• ベストアンサー

相棒、亀山薫復活!

相棒シリーズの新相棒に初代相棒の亀山薫(寺脇康文)が復活するというニュースを、今朝知りました。 私は、ずっと相棒を見ている相棒のファンで相棒が交代する度に次の相棒は誰かと気になってました。 私の予想では、初代の相棒の亀山薫が復活し、相棒というドラマが最終回を迎える気がしています。 皆さんは今回の亀山薫復活というニュースと相棒がどういう最終回を迎えた方がいいかという見通しを持っているか聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuseijp
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.3

基本的に嫌いだったので反対です。 しかも警察を退職したはずです。 どうやって復職するのかそれだけは楽しみです。

hotoke777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、警察を退職したのに復職するのは無理がありますが、そこがドラマだと思います。 亀山薫が復活した相棒を見たいです。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29414)
回答No.2

こんにちは 反町さんが降板した時から噂で候補には上がってました。 水谷さんも亀山さんも芝居には熱く 色々とすれ違いが合ったようですが それが原因で降板かどうかは判らないです。 でも、2年前のスペシャルで寺脇さんの親友?の岸谷さんが ゲストに出ています。 これを考えると雪解けしたのか?とも思ってました。 https://www.tv-asahi.co.jp/aibou19/news/0009/ おっしゃるように、相棒も、水谷豊さんの年齢を考えるとそろそろ終了に 近づいているのかもしれません。 元々西部警察が放送できなくなったための穴埋めだったと 思われます。 それが大人気になり、長年の高視聴率をキープ。 水谷さんも単発の二時間番組でははまり役がいくつもあり とても好評でシリーズ化もされていたのですが、 それらは制作されなくなりました。 相棒のイメージがとても強いからかもしれません。 水谷さんも70歳です。 早くから撮影を始めてもロケが多い週一の 相棒はきついと思います。 相棒~映画でシーズンは有終の美のような気がします。 https://news.yahoo.co.jp/articles/72288fc4a7933c509b473917b4d39099d94742c7

hotoke777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、水谷豊も年齢的にも限界のような気がします。 なるべく長く相棒を見たいですが、あと何年かだと思いますね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10470/32926)
回答No.1

ネットのゴシップを鵜吞みにしただけの話ですが、初代相棒の寺脇康文さんは水谷豊さんとケンカ別れするような形で相棒を降板したので、復活は二度とないという意味を込めて警察官を退職したという設定になったと聞いていましたので、えっ共演NGだったんじゃないの?という驚きが最初でしたね。 相棒を最終回にするかどうかは、水谷豊さん次第でしょう。水谷豊さんは若い頃に「傷だらけの天使」と「熱中時代」で注目を浴びましたが、それから相棒に至るまであまり作品に恵まれず、おそらくご本人にとっては不遇に感じておられたと思います。それだけに相棒に対する思い入れは格別のようで、水谷豊さん以外に右京さんは考えられませんし、今後どんな役をやっても右京さんと比べられますから、相棒が終わるのはご本人が「もう俺、右京さん辞めるわ」っていったときだと思います。

hotoke777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに初代相棒の亀山薫を降板させたのは、水谷豊のようで、相棒復活には驚きました。 個人的には、前回と違う亀山薫を見たいと思ってます。

関連するQ&A

  • 相棒

    こんにちは。 テレビドラマ『相棒』は、水谷豊演じる片山右京の相棒が変わるのですが、初代相棒は寺脇康文演じる亀山薫でした。 寺脇さんが水谷豊と合わず、シーズン途中にも拘らず降板した、などと言われていますが、歴代の相棒は皆、水谷豊と合わずに去っているのでしょうか。 それとも、タイトルの『相棒』からして、最初から相棒が変わるという前提での番組製作だったのでしょうか。 意図や事情は製作側しか分からないとは思いますが、芸能情報を聞き齧った方がおりましたら、よろしくお願い致します。

  • 相棒の亀山薫のドラマ

    こんにちわ 先々週ぐらいに相棒の亀山薫が出るドラマの予告していたと思うのですが、もう終わったのでしょうか? 1度しかその予告見ていないので記憶が曖昧なのですがたしか亀山薫が死ぬって出てたような、あと亀山薫以外は相棒でお馴染みの面々は予告では誰一人映っていなかったように見えました。 亀山薫が日本に帰ってきて警察(特命以外の場所)に戻る話しかなって勝手に思っていましたけど周りの人に聞いてもそんなドラマ知らないみたいでもしかしてあのドラマの予告は夢?(^ー^; ) 何方か見たって方いませんでしょうか?

  • 相棒21で寺脇康文さんが復帰は嬉しい?

    https://post.tv-asahi.co.jp/post-188815/ 相棒20で反町さんが降板し、次の相棒は誰?と色々な噂がありましたが、まさか初代相棒の寺脇康文さん(亀山薫)が復帰するとは驚きました。歴代の相棒の中で一番熱血漢で捜査一課の伊丹刑事との絡みも面白かったのですが、寺脇さんで相棒は恐らく終焉するような気がしていますが、個人的にはベストチョイスだと思っています。皆さんは歓迎しますか?

  • ドラマ「相棒」亀山さんの後任の相棒役には誰が適役?

    ドラマ「相棒」ですが、亀山薫こと寺脇康文さんは今回のシーズン7で卒業されましたが、杉下右京(水谷さん)にとっての後任の相棒役にはどの俳優さんが適役だと思われますか? 男性でも女性の俳優でもかまいません。なお、タレントや歌手等、ドラマに出うる有名人であれば「俳優」に限定しません。ただしドラマの登場人物の特性を考えて、杉下右京さんの性格は慎重・理論派なのに対し、相方は亀山さんのように感情的・行動派なタイプの人でお願いします。また、年齢も水谷さんに近いか上ではなく、若い年齢の有名人でお願いします。また選んだ理由も教えてください。 ☆できるだけたくさんの意見が聞きたいです。

  • 「相棒」新シリーズについて

    テレ朝系のドラマ『相棒』の、 新シリーズがそろそろ始まります。 皆様は『相棒』見てますか? 私は相棒の人気が出ていた頃、 父親は見ていましたが、私はいろいろと忙しく、 チラッと見ただけで全く興味はありませんでした。 でも今やDVDを購入する程、 「相棒マニア」になってしまいました。 私は「惚れたはれた」の恋愛もののドラマは、 見る気がしないので。 初代相棒・亀山が復活した昨年のは、 正直がっかりしましたが、 やはりシーズン1~6(7)までの 初代相棒・亀山薫ちゃんの頃がいいですネ。 制作スタッフも、まだこんなに「相棒」が 人気番組になるとは思っていなかったようで、 今よりチープな作りが、またいいんです。 脚本も、今よりシンプルだったし、コメディ要素もあったし。 『相棒』をご覧になっている皆さん、 相棒愛を是非語って下さいませ。

  • 【相棒】水谷豊さん演じる右京さんのペストパートナー

    相棒が好きで、このGWの映画も見に行こうと思っています! (それに関しての質問はまた別で・・・) これまで水谷豊さん演じる杉下右京さんの相棒は3人いますが 誰がベストパートナーだと思いますか? やっぱり初代の亀山 薫 (寺脇康文さん)に一票を入れたいところですが、 個人的には神戸尊(及川光博さん)のインテリコンビが好きでした。 甲斐享(成宮寛貴さん)は右京さんに引き抜かれたというところに違和感があり・・・ いろいろ意見聞かせてください!

  • 相棒7について

    相棒season7が10/22に始まるそうで、ファンとしては嬉しいです。 しかし途中で薫ちゃんが「卒業」されるそうで(なんで?)、それではタイトルの「相棒」がいなくなってしまい、ドラマの基盤が消えてしまうのではないかと思います。 (当方の憶測ですが、水谷豊と寺脇康文の仲が実は悪いとか?!そういう理由があるのでしょうか?) 卒業って具体的にどうなるのでしょうか?情報通のお方、教えてくだされば嬉しいです。

  • 相棒の亀山が辞めた理由

    ドラマ相棒を全シリーズ昼間の再放送で流れたものをパラパラとしかみていなくて、亀山さんが警察を辞めたあたりの記憶が曖昧なので教えて下さい。 以前の記憶では何かの事件の責任をとって遠くの交番勤務?みたいにされたところを偉い人たちが集まる大きな会議で地方公務員のなんか特権をつかって意義を申し立てた~(凄く曖昧なんですが…) それを理由に相棒交代?みたいな記憶だったのですが…(右京さんが亀山さんにキミにしか出来ないことだって言っていた記憶が…) 最近、亀山さんの友人が殺されてその人の意志を継いで?難民支援みたいな感じで辞めて美和子さんと海外に行った、というのを知りました。 最初に書いた話からまた相棒に戻って最終的に海外に行き相棒交代となったのでしょうか? どちらも前後をみていないのでわからなくて… そのあたり、わかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけないでしょうか?

  • 相棒?

    TVドラマの相棒で、水谷豊さんとコンビを組んでいた寺脇康文さんは、警察を辞め日本を離れることになり、水谷豊さんとコンビ解消となりましたが、今だ番組が続いているのは何故でしょうか? 寺脇さんの急病で番組降板かなと思いましたが、今日の2時間ドラマに主演で出てるし... ずっと気になってます。 ご存知の方 どうぞ教えて下さい。

  • 相棒

    ドラマ相棒の亀山さんてどうなったんですか??なんで、ミッチーに変わったんですか? 最終回や初回を見てないため分かりません。気になるので教えて下さい。 ヨロシクお願いします。