• 締切済み

オープンフィンガーグローブとボクシンググローブ

オープンフィンガーグローブとボクシンググローブだとどのくらい違うと思いますか? 勝敗が逆になるなんてこともあります?

noname#258919
noname#258919

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

前提がないと多種多様すぎて、答えるのに窮すると思いますよ。 ボクシングの試合で、グローブをオープンフィンガーにしたら、おそらく両者拳を痛めて、とんでもない凡戦か、どちらかが痛めてしまってTKOになると思います。それぐらいグローブが拳を包み込んで守っているので。グローブからオープンへのスイッチはパンチ力が微妙に上がる可能性があるものの、当てた時に返ってくる衝撃はかなりきつくなり、メリットは少ないと思います。 寝技OKの試合でオープンフィンガーからグローブに変わると基本的には凡戦だと思いますが、両者ボクシングもできるなら、以外に寝技がない面白い試合になる可能性もあります。オープンからのスイッチは相手がちゃんと掴めない、という欠点が強調されるだけですね。 故にどのルールであろうと最適と思われるグローブをはめてこそ、一番いい試合ができるようになっているので、チェンジしたほうが勝つの可能性は低いと思いますよ。

関連するQ&A

  • オープンフィンガーグローブでサンドバッグは大丈夫?

    こんにちは。トレーニングの一環としてサンドバッグを叩きたいと思っています。 試しに軍手のみをはめて叩いてみたところ皮がむけてしまいました・・・ そこでグローブを購入したいと思っています。やはり普通のボクシンググローブを使用するのが よいと思うのですが、オープンフィンガーグローブでもサンドバッグを叩くのに問題ないでしょうか?

  • ボクシンググローブの選び方

    格闘技が好きで、最近オープンフィンガーのグローブを購入しました。そのグローブで、近所の公園にある鉄柱にウレタンを巻いている場所で、パンチングの練習をしています。しかし、オープンフィンガーのグローブは、薄いので拳が痛く練習にならないので、ボクシンググローブの購入を考えています。何処のメーカーの何オンスぐらいが適当でしょうか?予算は4000円以下でお願いします。

  • オープンフィンガーグローブ

    オープンフィンガーグローブでパンチだけのルールでボクサーと総合選手が戦った場合、どっちが勝つと思いますか?

  • オープンフィンガーグローブについて

    こんにちは。私は、たしなむ程度で格闘技をやっています。そこで、友達と練習するときに、オープンフィンガーグローブを使うのですが、どこの会社の物がよいですか?自分はPRIDEファンなので、PRIDEに似ているモデルがいいです。値段もてごろなのがいいです。贅沢をいってすみません。よろしくお願いします!

  • オープンフィンガーグローブ

    自分はBODYMAKERというメーカーのオープンフィンガーグローブの購入を考えています。それで、サイズがS・M・Lと三種類あるのですが、どれを買えばいいでしょうか?ちなみに中指から手首までは20cmくらいあり、指の幅が3cmくらいです。 どなたか、教えてください。他に必要なことがあれば、うちます。よろしくおねがいします。 http://www.bodymaker.jp/shopping/detail.cgi?LOT=UG2です

  • オープンフィンガーグローブの購入を検討しています

     オープンフィンガーグローブを売っているお店を教えてください。  条件といたしましては、   ・都内(できれば新宿かその近辺の駅あたり)   ・実物を見ることができ、できれば試着できるところ。   ・価格は、ネット等で調べたのですが、2万円前後まで(スパーリング等の実践的練習に使用します)  以上の条件でご教示願います。

  • ボクシンググローブの大きさについて

    ボクシンググローブは、なぜあんなに細かく大きさ(重さ)がわかれているのですか?

  • とても大きなボクシンググローブ

    殴られても痛くないような子供用みたいな(大人が使う)のボクシンググローブを捜しています。 昔とんねるずの番組でK-1の人たちが使っていたような とても大きなグローブです。 どこで入手できるんでしょうか?

  • ■ボクシンググローブについて

    カラフルなボクシンググローブを(緑とかピンクなど)はネット販売で 見たことがあるのですが、柄の入ったグローブを見たことがありません。 ストライプ柄とかアニマル柄など、グローブ表面にプリントできそうですが、 規制されているのでしょうか?

  • ボクシングで使うグローブについて。

    去年から、ボクシングを始めました。 (キックも少し始めたんですが) フィットネスクラブでのひとつのクラスとしてあるものなんですが、 インストラクターは、15年ボクシングやキックをやっている方で、 ジム内には、リングやサンドバックもあり、 結構本格的にやっています。 クラス内はミット打ちしかやりませんが、 私は自主練でサンドバック打ったりしています。 ずっとジムオリジナルのグローブを使ってきたのですが、 もうちょっと本格的にやりたくなったので、 グローブを買おうかと思ってるのですが、 どこのがいいのか皆さんの意見を聞かせてください。 ウイニングのはいいと聞きますがやっぱ高いですし・・・。 おススメのメーカーと、 あとはグローブってどんなメーカーがあるのかもおススメに関わらず教えていただけませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう