• 締切済み

水滴の残っている水筒

夕方頃洗った水筒を夜見たら乾いてる感じだったので、蓋をして片付けました。 朝、その水筒にお茶を入れるので開けてみたら、夜はなかったと思ったのに少し水滴が…。 時間がなかったので、お茶ですすいでそのままお茶をつめて持たせましたが、お腹を壊したりしないでしょうか。

みんなの回答

  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.3

洗ったときの水(お湯)のとき水蒸気だったものが 気温が下がって水滴になったものかと。 全く問題ありませんが蓋は開けて逆さにして乾かしましょう。

taikosan09
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7648)
回答No.2

絶対にしません。

taikosan09
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.1

その程度の事でおなかを壊すのなら 外食するたびにおなかを壊す事になります

taikosan09
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 水筒の水滴?

    子供のプラスチックの水筒に いつも 冷蔵庫で冷えたおちゃをいれます かばんに入れて水筒を持ち歩きますが いれる時に水筒の周りをきちんとふいても しばらくしてのむときに ビニール袋にいれているのですが いつも水滴だらけになります。 水筒は結構分厚いぷらすちっくなのですが やはり 中が冷たいからですか?

  • お茶などを持ち運ぶ水筒

    外でコーヒーやお茶を買うのはもったいない(結構高いですよね)ので、以前に直接飲める水筒を購入しました。 仕事上外に出ている時間が長いので、コーヒーを朝入れても午後にはぬるくなってしまいます。 夕方にはほとんど温度を感じません。 これは、直接飲めるタイプだからでしょうか? 蓋に注いで飲むタイプの方が長持ちしますか? コーヒーなども疲れた時にちょっと味わいたい程度なのでその度に買うのも量が多くてもったいないし、できれば持ち歩きたいです。 皆さんが使っているもので、長時間暑さが持続する何かお勧めのものはありますか? 教えてください。

  • 茶筒みたいな水筒

    茶筒みたいな水筒を飲んでる人を電車の中で見かけました。筒状の銀の容器に蓋がついてます。蓋に注いで飲むって感じじゃなくて蓋あけてコップのように飲んでました。 わかりにくくてすいません。こんな感じの水筒知ってる方いますか? どこで売ってるかわかりますか?

  • 水筒のお茶

    20代主婦です。よろしくお願いします。 いつも夫にお弁当を作っているのですが、 水筒に入れる、温かいお茶が決まりません。 夏は↓を気分で入れています。  ・玄米茶(パック・水出し)  ・麦茶(麦・煮出し)  ・麦茶(パック・水出し) 冬はお腹が冷えるので温かいお茶を持たせてあげたくて、いつもは番茶を入れていますが、香りも味も特に、、、といった感じでほとんど残して帰ります。  夏においしく飲める玄米茶を温めていれてみたら、茶色くなってやっぱりあまり飲んでくれませんでした。 他の質問でみたら「タンニンと結びついて・・・云々」とあり、温かくして時間が経つとそうなるようです。 夫は面倒くさがりなので、お湯を入れておいてティーバッグで・・・というのはできません。 夫においしかったよって言ってもらいたいので、どうか、 お弁当の水筒に入れる、おいしい温かいお茶がありましたら教えてください!

  • 水筒が開かない…

    これは私の不注意ですが、水筒のお茶を飲もうとして開けようとすると、妙に固く、意地になって回しているといつの間にか開かなくなってしまいました… どうやらうまく噛み合っていなかったらしく、握力のかなり強い人に開けてもらおうと思いましたがダメでした。 輪ゴムを使う手も思いつきましたが開きそうにありません… なにか良い手はないでしょうか… 一度噛み合うかと思い、蓋を下にして叩きつけてみました。平行に近くはなりましたがやはりダメです。 直接口をつけて飲むタイプの水筒です。 是非アイデアをお願いします。

  • 水筒のふたの洗い方

    子供が遠足などのときに使う、あの水筒です。 お茶を入れる部分は何とか洗うことは出来ますが、ふたの内側、というのでしょうか、お茶が通ってくる細かい部分は、どのようにしてキレイにすればいいのでしょうか? 目で見ることも出来ないしスポンジを突っ込むこともできないですよね。 夏場に冷蔵庫に入れて使っている麦茶ポットも、何日かすると茶渋がついたり細かい部分に水垢のようなものができたりするように、水筒にだってそういうものが出来ると思うのですが・・・。 みなさんどうしていますか?

  • 水筒の保温時間

    職場でお茶する用に350mlほどの小さい水筒の購入を検討しています。 これの保温時間って、どのくらいでしょうか? 熱湯のコーヒーかココアを7:30に入れ、飲むのは15:00ごろだとぬるくなっているでしょうか? 熱いまま飲みたいです。

  • かっこいい水筒ってありませんか?

    30代の男性が使う水筒を探しています。私が持つ「水筒」のイメージは、小学生の頃に遠足で持って行った蓋に注いで飲むものですが、もっとスマートなものがいいんです。 ・そのまま「ラッパ飲み?」ができるもの ・容量は750ml以上(大きければ大きい方がいい) 検索したところ、登山用とかスポーツ用みたいなのが出てきたのですが、使い勝手が分からなくて。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 変、水筒のフタを振るとピチャピチャ

    水筒のふたにお茶を注いで飲んでいます、そのふたを何も入ってない状態で振ると、ピチャピチャ、音がします、素人考えからしますと、フタとフタ内張りプラスチックの間に水分が入っていると思うのですが、この場合、皆さま方は水筒を(2千円位で購入しました)変え買いますか、それともフタ内張りをはがして、水分を出して掃除しますか、なお1回内張りをはがしてもフタ内張り無しで仕様出来そうです

  • カビの生えた水筒で・・・

    外出するときはいつもお茶を水筒に入れて息子(4歳)と出るのですが、1週間ほど使っていない水筒にお茶を入れ、息子が全部飲み干した後に、底を見たら、べっとりと黒かびが生えていたのです!カビは肺に入ると増える一方で死滅させることが出来ないから、吸わないようにということを聞いたことがあるのですが、この場合どうなのでしょうか?お腹にカビが生えてしまったらどうしよう!!と心配の日々です。専門的なご意見をぜひください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう