OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

すごく気になることがあります。

  • 困ってます
  • 質問No.100250
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (42/88)

Internet Explorerはアップリケーションソフの1つなんですが、iモードやJ-skyのような携帯でのネットはアップリケーションに含まれるのでしょうか?
あと、その答えの理由を一緒に明記してもらえると嬉しいです。
もちろんURLがあったら、もっと助かります。
追伸:携帯で、パソコンのOSにようにあたるシステムはあるのでしょうか?
知っている方教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

iモードやEZweb、j-skyのプログラムエンジン自体はまあ、アプリでしょうね。
でも、iモードなどが使える携帯自体は端末でありアプリケーションではないでしょう。まあ、ソフトウェアとして特定の処理などで供給されるものを指すのがアプリです。
http://yougo.ascii24.com/gh/57/005765.html

次に、OSのようなものはあるかですが、OSはハードウェアの各種機能管理やシステム管理、リソースを司りますが携帯電話にはこのOSに当たる部分は処理チップないのごくわずかな演算定義と考えられますから「ない」と言うのが正解でしょう。携帯情報端末のようなPalmOSやWinCEみたいなものはありません。
ちなみに、OSではアプリケーションが利用できる環境も整える効果があり、通常はこれがないとアプリはハード上では動かないのですが、最近iアプリというのがある。
おかしいと思う方もおられるかもしれませんので、
iアプリはJAVA言語と言うOS、ハードなど特定のプラットフォームに関係なく動作する言語手法が撮られていますから、OSはなくても動作可能です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

OSのようでもありようでもなし。 って感じでしょうか。
参考URLは殆どの携帯モノに使われている中身の正体です。

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

携帯の OS ですが、iモードはその名の由縁でもあるITRON システムです。 携帯に使われている OS はほぼ100%がTRON 系のシステムであるといわれています。
携帯の OS ですが、iモードはその名の由縁でもあるITRON システムです。
携帯に使われている OS はほぼ100%がTRON 系のシステムであるといわれています。