• ベストアンサー

星に願いを…(人´∀`*)[]←タンザク

もうすぐ七夕ですね…。(旧暦では来月ですが…) 短冊に込めるあなたの願い、何ですか? 今年は童心にかえってやってみましょう…。 毎年この時期になると、デパートなどで子供たちのつり下げた短冊を目にします、かわいいですよね…(^_^) 今年も我が家では笹を飾ります。 ご希望があれば、先着5名様まで代行いたしますよっ。 (我が家の笹で良ければ…^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

おおどろぼうになって、おんなごころをぬすみたいです。 るぴなす2 4さい

dorette-jp
質問者

お礼

ふ~ん…(´-ω-`) るぴなす君はルパン三世と、石川五右衛門のどっちのタイプ? 回答有難うございました_(._.)_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

回答No.23

丈夫な体、豊かな心

dorette-jp
質問者

お礼

心も体も健康第一ですね、今年の夏も元気に過ごされますように…

dorette-jp
質問者

補足

この場をお借りして… 結局、皆さんの短冊23枚全部連ねて飾ってしまいました^_^; それぞれの願い叶いますように…ではbyebyeヽ(o・ω・o)ノ゛ニャーンw dorette-jpより(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

可愛い彼女をゲットできますように …(人´∀`*)[] できれば適度に頭が良くてスタイルも良くて巨乳な子。

dorette-jp
質問者

お礼

>可愛い彼女をゲットできますように …(人´∀`*)[] おばちゃん十才若かったらねェ…(違うか^_^;) 素敵な人に巡り合えますように…。 回答有難うございました_(._.)_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.21

みんなが健康で、それなりに幸せであるよう…なんて(^^; 今年の彦星と織姫の、七夕の逢瀬が叶いますように。 もっとも雲の上は、毎年快晴ですよね?

dorette-jp
質問者

お礼

>みんなが健康で、それなりに幸せであるよう…なんて(^^; ちょっと(〃▽〃)テレテレ ですねェー。 それなりに…ってところがポイントですね! 欲張らない生き方にあっ晴れですd(^^*) >雲の上は、毎年快晴ですよね? そーですよねェ。 雲に隠れてるから二人きりでごゆっくり…ってね。 回答有難うございました_(._.)_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

もうどうにも童心には返れない40代の母の願い・・・ 子供たちがいい人生を送れますように。 前向きに努力させますからどうぞ良き出会いを、神様お願い。

dorette-jp
質問者

お礼

>子供たちがいい人生を送れますように。 子供を持つ親は誰も持つ願いですね…。 親として思いを込め、後はわが子を信じるのみですね…。 お互いに親業がんばりましょ(^_^) 回答有難うございました_(._.)_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.19

先着20名に増やしてくださ~い  高3の息子の受験合格祈願是非お願いしますぅ~m(__)m

dorette-jp
質問者

お礼

受験生のお母様ですか…。 私もそのうち同じ思いを味わうのでしょうね…。 私も息子さんの合格を、陰ながらお祈りしてます(人●´ω`●) がんばってねっ! 回答有難うございました_(._.)_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.18

久し振りの"夕立"に恵まれます様に・・・・(α、β2つの意味を持たせて見ました 笑)

dorette-jp
質問者

お礼

>久し振りの"夕立"に恵まれます様に・・・・(α、β2つの意味を持たせて見ました 笑) ゴメンなさい・・・(´_`illi)意味わかんない。 お星様にはわかるかなっ? 回答有難うございました_(._.)_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

あの人に、軽くバチがあたりますように。。。 思いっきり罰が当たると 「え?これって俺のせい?俺のせい!!??」 と後悔しちゃうから『軽く』で。 あの人って、誰かって? それを言ったら、願いは叶わないよ(黒)。。。

dorette-jp
質問者

お礼

>あの人に、軽くバチがあたりますように。。。 (((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル 怖っ! 「人を呪わば穴二つ」という言葉、ご存じ? 人を陥れようとすれば自分にも悪いことが訪れますよー(^_^) 回答有難うございました_(._.)_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97419
noname#97419
回答No.16

4次元ポケット下さい。 じゃあよろしくお願いします。

dorette-jp
質問者

お礼

>4次元ポケット下さい。 良く見かけますよね、そういう短冊…(^_^) 可愛い可愛い(*^ワ^*) 回答有難うございました_(._.)_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107966
noname#107966
回答No.15

いい恋愛ができますように! 30歳 女 よろしくお願いします。

dorette-jp
質問者

お礼

>いい恋愛ができますように! 30歳 女 女30歳、ここからが女ざかりですよ!! 懐かしい…(o´_`o)ハァ・・ 回答有難うございました_(._.)_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • N_Elegy
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.14

苦にならず人に恵まれた仕事が見つかりますように…。 って童心だったらこんな願い事しないって!

dorette-jp
質問者

お礼

苦にならず…かぁ…。 そうだねェ…、でもおばちゃん色んな事してきたけど、「苦」はつきものだったなァ…。(しみじみ) だから、すぐ水戸黄門歌っちゃうの(*^。^*) 「♪人生楽ありゃ~苦~もあるさ~」(古すぎ^_^;) >童心だったらこんな願い事しないって! そう?いいんじゃない?(^_^) 回答有難うございました_(._.)_

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 七夕の笹と短冊について

    七夕なんて家でやることは普通、うちではないのですが、今年は私の発案でやろうということになりました。 笹(竹)はその辺の竹を切ってくれば良いという意見があったのですが、 これは花屋さんか何処かで手に入りますか? また、短冊ですが、ひとり何枚書いてもOKですか? 更に、短冊は最後は燃すのでしたか?(笹と一緒に?) 常識がなくてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 七夕飾り用の笹

    今頃こんな質問で恥ずかしいのですが、 どこで手に入るか、教えてください。 去年、闘病中だった母がちょうど今頃、緊急入院し、 病棟で、母子で七夕の短冊を書いたことを思い出したのです。 無事に今年の七夕を自宅で迎えられた母に、 七夕の笹を届けて、一緒に飾り付けをしたいなと思ったのですが・・・ 潤いのない性格なもので、いまだかつてそんなことはしたことがなく、 どこで笹を入手できるのかすらわかりません。 花屋さんに売っているものなのですか? 6日になってからでも間に合うでしょうか。 なんでもいいので、情報をお願い致します。

  • 七夕って今で言うといつ?

    七夕の季節が近くて、我が家でも笹にお願い事を書いて飾ったりするのですが、だいたい毎年 雨が多いような気がします・・・でも、昔は太陰暦だったんですよね?確か今の暦とはずれているのではないでしょうか。 無知でお恥ずかしい限りなのですが、七夕ってだいたい今の暦でいうといつ頃になるのでしょうか?またそういうことが解説されているサイトがあったら、教えてください。お願いします。

  • 今年のディズニーランド、七夕イベントありますか?

    ディズニーランドには何度も行った事あるのですが、この七夕の時期だけは行った事がありません。 今年、7/1に行こうと思っていて、確か7/1~7/7くらいの短い期間で七夕のイベントを毎年やっていたような気がするのですが、HPを見ても特にそのお知らせが見当たりませんでした。 今年はないのでしょうか。 何かご存知の方、教えてください☆

  • 母の日に人とは違ったプレゼントをしたいのですが…

    来月に迫った母の日のプレゼントについて質問させてください。 私は毎年母親にカーネーションをプレゼントしてきたのですが、これでは何か芸当がないというか代わり映えがしないな、と思っています。 そこで今年は何か人とは違ったプレゼントをしたいなと考えているのですが、何がいいと思われますか? 希望としては後に残る「モノ」がいいと思っています。よろしくお願いいたします! (できればわかりやすい理由つきでお願いします。頭の回転が鈍いもので…。)

  • 絶対買うもの

    どうも。 今年もいよいよお盆が近づいてまいりました。 当然あちこちで「お盆商戦」なるものが始まりますよね? そこで皆さんの「この時期に絶対買いたいもの」を教えてください。 「親戚の子供が来るから花火」などのごく普通のものや、「我が家では毎年必ずこれを買う!!」というものでも結構です。

  • 「星に願いを」を歌っている人は?

    1940年のディズニーのアニメ「ピノキオ」で歌われた有名な「星に願いを(When you wish upon a star)」なんですが、実際に歌われた人の名前をお解りの方、いませんか?。もちろんアニメですから声優さんという事にはなりますけど。作詞者作曲者は必ず出てますけど、声の持ち主は書かれてないことが多く、以前、どこかのサイトに書かれてあったのをちらっと見た記憶があるのですが、失念してしまいました。

  • 花粉症の症状が毎年違います。

    去年は目が痒いけど今年は痒くなかったり 一昨年は咳が出たけど今年は出なかったり 今年は鼻水が酷かったり 毎年同じ時期なのに症状が一定しません。 これはなぜでしょうか? 花粉の種類が違うのですか? それともわたしの体が変化したのでしょうか?

  • にせアカシアの剪定方法と時期

    我が家には、高さ約3Mのにせアカシアがあります。 毎年今の時期には黄緑色の綺麗な新芽が出て、白い藤に似た花が咲きます。 しかし、今年はいまだに新芽も出ません。 昨年異常気象で年末まで暖かい日が多かったので変調をきたしたと思って居りましたが、近所のにせアカシアは新芽が出ております。 枝の剪定の時期が悪かったんでしょうか? 今年1月末に緩い剪定をしたんですがそれが悪かった?のでしょうか??

  • 星に願いをかけるとしたら・・

    星に願いをかけるとしたら、 どんなことをお願いしますか?