです🎶 た・だ・し。使用出来るのは七夕の日のみ( ゜□゜) しかもこのペンは、1度しか使用することが出来ないペンです(´д`|||) 皆様。もしもそんなペンがあったら、どのような活用方法があると思いますか❔

  • 星に願いを…(人´∀`*)[]←タンザク

    もうすぐ七夕ですね…。(旧暦では来月ですが…) 短冊に込めるあなたの願い、何ですか? 今年は童心にかえってやってみましょう…。 毎年この時期になると、デパートなどで子供たちのつり下げた短冊を目にします、かわいいですよね…(^_^) 今年も我が家では笹を飾ります。 ご希望があれば、先着5名様まで代行いたしますよっ。 (我が家の笹で良ければ…^^;)

  • 七夕☆ミ願いは何ですか?

    七夕の短冊に何を書きますか、書きましたか?

  • 七夕のお願いは?

    七夕の短冊にはどのようなお願い事を書きたいですか。

  • もうすぐ「七夕」短冊に書くお願い・・・

    もうすぐ七夕ですね(早いな~) 先日スーパーに笹飾りが飾ってありました。 どうやらその笹飾りは近くの幼稚園のものらしく 曲がりくねった可愛い字で「いぬがほしい」とか「ちかちゃんだいすき」などの微笑ましいものから 「おおがねもちになりたい」という大人っぽいものまでありました。 大人になり短冊を書く機会も滅多にないとは思いますが 今短冊に願いを書くとしたら何と書きますか? こっそり教えてください(^v^) お暇な方のみご参加ください!

  • 七夕のお願い

    七夕のお願い 今日は七夕ですが、 皆さんはどんなお願いごとをしますか?? ちなみに私は「好きな人と両想いになれますように」です*

  • 七夕の短冊に書く願いごとは?

    おはようございます。 もうすぐ七夕ですね? 皆様にお尋ねしたいのは 「七夕の短冊」に書くとしたら、何を書きますか? そんなの関係ない や 特になし…もちろん大歓迎です… 宜しくお願い致します。

  • あなたの「願いを叶える方法」を教えて下さい

    あなたが何かお願いをする時(○○さんと結ばれるとか、病気が治るとか、合格するetc) 絶対叶うと思っているやりかたは何ですか? 私は、七夕の短冊にお願いする、ある神社でお参りする、です。 どちらも、実際にお願いが叶ってから、大切なお願いはそこですることにしています。 実に地味ですが不思議なもので、絶対叶う気がして、実際絶対叶うんです。

  • オス、メスの見分け方

    今日、我が家にセキセイインコが迷い込んできました。 セキセイインコのオスとメスの見分け方がありましたら、よろしくお願いします。 関係ないかもしれませんが、色は青色です。