• ベストアンサー

行ったことないのに懐かしい感じ

行ったことがないのに懐かしい感じがするときがあります。 私は11歳なので行ったことある場所はお母さんが知ってるので聞いてみるといつも来たことがないと答えます。 懐かしい感じがするとリラックスできます。 この懐かしい感じはなんなのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAMSAREX
回答No.4

懐かしい場所に似た地形や風景があって、似たような香りもしているんではないでしょうか。 あなたに懐かしい場所が沢山あるのはいいことです。懐かしい場所が近くにあれば、そこを寄り処にして暮らせるでしょうから。

その他の回答 (2)

• g27anato
回答No.3

『デジャヴ』と呼ばれる感覚が、 専門的な分野で一般に知られてます。 具体的に思い出すことができなくて、気になってしまう場合も多い感覚です。 …参考にできる事が有るかもしれないので、気が向いたら検索で調べてみて下さい。

• zabusakura
回答No.2

私も有ります。行ったこと無いのに、その場所の細かい所まで判るっていう。おそらく、映像か何かで過去に見たことがあるとかじゃないでしょうか?