• ベストアンサー

星に願いを…(人´∀`*)[]←タンザク

もうすぐ七夕ですね…。(旧暦では来月ですが…) 短冊に込めるあなたの願い、何ですか? 今年は童心にかえってやってみましょう…。 毎年この時期になると、デパートなどで子供たちのつり下げた短冊を目にします、かわいいですよね…(^_^) 今年も我が家では笹を飾ります。 ご希望があれば、先着5名様まで代行いたしますよっ。 (我が家の笹で良ければ…^^;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

おおどろぼうになって、おんなごころをぬすみたいです。 るぴなす2 4さい

dorette-jp
質問者

お礼

ふ~ん…(´-ω-`) るぴなす君はルパン三世と、石川五右衛門のどっちのタイプ? 回答有難うございました_(._.)_

その他の回答 (22)

回答No.23

丈夫な体、豊かな心

dorette-jp
質問者

お礼

心も体も健康第一ですね、今年の夏も元気に過ごされますように…

dorette-jp
質問者

補足

この場をお借りして… 結局、皆さんの短冊23枚全部連ねて飾ってしまいました^_^; それぞれの願い叶いますように…ではbyebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw dorette-jpより(^_^)

回答No.22

可愛い彼女をゲットできますように …(人´∀`*)[] できれば適度に頭が良くてスタイルも良くて巨乳な子。

dorette-jp
質問者

お礼

>可愛い彼女をゲットできますように …(人´∀`*)[] おばちゃん十才若かったらねェ…(違うか^_^;) 素敵な人に巡り合えますように…。 回答有難うございました_(._.)_

• mizunoe
回答No.21

みんなが健康で、それなりに幸せであるよう…なんて(^^; 今年の彦星と織姫の、七夕の逢瀬が叶いますように。 もっとも雲の上は、毎年快晴ですよね?

dorette-jp
質問者

お礼

>みんなが健康で、それなりに幸せであるよう…なんて(^^; ちょっと(〃▽〃)テレテレ ですねェー。 それなりに…ってところがポイントですね! 欲張らない生き方にあっ晴れですd(^^*) >雲の上は、毎年快晴ですよね? そーですよねェ。 雲に隠れてるから二人きりでごゆっくり…ってね。 回答有難うございました_(._.)_

回答No.20

もうどうにも童心には返れない40代の母の願い・・・ 子供たちがいい人生を送れますように。 前向きに努力させますからどうぞ良き出会いを、神様お願い。

dorette-jp
質問者

お礼

>子供たちがいい人生を送れますように。 子供を持つ親は誰も持つ願いですね…。 親として思いを込め、後はわが子を信じるのみですね…。 お互いに親業がんばりましょ(^_^) 回答有難うございました_(._.)_

• maria18
回答No.19

先着20名に増やしてくださ~い  高3の息子の受験合格祈願是非お願いしますぅ~m(__)m

dorette-jp
質問者

お礼

受験生のお母様ですか…。 私もそのうち同じ思いを味わうのでしょうね…。 私も息子さんの合格を、陰ながらお祈りしてます(人●´ω`●) がんばってねっ! 回答有難うございました_(._.)_

• code1134
回答No.18

久し振りの"夕立"に恵まれます様に・・・・(α、β2つの意味を持たせて見ました 笑)

dorette-jp
質問者

お礼

>久し振りの"夕立"に恵まれます様に・・・・(α、β2つの意味を持たせて見ました 笑) ゴメンなさい・・・(´_`illi)意味わかんない。 お星様にはわかるかなっ? 回答有難うございました_(._.)_

回答No.17

あの人に、軽くバチがあたりますように。。。 思いっきり罰が当たると 「え?これって俺のせい?俺のせい!!??」 と後悔しちゃうから『軽く』で。 あの人って、誰かって? それを言ったら、願いは叶わないよ(黒)。。。

dorette-jp
質問者

お礼

>あの人に、軽くバチがあたりますように。。。 (((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル 怖っ! 「人を呪わば穴二つ」という言葉、ご存じ? 人を陥れようとすれば自分にも悪いことが訪れますよー(^_^) 回答有難うございました_(._.)_

noname#97419
noname#97419
回答No.16

4次元ポケット下さい。 じゃあよろしくお願いします。

dorette-jp
質問者

お礼

>4次元ポケット下さい。 良く見かけますよね、そういう短冊…(^_^) 可愛い可愛い(*^ワ^*) 回答有難うございました_(._.)_

noname#107966
noname#107966
回答No.15

いい恋愛ができますように! 30歳 女 よろしくお願いします。

dorette-jp
質問者

お礼

>いい恋愛ができますように! 30歳 女 女30歳、ここからが女ざかりですよ!! 懐かしい…(o´_`o)ハァ・・ 回答有難うございました_(._.)_

• N_Elegy
回答No.14

苦にならず人に恵まれた仕事が見つかりますように…。 って童心だったらこんな願い事しないって!

dorette-jp
質問者

お礼

苦にならず…かぁ…。 そうだねェ…、でもおばちゃん色んな事してきたけど、「苦」はつきものだったなァ…。(しみじみ) だから、すぐ水戸黄門歌っちゃうの(*^。^*) 「♪人生楽ありゃ~苦~もあるさ~」(古すぎ^_^;) >童心だったらこんな願い事しないって! そう?いいんじゃない?(^_^) 回答有難うございました_(._.)_