• 締切済み

オープンフィンガーグローブとボクシンググローブ

オープンフィンガーグローブとボクシンググローブだとどのくらい違うと思いますか? 勝敗が逆になるなんてこともあります?

noname#258919
noname#258919

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

前提がないと多種多様すぎて、答えるのに窮すると思いますよ。 ボクシングの試合で、グローブをオープンフィンガーにしたら、おそらく両者拳を痛めて、とんでもない凡戦か、どちらかが痛めてしまってTKOになると思います。それぐらいグローブが拳を包み込んで守っているので。グローブからオープンへのスイッチはパンチ力が微妙に上がる可能性があるものの、当てた時に返ってくる衝撃はかなりきつくなり、メリットは少ないと思います。 寝技OKの試合でオープンフィンガーからグローブに変わると基本的には凡戦だと思いますが、両者ボクシングもできるなら、以外に寝技がない面白い試合になる可能性もあります。オープンからのスイッチは相手がちゃんと掴めない、という欠点が強調されるだけですね。 故にどのルールであろうと最適と思われるグローブをはめてこそ、一番いい試合ができるようになっているので、チェンジしたほうが勝つの可能性は低いと思いますよ。