• 締切済み

サマーソニック東京

サマソニ東京 出演アーティストが、 他のアーティストのライブを観たり、 飲食ブースを歩いていたりする事はあるのでしょうか? 今年、初めて行きます。 会場の雰囲気を教えていただきたいです。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17662/29488)
回答No.2

こんにちは ほぼないと思います。 稀に判らなかったりすることもあるみたいですが。 食事などは、仕出し弁当とかになるので 余り買って食べたりはしないでしょう。 飲食で体調不良になったりすると出演に影響が出るからです。 歌手の人などは、辛い物やのどに悪いものは 事前にとらない人もいますよ。 そういえば、サマソニではないですが ライブに行って有名アーティストの人がいたので声かけたら 今は〇〇さんのライブだから、ごめんと言われた人がいましたね。

ksmz124
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前テレビで、イベントかフェスか何かの番組を見て、出演者も普通にライブ見たりしていたので、サマソニも もしや?と思いました。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (934/4169)
回答No.1

祖でから観たりはありかも知れませんが、パニックになる可能性がある為に飲食ブースには行かないし食べ物は付き人が買いに出てて来るのが普通ですね。

ksmz124
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、飲食ブース歩いていたりしたら、大騒ぎになりますよね。

関連するQ&A

  • サマーソニック(大阪)について教えて下さい

    今年、サマソニ(大阪)に行く予定ですがいまいち仕組みが分かりません。出演アーティスト全員見れるのでしょうか?それとも、アーティスト同士出演時間がかぶったりして見れなかったりするんですか? なんか、ステージがいくつかあって走って移動しなきゃいけないとか聞きました。 あと、チケットは前売りで売り切れてしまうんですか? 質問多くてすいません。よろしくおねがいします。

  • サマーソニック07

    友達とサマソニに行こうと思っているのですが、ステージからステージへの移動は簡単にできますか? あと、各会場の後ろらへんからみてもアーティストを見ることが出来ますか? 最後に質問です! 会場に早く行ったほうが席は取りやすいですか? 質問が多くてすいません。 よろしくお願いします。

  • サマーソニック2022東京

    サマソニ2022東京チケット イープラス購入チケット、8/19発券に変更になったのは本当でしょうか? 譲ってもらう約束をしてるのですが、 不安で。 イープラスの問い合わせを見ても出ていなくて。 ライブは今までに、何百回も行っていますが、前日に発券など聞いた事がなくて。

  • サマーソニック05のアーティストについて・・・

    今年サマソニに初参戦します!!! 私の見たいアーティストは OASIS   WEEZER   KASABIAN BLOC PARTY   CAESARS   RIPSLYME などなどです。 そこで皆さんに、 このアーティストの、この曲を行く前にチェックしておいた方が良い!!! というのがありましたら是非教えて下さい!! RIPSLYMEは大好きなのでだいたいの曲は知っていますが、ライブで歌いそうな曲はなんでしょうか?? その他のアーティストでも良いので予想をお願いします!

  • SUMMER SONICで

    こんにちは。 今年2回目のSUMMER SONICに行きます。 今年は昔から大好きで、尊敬しているアーティスト、panic at the discoが出演します。すごく久しぶりに、やっと日本に来てくれます。 彼らの音楽を聴いて、 私はたくさん助けられてきました。 そのことを彼らにちゃんと伝えたいのです。 無理で理想が高いことはわかっているのですが、 当日は彼らに手紙を書いていこうと思っています。 彼らは1日目のマリンステージで歌います。 今までSUMMER SONICに行った方、 会場でアーティストに会った事はありますか? どこに行けば会える確率が高いなどあったら教えて欲しいです。 どんな情報でもいいので、よろしくお願いします。

  • サマーソニックについて

    今年、サマソニに初参戦するものです。 初めてなのでいろいろと調べていたのですが、わからないことがありました。 まず、各ステージへの入退場なのですが、ライブの途中でも出来ますか?例えば、あるアーティストを途中まで見て、別ステージのアーティストに間に合うように移動するといった感じです。 次に、人気のアーティストは入場規制になると聞いたのですが、どのくらい入場規制があるのですか?ちなみにですが、Sum41とFall Out BoyとAvril Lavigneの過去の状況を教えていただけると嬉しいです。(3組とも見れるとは思ってませんが・・・) 最後に、マル秘情報やこうしておけばよかった~などの失敗談をよろしければ教えてください。参考にしたいです。 行く日にちは8月11日(千葉)です。 いよいよ迫ってきてあせっています。。。 あまり時間がありませんが、よろしくお願いします。

  • 洋楽とSUMMER SONIC

    洋楽好きの友達に、今年サマソニに一緒に行かないかと誘われました。 行ってみたいのですが私は普段洋楽はほとんど聴かないので、 行っても楽しめるかどうかが気がかりです。 そこで、行くとすればこれぐらいは聴いておいたほうが良いと 思われるアーティストをご存知でしたら教えてください。

  • サマーソニック

    今年初めてサマソニに行くことになりました。 友人と行くのですが、どのアーティストを見るかはその友人に全て任せました。 昨日、どれを見るのか聞くと、 linkin park muse my chemical romance lostprophets fall out boy the all american rejects ellegarden arctic monkeys metallica hoobastank zebrahead daft punk daniel powter keane だそうです。 でも、殆ど私は知らないのでできたら予習しておきたいのです。 このアーティストの中で、一つでもいいので「この曲はおさえておくべき!!」とか、あったら曲名を教えて下さい。 また、これ以外は決まってないらしいのですが、このアーティストは聞いとくべし!みたいなのがあったら、教えて下さい。 お願いします。

  • SUMMER SONIC 09 出演のおススメアーティストを教えて下さい!

    サマソニ初の3日間開催ということで期待していましたが、正直今年は見たいのがあまりありません。。NIN、MOGWAI、KEANEぐらいです。 しかし05から毎年行っているので今年も3日間行こうと考えています。 そこでみなさんのおススメアーティストを教えて下さい!! なるべく沢山のアーティストを知りたいです。出来れば代表曲や入門に良いアルバムなども教えていただけると助かります。 宜しくお願いします!!

  • FUJI ROCK・SUMMER SONIC以外の夏フェス!

    フジとサマソニ以外のROCKな夏フェスって無いですか? 海外アーティスト出演のイベントのみでお願いします! あと、サマソニって何フェスなんですか? ソニマニはROCKフェスなのに、サマソニってHIPHOPからRAGGAEまであるんで、何フェスなのかなって思ったんで聞いてみました。

専門家に質問してみよう