• 締切済み

音楽著作権について

これってYouTubeにアップロードする動画のBGMとして使用可能ということでしょうか?

みんなの回答

• MT765
回答No.2

「〇」印がついているものはJASRACが著作権を管理しているという意味です。 利用したい場合はJASRACへ問い合わせ・許諾が必要です。 「×」であればJASRACは著作権を管理していませんが、著作者が著作権を放棄していない限り著作者の許諾が必要になります。

• NuboChan
回答No.1

後々の事を考えて正確な情報なら、 JASRECに問い合わせたほうが吉。 https://www.jasrac.or.jp/news/20/interactive.html