• 締切済み

大学 ゼミ 学生と先生の距離

人数多いところだったらそうではないかもしれないですが 大学の先生は学生の顔と名前って覚えるものなのでしょうか? 自分の研究にしか興味ないからどうでもいいですか? 例えば学生がその分野について質問したくて、講義とは関係ないところで何回も質問するのはウザいですか?

• Md18
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

ゼミだったら、流石に名前は覚ると思います。ゼミの先生の専門分野であれば、嫌と言うほど説明してくれると思いますよ、ただし、その分野の質問をするための基本的な知識は必要です。ですので、質問する方は、相当勉強していることが必要だと言うことです。 質問する場所は、やはり講義の後に、先生のご都合を伺ってから簡潔に質問するのが礼儀です。