プリントできない

このQ&Aのポイント
  • 自動両面ユニットが取り外されました。自動両面ユニットを取り付けてください。
  • 印刷できません。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリントできない

自動両面ユニットが取り外されました。自動両面ユニットを取り付けてください。」というエラーメッセージが出て印刷できません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50985

その他の回答 (1)

• tblab
回答No.2

メッセージのとおり受け止めれば、自動両面ユニットが装着されていない(もしくは認識されていない)状態で、プリンタードライバーから自動両面印刷の指示が来ている、ということでしょう。  標準で自動両面印刷に対応しているプリンターなら、単純に自動両面ユニットの装着状態を確認されてみるのが第一でしょうか。  自動両面ユニットがオプションの製品だと、Windowsの場合、プリンタードライバーのプリンタ情報あたりに、自動両面ユニットを有効にする設定があったりするので、チェックが外れているようなら、有効にして動作をチェックする、ということも必要かもしれません。Macではプリントとファクスのプリンターユーティリティを開く、あたりにプリンタ情報の項目があったように思います。  また、必要が無いならプリンタードライバーの両面印刷設定のチェックを外してもよいように思えます。片面(もしくは手動両面)で印刷すれば、とりあえず印刷はできるように思えますので。