Fantom0でのペダル機能の有無と割り当て方法について

このQ&Aのポイント
  • Fantom0シリーズでは、juno dsやfaシリーズと同様にペダルを踏むことによって音色が変わる機能は使用できないようです。
  • 説明書には「CTRL 1、CTRL 2 端子に接続したペダルにいろいろな機能を割り当てることができます。」と書かれていますが、具体的にどこで割り当てることができるのかは明記されていません。
  • 今回の質問は電子楽器メーカーローランド製品であるfantom07とfantom0シリーズのペダル機能の違いと、割り当て方法についてのものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Fantom0

こんにちは。fantom07を持っているものです。juno ds 、faシリーズでは、ペダルを踏むことによって音色が変わる機能を持っていましたが、fantom0シリーズではできないのでしょうか?また、説明書では「CTRL 1、CTRL 2 端子に接続したペダルにい ろいろな機能を割り当てることができます。」と書いてありましたが、どこで割り当てることができるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaffe
回答No.1

できます。 FANTOM-06/07/08パラメーターガイド(p.4) シーンパラメーターのPedal 1,2 Assignに、 SCENE DOWNとSCENE UPがあります。