• ベストアンサー

オーバードーズ

痛み止め(トラマール)や、ロキソニン、など飲めば飲むほど効きますか? また精神安定剤にも同じことが言えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

耐性がついて効かなくなります。マイケルジャクソンみたいに最後は目覚めなくなるかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーバードーズについて

    耐えがたい事が続いてしまい。オーバードーズしてしまいました。 眠剤や精神薬ではなく、ロキソニン40錠とカプセルのボルタレン30錠です。 元々、精神科には通っています。以前に何度か眠剤をオーバードーズして、救急で胃洗浄は経験ありますが、今回は鎮静剤なので大丈夫なのかなぁなんて思うんですが。。。 数年ぶりで、ちょっと不安になりました。 今回はリストカットもしなかったし、、、、 鎮静剤でもオーバードーズしたら、副作用とか処置とかしないといけないのかを知りたいのですが ご存知の方がいらしたら、教えていただけますでしょうか? 馬鹿者過ぎて情けないですが、宜しくおねがいいたします。

  • オーバードーズ

    寝る前に精神安定剤を16錠、睡眠薬を6錠、下剤を3錠飲んだら次の日どうなりますか??

  • オーバードーズ依存になりかけています。

    軽い境界性パーソナリティー障害持ちです。 通院して薬を処方されています。 現在はひとつき程強い抑鬱や死にたい病は発症しておらず 自殺未遂はしてません。 割りと落ち着いてるように自分でも思います。 しかし、リスカやプチODをしています。 オーバードーズしたいが為に病院のかけもちもしようと思ってます。 家族に薬を取られる前に数日分隠したり、 姉には 母親に預けたと嘘をついたり しています。 調子も良いので服薬やめて貯めようとしています。 オーバードーズが自殺目的かは自分でもよくわかりません。 でも、死ねるなら死にたいです。 それに、主治医に陽性転移しかけており入院したら毎日会えるかなと思い 入院願望もあります。 本当にかなりいい年して自分を馬鹿だと思います。 精神的に落ち着いているはずなのに、 いつも致死量などを検索して調べてます。 主治医にも安定していると言いました。 今のわたしの精神状態はどうなってるのでしょうか? 安定してないのでしょうか?

  • オーバードーズじゃないですよね?

    内服は 3錠 安定剤 1   睡眠薬 3錠 で 一日は 11錠なんですが   毎日 頓服を使うようになり   上記の薬に 鎮痛剤 22錠 下剤 5錠   さらに 追加来て 安定剤2錠増やし 睡眠薬3錠増やした   全部で 42錠だけ のち 31錠が頓服   こんなぽっち オーバードーズじゃないですよね? 全然 手応えも無いですし   あと 2~3倍に増やすのと お酒増やしたら 良いですか?   なんか 全然 オーバードーズって感じじゃないし 繰り返しても平気ですよね?

  • オーバードーズでしょうか

    対人関係で物凄く悩んでしまい、もめた相手に意見したかったのですが、 意見しても聞き入れて貰えないどころか関係が更に悪化すると思い、 今後のこともあってこのことは本人に話さないでおこうと固く心に誓いました しかしそのせいで全てに無気力になってしまい、思うだけで涙が出る始末 これは鬱だと思い、以前に処方された抗うつ剤のパキシルを飲みました 抗うつ剤は1錠飲んですぐ効くようなものでもないので、やはり気分はすぐれず、 とりあえずと思って精神安定剤のデパスを飲みました しかし、普段ならそれで落ち着くのですが、その時は全くダメで、 だったらもう入眠剤で寝てしまおうと思い、アモバンを飲みました この3種類の薬を飲むまでには、1時間もあいていませんでした 入眠剤を飲んだのですぐ寝ようと思ったところに、もめた相手から電話がかかってきました 長話をするつもりもありませんでしたし、10分程度で終わるでしょうから大丈夫と思って 電話を取り、話しながら寝室に行ってベットに上がったまでは覚えていたのですが、 気がついたら朝でした 電話を持ったまま寝ていたので、途中で寝てしまったと思い、かけ直して詫びたら、 相手の態度が何だかおかしく、謝ってきました どうしたのかと思ったら、わたしが電話に出てすぐに泣き出し、 言わないでおこうと決めたことをわめき散らしたのだそうです 正気の自分が言わないと決めたのですが、薬のせいでわからなくなり、 本音を全て本人に吐いてしまったようです 普段からも何も本人には言えない性格でしたが、そんなことでびっくりしました 相手は申し訳無かったと謝ってくれました とりあえずそれで悩みは消えたというか、本人にぶちまけてしまったのですが、 何も覚えていません それまでそれぞれの薬は服用してきましたが、一緒に飲んだことはありませんでした 容量は処方通りでした 相手が言うにはまるで酔っ払いのようで、ろれつが回らず、普段とは別人で、 物凄く感情的になっていたそうです 大声で泣き喚くので驚き、とにかくなだめて話を聞いているうちに寝付いたそうです わたしは普段にそんな風に暴れたこともなく、酒に酔っても乱れたこともありません そんな自分にびっくりしてしまい、これは薬の飲み過ぎだったのかなと驚きました 飲み合わせというか、成分が重なってそんなことになるのでしょうか? 何かご存知でしたら、コメントお願いします

  • ポンタールと言う名前のお薬について教えてください

    以前、歯科医院で痛み止めとしてポンタールと言うお薬を頂きました。 私は神経痛の為、ロキソニンを処方して頂いているのですが、ロキソニンの代わりとして、ポンタールを服用しても痛み止めの作用はありますか? また、市販のお薬でロキソニンと同じくらいの効果のある痛み止めはありますか? 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 非ピリン系の痛み止めの処方(喘息の副作用?)

    数年前から、精神的な原因で、体のあちこちが痛み出すという症状に苦しんでいます。(パニック障害気味が痛みになったようなものらしいです) 精神的な原因であることは精神科と内科で確認しており、精神科の方では、「精神的な原因で間違いないと思うが、安定剤など(精神科的な処方)より痛みの頻度を考えると、痛み止めが効くのならそちらがいい」 とのことで、内科で痛み止めをもらっています。 一時期持病の喘息が悪化してから、内科でもらった痛み止めを飲むと、喘息が悪化することがあり、どうもピリン系(ロキソニンやボルタレン)の痛み止めが関係しているだろうと言うことを内科の先生から言われています。 痛みも辛いし、かといって喘息気味なのもしんどいので、色々調べていたところ、ピリン系では喘息になりやすくても、非ピリン系なら問題ない場合があるという事を割とよく目にしたので、一度非ピリン系(アセトアミノフェンとか)の痛み止めを試してみたいと言ったことがあります。 そのときは「余り違いはない(どちらでも喘息になると思う)」ということで処方はしてもらえませんでしたが。 その後痛み止めが無くなってしまったことがあり、市販薬のセデス(せっかくなので非ピリン系を飲んでみたわけですが)を飲んだのですが、痛みにはきちんと効き、喘息らしい状態にもなりませんでした。(なりにくいという思い込みの効果もあると思いますが) 内科の先生にその状況を話したのですが、それでも曖昧な答えでいつものピリン系の痛み止めしか処方されませんでした。 市販薬を使い続けるには値段的に難しい部分がありますし、やはり納得して処方してもらった方が、安心して飲めるのですが。 なぜ非ピリン系は処方されないのか、いまいち理由が分からない状況です。 もし、こういう理由ではないかなど、推測できましたらぜひ判断材料にしたいのでお聞かせください。 具体的な理由がなさそうなら、痛み止めは非ピリン系メインで処方してもらえないかもう少し強く聞いてみようと思うのですが、何か考えがあるのならと思うと躊躇しています。

  • クラビット錠

    傷の 痛み止めにロキソニンを5日分もらったのですが その中にクラビットが2つはいっていて これも痛み止めですか???

  • オーバードーズについて

    知識と時間のある方少しでもアドバイスいただけると幸いです。 この状況でどうしたら妻は幸せに生きれるようにもって行くとが出来るでしょうか? 分かり易くするため箇条書き形式で書きます。 ・妻は厳しい家庭に育ったらしく、ものごとを完璧(自分が思うレベル)にできないとひどく罪悪感を覚えてひどく精神的に磨耗するみたいです。 ・妻がうつ病を患っていて医者に通っていて精神薬を飲んでいます。 ・二人子供がいます。一人は2歳半で託児所に預けています。もう一人は0歳で家で見ています。 ・夜は睡眠薬で起きられないらしく、夜ミルクは自分が起きてやります。 ・自分は家事育児はやりたくないならやらなくていいと言っています。(強要はしません。やらない部分は必要最低限のレベルで自分がやります。) ・自分はフルタイムで働いています。 ・妻はすぐ苛立ちます。自分が役立たずであると思ってるようです。 ・それに対し、そんなことはないと自分は言い、理由を説明するのですが、うわべだけになってしまい、すぐ見破られてしまいます。 ・考え方的に消耗している部分は自分の分かる範囲で指摘し、こう考えると楽になると繰り返し言っていますが頑固として変わりません。 ・仕事や人間関係で疲れているとつい妻に対し心無い言葉を言ってしまうことがあります。 ・医者からもらった薬の余りを集めて自分の休みの日の前まで我慢して飲みます。(赤ちゃんの面倒見てくれる人がいなくなるので。) ・うつ病に関する本も何個か読みました。主治医とも話をしました。 ・主治医はODは絶対やめさせろといいますが、やめさせると妻は本気で取り返し、狂いだします。 ・自分はオーバードーズを無理やりやめさせても根本的解決にはならないと考えます。 ・ODの他にタバコ、酒、リストカットもやります。つらいことが分かってるので止めさせはしません。 ・長くなってしまいましたが、要するにどうしたら彼女が世間や他の人から必要とされる私は期待されていると思わすことが出来るのかを知りたいのです。 ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

  • オーバードーズ

    昨日odをしました。高校2年女です。朝風邪気味だったので風邪薬を3錠のみました。学校には昼から行ったのですがその前にアルプラゾラム3錠、ブロチゾラム3錠、ロラゼパム1錠を飲みました。その後、ふらつく頭ぼーっとするなどの症状があり保健室2行きました。odのことについて話したことすら覚えてなくてなのに迎えに来てくれた親にodのこと話していました。おそらく話したのだとは思いますが他の先生には伝わると思いますか??また先週odしたときはラメルテオン4錠、アルプラゾラム1錠、ブロチゾラム1錠、ロラゼパム3錠でした。その日もほとんど記憶ないですが、次の日はロラゼパム4錠、アルプラゾラム1錠、ブロチゾラム1錠でしたがこの日もふらつきがすごかったです。精神科にかかってうつ状態との診断なのですが医者にやめるように言われてもやめることができません。やっぱりロラゼパム5錠くらい飲まないとすっきりしないんですかね?