• ベストアンサー

国際スポーツ(テニス)

2022年のウィンブルドンテニス(英国)ですが、国際テニス連盟(ITF)は今回の大会に関して、ポイント付けない決定になった模様です。ウクライナ関連でそうなったようですが、異常事態ということでよろしいでしょうか?  ぜひ、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 色々揉めていますね。 ロシア、ベラルーシの選手の参加を認めないところから 始まっており、確かに異常事態です。 https://jp.reuters.com/article/sport-tennis-wimbledon-ranking-points-idJPKCN2N700Q

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 確かに異常事態なのですね。 参考にしたいと思います。 引き続きよろしくお願いします。