• 締切済み

オーバードーズについて

耐えがたい事が続いてしまい。オーバードーズしてしまいました。 眠剤や精神薬ではなく、ロキソニン40錠とカプセルのボルタレン30錠です。 元々、精神科には通っています。以前に何度か眠剤をオーバードーズして、救急で胃洗浄は経験ありますが、今回は鎮静剤なので大丈夫なのかなぁなんて思うんですが。。。 数年ぶりで、ちょっと不安になりました。 今回はリストカットもしなかったし、、、、 鎮静剤でもオーバードーズしたら、副作用とか処置とかしないといけないのかを知りたいのですが ご存知の方がいらしたら、教えていただけますでしょうか? 馬鹿者過ぎて情けないですが、宜しくおねがいいたします。

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

鎮痛剤(ちんつうざい)ですね。 こちらの方が体に負担がかかり目に見える副作用がでます。 副作用として、胃潰瘍や出血、 肝臓がやられて毒素が分解できなくなり、死ぬ可能性もあります。 早めに救急に相談してください。 オーバードースはしてもいいことないからやめようよ。